旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

大学生、女、22歳です。

私の好きな人は部活の後輩です。

その後輩は恋愛経験が無く、女友達もゼロに等しく、部活以外は単独で行動するような人です。

前に2人で話したときに、『彼女はいらない。でも全く欲しくないわけではない』『タイプは年上の女性でしっかりしてるけどほのぼのした人』と彼が言っていました。

部活の用件などでメールすると、返信も早く(彼はメールが苦手らしいです)、昨日は彼から私に『明日部活あります?』、『〇時に行きます!』というメールが来ました。

彼にとって私は親しみやすい先輩って感じなのでしょうが、彼は私を恋愛対象には見てくれていないのでしょうか?

私から彼にアタックしたら、彼は引きますよね…?

後輩の彼に近づける、いい方法はないですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。
前回の質問はなんか消えてしまったみたいですね。
私の回答は前回の質問にあわせた回答なので部活帰り云々の部分も読ませていただきました。

現状の流れは良い感じなんじゃないかと思います。
そして後輩君もまんざらじゃないんじゃないでしょうか?
>年上でしっかりしてるけどほのぼのした人だと言っていました。
なんとな~く第三者の意見ですが、これって質問者さんを抽象化したのと違いま
すでしょうか??
後輩君が質問者さんの気持ちに気付いてるor後輩君の好きな相手が質問者さんの
どちらかのように感じます。
>『彼女はいらない。…でも全くいらないわけではない』
これも良いほうに私が読みすぎなのかもしれませんが、彼女はいらないと思って
た・・・でも今は違う・・・と言ってるように感じます。

質問者さんは22歳ってことは卒業間近だったりするんでしょうか??学年が分か
りませんが^^;
長いスパンで見るよりも今後頻繁い一緒に帰る事を積み重ねたり、休日に一緒に
遊びに行く誘いをして距離を縮めていったらどうでしょうか^^

これは男の意見ですが、興味の無い女性とは一緒に帰ったりしませんよ♪
そして女性として魅力の無い先輩とも一緒に帰らないかな~。
なので告白されても引かないと思います。

急に告白は難しいかもしれないけど(質問者さんの心情的に)、デートを積み重ねたら告白する勇気に繋が
ると思うよ^^
    • 0

26歳、社会人 男です。

今の私なんかより若い人は草食系なんですかね~。
その年代ってものすごく彼女とかほしいと思うんですが。
しかし恋愛経験が少ないとそういう質問は恥ずかしいからそう答えるかもしれませんね。

例えば部活の買い出しについて来てもらってその帰りに一緒にカフェするとか、
部活終わり一緒に帰るようにして途中『コーヒー飲んでかへん?』とかで、
カフェばかりですが、とにかく彼と二人で話す時間を作ってみるいいと思います。

彼からのアクションがなかなか望みが薄そうなので、
まずはapricottonさんから二人一緒の時間を作って彼のあなたに対する印象をもっと深く調べてみて、
チャンスがありそうであれば、積極的にアタックしていくしかないでしょう。

22歳といえば大学4年生で卒業の年でしょうか?
今年卒業であれば、大学生活に後悔のないように頑張ってみてください。

きっと大丈夫ですから☆

長々とすみませんでした。
    • 0

彼が恋愛経験がないのなら、あなたがデートの仕方とか、女性はこういうことで嬉しくなったりするのよ。

っと恋の手ほどきと称してあなたがリードして、デートに誘ったらどうでしょう?慣れてきたら、あなたから告白してみてはどうでしょう?
    • 0