アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とろける鉄工所」の欄外の文章

「とろける鉄工所」というマンガが話題になってたので読んでみました。
主人公が鉄工所で溶接をする話が興味深くとても面白かったのは良かったんですが、
すべてのページの欄外に編集者?の文章が載ってて、
「私はセレブ編集者で、鉄工所で働くなんてゴミクズです」みたいなことが
延々と書いてあって、非常に不快になりました。
なんでこんな文章が載ってるんですか?
単行本のチェックは誰もしなかったんでしょうか???

A 回答 (2件)

そこも含んでそういう作品なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者もこの欄外を作品として含めるのを容認してるということならば
評価は「佳作」から「駄作」に引き下げですね

お礼日時:2010/09/03 12:49

「ゴミクズ」なんて事は書かれていなかったと記憶していますが。



あの「セレブ」も明らかにネタレベルで、
よほど卑屈な人で無い限りあれに反感持つことは無いだろうと思っていましたが、
そうでもないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど鈍感な人でない限り、あれには反感を持つと思いますよ。

お礼日時:2010/09/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!