韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか?

(好きですかも含めます)
最近のきなみ、多人数ユニット、グループのデビューや活躍が目立つように
なってきました。

自分は、韓国系の「KARA」「少女時代」を高く評価しています。

日本系も「AKB48」を始めとして色々出てきてますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本も韓国もアイドル事情に関しては余り


詳しくありませんが、

少女時代を見た感想としては
AKBとは比較にならないと思いました。
次元が違うといった感じでしょうか?

少女時代はまさにプロのアイドル。
歌も踊りもルックスも磨き上げていますね。

対して我が国のAKB・・・ショボ過ぎますね^^;
あれが事務所の戦略でありコンセプトだと言えば
聞こえは良いですが、全てにおいて余りにも
レベルが低すぎる、見ていて痛々しい・・・
正直TVに出して良いレベルではない。

韓国では整形は当たり前で、それはアイドルも同様。
ルックスはいじれば、どうにでもなる。
ならばダンスや歌唱力を徹底的に磨きましょう。
そして完成されたものを世に送り出しましょう。という
考え方があるようです。

日本では韓国よりも整形に対して抵抗感が強いのは
間違いないと思いますが
日本タレントも整形をしている人は決して少なくない。
つまり公にしているか否かの差であり、
ならば見る側としては単純に見た目綺麗な方が良い。
別に自分の彼女が整形する訳ではもないですからね。

日本語もかなり勉強していて、最初から日本マーケットを
ターゲットにしているらしいから、韓国アイドルブームが
席巻する気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私の感じる通りでございます!

プロ意識の違いといいますか・・・

日本のあれって・・・!?

あれでいいなら別にいいんですけど・・・。

少女時代、万歳!

お礼日時:2010/08/31 13:28

NO1ですが


なんかハズレくじ引いてしまった感が・・・

韓国が正解でしたか 残念!!

でも私はダンスや歌唱力に秀でているアーティストより

ダンスも歌唱力もまあまあのアイドル派なんですよね。

韓国の男性版は成功してますが女性はどうでしょうかね。
AKBより売れるとは とても思えないですけどね。
まあ わからないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は、ないっすよ!
どちらがどうなるかわかりませんし。
あくまでも個人的なおすすめというか
韓国系がいいかなーくらいですから
あまり気になさらないでくださいね~!

再びの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 17:47

女性アイドルとしてなら国内系の方が売れると思います。


韓国の例の方々はあまりアイドルっぽくないです。
なんか男性的なかんじ。ワイルドといいますか

ただ まだ様子見ですね。何度か見ている内に好きになったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
国内派ですかぁ~!
自分が思うに韓国系の方々の方がプロ意識とか
ルックス・鍛え方・コンセプトなども上級かと
思うのですが・・・・。

お礼日時:2010/08/31 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人

韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人で
有名な人って誰がいますか??
学校で韓国のこと調べているんで…

Aベストアンサー

日本で活躍する韓国人なら、やはりイ・スンヨプ選手やサッカー選手(結構います)など。
歌手のBOAさんやタレントのユンソナさんなども有名ですね。演劇のキムテイさんも活躍されてます。ソニンさんや在日韓国人の方も含めたら結構たくさんいますよ。

韓国で有名な日本人ならば、ユミンや黒田勝弘さん、最近はあまりテレビでは見ないですが水野俊平さんなどでしょうか。下のような本もあります。
韓国のサッカーチームにも日本人選手がいたこともありました。今誰がいるかは、ちょっとわかりません。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/07/20050107000086.html

Q韓国の女性ポップグループ、「KARA」を知っているかたに聞きたいです(

韓国の女性ポップグループ、「KARA」を知っているかたに聞きたいです(*^o^*)メンバーの中で可愛いと思う女の子は誰ですか?自分はスンヨンとニコル( ̄∀ ̄)ちなみにスンヨンは上戸彩さんに似てる気がしますo(^-^)o

Aベストアンサー

20代男です。

周りでなかなかkaraが好きな人がいないので
共通の趣味をもった方にめぐり会えて光栄です!

私は断然ニコルです!!!

笑顔がなんとも言えませんね。
ダンスも上手いですし。

次にジヨンです。
自分だけかもしれませんが、少し佐々木希に似てる気がします。笑

でもkaraはみんな好きですね。個性的でメンバーひとりひとりがすごく魅力的です。

スンヨン、言われれば確かに少し似てますね!

QKARAは、”独島は韓国の領土”と言うべきだった?

日本で活躍していた韓流アイドルグループのKARAが、記者会見で、“竹島はどこの領土か?”と質問され、言葉を濁したことで、バッシングを受けているそうです。

日本で活躍した俳優やタレントには、「踏み絵」のように竹島問題の質問が出ると思いますが、そこで親日派のレッテルを貼られたらこの世界で生きていけない国ということは、身に染みて知っているはずですが、彼女達は沈黙しました。

さてそこで、KARAは、記者の質問に対して、”独島は韓国の領土”と言うべきだったと思いますか?
それとも、「沈黙」は正解だったと思いますか?

ちなみにKARAは、日本を中心とした海外活動を続けていましたが、韓国の芸能界に1年ぶりに復帰し、暫くは韓国内での活動に専念するそうです。

Aベストアンサー

「独島は韓国の領土、竹島は日本の領土」と言えば
「なんや、それ」とハリセン飛んでお開きだったのに\(^^;)...マァマァ

まーアキヒロ大統領みたいに関西人気質丸出しでKYな大阪流ボケ
かますより、いいか

Qデビュー時のオリジナルメンバーが一人しかいない・一人もいないグループを

デビュー時のオリジナルメンバーが一人しかいない・一人もいないグループを教えてください。
DAPUMPは来年からひとりになるみたいですが

Aベストアンサー

ドラえもんの声優陣

チャーリーズ・エンジェル

全てのプロ野球球団(多分)

噂しか残っていない3代目C.C.ガールズ

ジャニーズJr.(80年代から残っている人は多分いないかと。)

モーニング娘。

ウィーン少年合唱団

東京フィルハーモニー交響楽団等(笑)

結構有りますね。

Qグループの中にいる、一番目立たない人というと?

ビートルズなら、ジョージ・ハリスン
たのきんトリオなら、ヨッちゃん

グループには、地味で目立たない人が一人いるというケースが多いですよね。
私は、かえってそんな人が好きなんですが、皆さんは、他にどんな例が思いつきますか?

どんなジャンルの例でも構いませんので、お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初にうかんだのが
「レッツゴー3匹」・・・・・・長作

「かぐや姫」 ・・・・・・・・山田パンダ
「アリス」 ・・・・・・・・・矢沢某(名前も忘れるくらい)
「クールファイブ」・・・・・・森本某(ほら、忘れてる)
「ザ・タイガース」・・・・・・ドラムの人(姓すら出てこない)
「フィンガー5」・・・・・・・次男(ついに続柄)
「英国王室」・・・・・・・・・エジンバラ公(グループじゃないデスネ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報