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Visual C++ 2008について

現在、簡単なゲームを作成中なのですが、タイトル画面から条件分岐を作る時、Aのキーを押したら1に、Bのキーを押したら2にいく、AB以外のキーを押したら、タイトル画面に戻って再入力、というシステム作りたいと思っています。しかし、AB以外のキーを押したら、タイトル画面に戻って再入力、のシステムの作り方がわかりません。
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

使っているライブラリや詳しいコードが分からないので擬似コードで書きます。



if( key == A ) {
state = 1; //1
} else
if( key == B ) {
state = 2; //2
} else {
state = 0; //タイトル
}

switch( state ) {
case 0:
title();
break;
case 1:
game1();
break;
case 1:
game2();
break;
}
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
条件分岐のところが、少し内容と似ていたので助かりました。

お礼日時:2010/08/31 14:12

VC++とは直接関係ないような気がしますが…



どうやってできるかというのは、あなたがどういう作り方をしてるかによって違うので答えることはできません。

> AB以外のキーを押したら
 普通にキー入力判定のところで、AB以外の入力の場合はすべて処理するという方向。

> タイトル画面に戻って再入力
 どうやったら出来るかじゃなくて、そうできるように最初から設計して作ります。
 例えば、全体が巨大なループになってるならループの最初に戻るとか、進んでいく画面が次々に関数コールでネストに入り込んでいく仕組みなら、ネストの一番外側に抜けるとか……
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