人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日、産婦人科で妊娠極初期だと言われました。まだ、心音は確認できていません。
そこで、お薬について気になる点があります。
最終生理が7月24日~6日間、8月23日頃予定日で2日後に検査薬で陽性反応・・・。
8月17、18日の2日間に渡り、4回内科で処方された、ピーエイという総合風邪薬、痰を出しやすくする薬(ムコソルバン)を8月21日に1回服用しました。
その後妊娠が判明しました。
胎児に影響がないのか、とても心配です。内科の先生は大丈夫とおっしゃっていましたが不安です。
あと、8月17~22日の間で、ウオークラリーで足を痛め、足の付け根を中心にエアーサロンパスを1日に数回しています。
エアーサロンパスの成分は( l-メントール、dl-カンフル、サリチル酸メチル、サルチル酸グリコール、ユーカリ油、グルチルレチン酸 )です。
何方か、詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


無責任な回答はしたくありませんが…。
私は授乳中に、PLとムソコムバンを処方してもらいました。
子供の風邪がうつり、小児科と内科で「大丈夫!」と言われました。
内科の先生も大丈夫!と、言ってたなら大丈夫じゃないですか?
ちなみに、妊娠中は喘息の一歩手前になり複数の薬や「ステロイド」も私は飲んでました。
自分を治さないと、咳でお腹に負担をかけて流産の可能性があったからです。
でも子供は、すくすく育ってます。
心配なら産婦人科の先生にも相談してみたらいかがですか?
あまり参考にならなくてごめんなさい。
私の経験上の回答をさせついただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング