ボーンシリーズについて教えて下さい(^。^;)
今日「ボーン・スプレマシー」と「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・アルティメイタム」の映画を借りたんですけど、どれが一作目(始め)か分からなくなりました。
分かる方、まずどれを見たらいいのか教えて下さい(>Σ<)

A 回答 (2件)

第1作目「ボーン・アイデンティティ」


第2作目「ボーン・スプレマシー」
第3作目「ボーン・アルティメイタム」
です。

ただこの作品は、少々ネタバレになるかもしれませんが・・・

主人公ボーンが、記憶の断片から、失われた過去を取り戻す
旅に出るというのがこの作品の骨組みなので、一部
作品が前後するところが出てきます。

「ボーン・アイデンティティ」はある程度作品として完結していますので、
第2作目「ボーン・スプレマシー」から観てもいいと思います。

しかし、第3作目「ボーン・アルティメイタム」は、
映像も音楽も第2作目スプレマシーをそのまま継続しているので、
必ず最後に観て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
すごく助かりました☆
今日見たいと思いますo(^-^)o
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/31 06:58

Identity -> Supremachy -> Ultimatum

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました♪♪
本当にありがとうございます(^O^)

お礼日時:2010/08/31 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーンシリーズ?

『ボーン・コレクター』は、ボーンシリーズではないんですか?

Aベストアンサー

違います。
ボーンシリーズは、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)を主人公とする
作品群で「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」、
「ボーン・アルティメイタム」の3部作です。
「ボーン・コレクター」は主人公リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)
で、ボーンシリーズとは全く関係のない作品です。

Q「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」エンディング

「ボーン・アイデンティティ」・「ボーン・スプレマシー」につかわれているエンディングは、誰の何という曲かご存知の方。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mobyの「Extreme Ways」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=760003

Qスピンオフのアニメ

ある作品に出ていた登場人物が、主役としてスピンオフした作品を教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが挙げられているように、「魔法少女としてのスピンオフ」パターンは多いですね。
『School Days』からは、妹キャラの「心」ちゃんを魔法少女にした、『マジカルハート☆こころちゃん』というのがあります。

『砂沙美☆魔法少女クラブ』も、『天地無用!』のスピンオフと考えていいでしょう。
前出の『魔法少女プリティサミー』同様に、砂沙美を独立させたものでありながら、『プリティサミー』とはまた、全く違う世界を描いています。

劇中劇が独立するのも入れていいのでしょうか。
『ゲキ・ガンガー3』というOVAロボットアニメは、『機動戦艦ナデシコ』の劇中アニメでした。

また、『げんしけん』を母体として、『くじびきアンバランス』がアニメになっています。『ラーメン天使プリティメンマ』はコミック化とドラマCD止まりみたいです。

劇中劇の方が先にアニメになって、圧倒的に有名な例。
『母をたずねて三千里』
もともとは、『クオレ』という小説の中の挿話です。これが独立して有名になり、筋を大幅にふくらませて、『三千里』が作られました。
元の『クオレ』のほうは、後になって、『クオレ 愛の学校』というタイトルでアニメ化されました。
で、当然ながら、作中でも『母をたずねて』はアニメ化されています。製作会社が一緒なので、絵柄は違いますが、主人公の声は同じでした。

みなさんが挙げられているように、「魔法少女としてのスピンオフ」パターンは多いですね。
『School Days』からは、妹キャラの「心」ちゃんを魔法少女にした、『マジカルハート☆こころちゃん』というのがあります。

『砂沙美☆魔法少女クラブ』も、『天地無用!』のスピンオフと考えていいでしょう。
前出の『魔法少女プリティサミー』同様に、砂沙美を独立させたものでありながら、『プリティサミー』とはまた、全く違う世界を描いています。

劇中劇が独立するのも入れていいのでしょうか。
『ゲキ・ガン...続きを読む

Q「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」の小説

マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を見て、
アクションのかっこよさ、筋の面白さにすっかりハマってしまいました。
スプレマシーのラストが思わせぶりで、明らかに次回作があるな、という感じですが
公開されるという噂すらないので、とても待てません。

少し調べて原作があることを知ったのですが(ロバート・ラドラム?)、スプレマシーの
続きはどの小説になるのでしょうか?
また、映画では冒頭でマリーが殺されてしまっていましたが、小説では生きているようです。
原作と映画はだいぶ作りが変わっているのでしょうか?

原作を読まれた方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 実際に読んでいないので、申しわけないのですが…。
 主人公の年齢設定から小説とは違っています。原作ではもっと中年です。(『狙撃者/ボーン・アイデンティティー』というタイトルでDVD化されているリチャード・チェンバレン主演の映画化作品では中年です。) マット・ディモン版はスパイとしてのアイデンティティーを模索する姿を青年期のそれとだぶらせていて効果をあげていると評価されたりしていました。
  
 『ボーン・アイデンティティー』は『暗殺者』上下巻
 『ボーン・スプレマシー』は『殺戮のオデッセイ』上中下巻(映画2作目は最初『ボーン・アイデンティティー2/殺戮のオデッセイ』というあまりにセンスのないタイトルで公開されそうだったらしいです)
 で気になる3作目は『最後の暗殺者(The Bourne Ultimatum)』上中下巻です。マリーは死なないで3作目では結婚してるという話ですが…長そうなので読んでません。面白いらしいですよ。
 映画の出来もいいですよね。たぶん3作目は作られると思います。私は期待してます。
 

Qスピンオフ…?

映画やドラマの公式サイトなどによく出てくる「スピンオフ」。
これって本当はどういう意味なんですか?
初歩的な質問ですけど、教えてください。

Aベストアンサー

映画やドラマで言うと、サブキャラや脇役のキャラクターにクローズアップして別の作品を作ることをスピンオフと言います。

一番解かりやすいのは「踊る大捜査線」で主役の青嶋だけでなく、「交渉人 間下正義」や「容疑者 室井慎次」等が公開された例がスピンオフです。
最近はヒット作が出るとそのスピンオフ作品がよく撮影されますね。

Aベストアンサー

今晩は
下記URLによると2007年8月3日全米今回予定(日本未定?)のようですね。↓

http://members3.jcom.home.ne.jp/borm/film2007.htm

http://ameblo.jp/at-the-movies/theme-10000190365.html

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0440963/

Qスターウォーズ エピソードVII スピンオフは?

お世話になります。
2015年12月にスターウォーズ エピソードVIIが日本公開!という事で
非常に楽しみにしているのですが、一点気になっています。

スターウォーズシリーズは、膨大な量のいわゆる「スピンオフ作品」が公開されていますし、
一部の設定がそのまま公式サーガにも採用されたりしています(惑星コルサント、など)

今回のエピソードVIIに関しては、今まで作られたスピンオフ作品の要素を
取り入れるのでしょうか?(例えばハン・ソロ&レイアの子供たちのジェダイ兄弟が登場など)

あまり詳しい情報が集まっていないので、もしご存知の方いたら教えてください!

Aベストアンサー

今のところ、例の3人が爺婆で登場する30年後の世界。
というくらいしかわかっていないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%897

スピンオフだと、この3人けっこう若いですよね。

Qボーンスプレマシーの主題歌

ボーンスプレマシーの主題歌?(映画が終わった後に流れる音楽)が凄い気にいってしまって
購入したいのですが、題名と歌っている人が確認できませんでした。
インターネットでも探したのですが、わかりません。
誰か知ってる人いたら教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Mobyの「Extreme Ways」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに「BOURNE IDENTITY」でも使われていました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=156824

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1827704

Qあなたが知ってるスピンオフ作品

最近、スピンオフ作品がいろいろ話題になってますが、あなたが知ってるスピンオフ作品を教えてください。
映画、ドラマ、小説、漫画等ジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.5です。

すみません、参考URLが間違ってました。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%D4%A5%F3%A5%AA%A5%D5

Q「ボーン・アイデンティティ」の内容を教えて下さい。

今度、「ボーン・スプレマシー」を見に行くのですが「ボーン・アイデンティティ」を見ていないので簡単に内容を教えて下さい。
DVDを借りようと思ったのですが全部貸し出し中でした(TT)
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

↓の前作紹介ページの続き
・地元警察やCIAのコンクリンが送り込んでくる暗殺者の追っ手からマリーと共におんぼろミニに乗って逃げながら、自分が関わった作戦や自分が誰なのかを突き止めようとするボーン。
結果、CIAのコンクリン主導のプロジェクト「トレッドストーン(踏み石)計画」・・・どんな指令でも正確に任務をこなすプロの暗殺者養成計画・・・の中のトップ暗殺者である事、フランスの活動家ウォンボシの暗殺任務に失敗して記憶を失った事(ウォンボシは同僚?のプロフェッサーが暗殺)、自分の管理から外れたボーンをコンクリンが始末しようとした事を知る。
でコンクリンに「自分を追うな、追えば殺す」と告げてマリーと共にひっそりと暮らす道を選ぶ。コンクリンはトレッドストーン計画の抹消を決めたCIA上層部により暗殺される。
メデタシメデタシ。

( ̄-  ̄ )ボーンとマリー以外に「アボット/コンクリンの上司で計画を知るCIA高官」「ニッキー/計画の中で暗殺者との連絡係」「ダニー/コンクリンの部下、チョイ役」がスプレマシーにも出てきます。

(*⌒▽⌒*)ボーンの身体が先に反応する戦闘術、状況を分析してすぐに行動する判断力(何気ないけど意味アリの行動)がこのシリーズの一つの見所なので、ボーンが頭や観察力をフルに使うシーンがたくさん出てきます。

(((@_@)))スプレマシーの監督はドキュメンタリー畑のせいか、アクションシーンでハンディを多用している為、「映像酔い」をする人がいるようです。

参考URL:http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/bournesupremacy/report/bi.html

↓の前作紹介ページの続き
・地元警察やCIAのコンクリンが送り込んでくる暗殺者の追っ手からマリーと共におんぼろミニに乗って逃げながら、自分が関わった作戦や自分が誰なのかを突き止めようとするボーン。
結果、CIAのコンクリン主導のプロジェクト「トレッドストーン(踏み石)計画」・・・どんな指令でも正確に任務をこなすプロの暗殺者養成計画・・・の中のトップ暗殺者である事、フランスの活動家ウォンボシの暗殺任務に失敗して記憶を失った事(ウォンボシは同僚?のプロフェッサーが暗殺)、自分の管理...続きを読む


人気Q&Aランキング