心臓の下あたりに、何か詰まっているような重い感じがあります。
また、最近左の乳首に内出血部を押したような痛みも出ました。
前者のほうは、不安になったので、病院にいき心電図、血液検査、甲状腺検査をしたところ、どれも全く異常がなく、健康だよといわれたのですが、症状があまり改善されません。これは、何なのでしょうか?かなり不安です。

最近はPC関係の仕事がかなり忙しかった(しかもこれはかなりのストレスと感じました)と、一人暮らしとで、食生活や生活時間帯がひどく不規則で不健康なものなのですが、ストレスから来る胃関係なのでしょうか?

後者については全く思い当たるふしがありません。

よろしければ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この回答で#2に紹介したサイトも参考にして下さい。
さらに、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58469
この回答で#4に紹介したサイトも参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57888
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

胃酸を抑える胃薬を飲むと楽になるので、
やはり胃酸の逆流なのかもしれません。