プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について

妊娠しているのか不安になり質問させて頂きました…
生理周期は30日~32日で前回の生理が8月12日~18日でした。
仲良し(ゴムも付けましたか殆ど生での行為)をしたのが21日です。この時は中出しはしていません…。
24日に10cm位の卵の白身みたいなおりものが出ました。
そして昨日からなのですが下腹部の痛みがします…
もしこのまま30周期でしたら予定排卵日は28日だったと思うのですが、もしかして早まって排卵日が来てしまったのではないかと不安になり仕方ないです…
乱文になってしまい申し訳ないですが、私は妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします…。

A 回答 (2件)

皆さん勘違いなさいますが。

まず、おりものは、排卵に関連してだけではありません。ストレスや体の不調等でも起こりえます。
今まで気にしなかっただけです。
物によってはそれほど下着を汚すほどではなく(乾いてしまう)、気をつけていなければ、おりものを気にせずに過ごしてしまう女性は多いと思いますよ。

それから、下腹部=妊娠の兆候 と思うところが、また皆さん過剰反応では?
と思います。
私、妊娠が確定し3ヶ月なる前からやっと痛みらし痛みを感じました。
まぁー子宮の作りや大きさにもよるようですが。

生理日前の高温期、排卵日、ただの不調 そして妊娠で下腹部は痛くなります。

下腹部=妊娠は、その時期では、妊娠以外と多くの人は、普通に過ごしていたら思うでしょうね。

まぁー排卵は人間は機械ではないので、早くなったり、片方だけ早まったり、片方は教科書どおりだったり、おそまったりします。
それは、体調、ストレス、まぁー色々な原因があると思いますが。

教科書どおりで行けば、安全率は高いですが。ただ、30日周期でも、排卵日が遅い人、早い人はいますので、こればかりはこのような掲示板で正確な答えは無理です。
ご心配ならば、本日から基礎体温を頑張って計ればいいのかと。まぁーすでに高温期に入っているはずですから、ここから予定日前後までの様子を見ておけばいいのではないでしょうか?
なかなか体温が下がらない=生理が来ない。
ならば、受診なり検査薬を購入すればいいと思いますよ。
今日から予定日が過ぎて、一向に下がる気配がないのならば、で十分、性行為日から数えても検査して結果が出ると思います。

なお、以後、最後だけの装着は「避妊なし」と同じなので、ならば、ゴム代無駄なので装着しない方がお互い様では?
妊娠したくないならば、ピルを飲む、ゴムをしっかり最初から装着するなど誰もが避妊といえる避妊をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみませんでした…
ご回答して頂きありがとうございます。
おりものは体調によっても変化するのですね…
今も左の下腹部が痛いのですが…もしかしたら気にしすぎて痛いのかも知れませんねι
ご指摘があった通り暫く様子を見る為に基礎体温を計りたいと思います。

そして避妊に対してなのですが(言い訳かも知れませんが…)ちゃんとする際に最初から着けてほしいと強く頼んだのですが…無理矢理入れられてしまい着けてくれませんでした。
それで少しした後に着けて頂き最後の方にまた向こうが外してしまいました。
確かにこのように使用していたらゴム無駄遣いと言われても無理ないですよね…ι
ピルを貰うにしても産婦人科へ通院したことが無いのでもし行くとしたらピルがどれくらいの値段なのかどのように頂けば良いのかと不安でしかたないです…

間違った避妊方法をしてはいけないと改めて痛感しました。

おっしゃる通りその周期ですと推定排卵日は08/27 - 08/31頃です。

おりものに関しては10cmちかく伸びる粘度の高いものが排卵日に出るとよく言われますか、色は透明で水に溶けないもののようです。
ですが、個人差もあるのでおりものの性状は目安にしかならないと思います。
下腹部の痛みは排卵痛かもしれないですね。
排卵痛は排卵の前に痛む場合と後に痛む場合があるので明確にはいえませんが、質問者様の予想された排卵期で合っているのではないでしょうか?
妊娠している可能性だけを挙げるなら、性行為をしている時点で可能性は「有り」です。
避妊具は100%の効果はありません。
次の生理予定日までまだ日にちがありますので、1週間遅れるようであれば検査をすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

早急にご回答して頂きありがとうございます。
やはり可能性としてはありますよね…
もし推定通りの排卵日でしたら今の痛みは排卵痛なのかも知れませんねι
しばらく様子を見て生理が来なければ市販の検査薬で調べてみたいと思います。