アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党、頑張れ! 野党第一党としての自民党の現状について、質問します。

1、もし、衆議院解散が、急に行われるような事態になった場合、自民党は総選挙に対応できるでしょうか。
 現在、多くの小選挙区で、支部長=候補予定者が決まっていませんが、人材の公募等、積極的に支部長決定=人材発掘に動いているのでしょうか。
(ホームページによると、現在公募を行っているのは、京都・兵庫・佐賀の5選挙区に止まっているようですが。)

2、もし、衆議院で現在の自民党を中心とした野党が政権を取ることになった場合、小池百合子、石破茂、石原伸晃は当然として、それ以外に内閣に入れるべき人材には、どのような人の名前を挙げることできるでしょうか。  

A 回答 (3件)

>小池百合子、石破茂、石原伸晃

こんな良く見た顔は要職には採用しませんね。

新生自民党でなければいけませんから。

この回答への補足

新生自民党として、入閣可能な人材を教えてください。

それとも、現時点では、新生自民党としての人材育成には、まだ時間が掛かりそうだという見方でしょうか。
 またその場合、現時点での政権交代は不可能と言う見解なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生産した物資をそのままみんなにばら撒く。

このほうが人道的ではないか。税務、金権のしていることは横領、獣、野獣行為だ。
また、一部の一般人にばら撒いた金権、金券、これらが全体の人権を圧迫する。馬鹿げている。愚かである。貨幣は廃止するべきである。
地球人類を原始的な段階から脱却させることができる人びと、それらの人たちにこそ権力を与える時である。

《所得格差の是正から貨幣の廃止へ

世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。
 そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がゼロになる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、その時何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、
次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。

貨幣が廃止されるとき、人びとはなぜ「最初の者が最後の者になるであろう」と書かれてきたのかを、本当に理解することであろう。
(ラエル著天才政治)》

この回答への補足

私の質問との関連性がどうなっているのか、意味不明なのですが。

• 0
この回答へのお礼

その3人の人選がどうして当然なのかなぁ

少なくとも伸晃は論外だと言える

この回答への補足

新生自民党として、入閣可能な人材を教えてください。

それとも、現時点では、新生自民党としての人材育成には、まだ時間が掛かりそうだという見方でしょうか。
 またその場合、現時点での政権交代は不可能と言う見解なのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼