プロが教えるわが家の防犯対策術!

用水路から汲み上げた水について

家族が家の前の用水路から水を汲み上げて水撒きをしていたのですが、
細かい霧状になった水が網戸から家の床を濡らしているのに気付きました。
その時に食事を取っており、もしかしたら御飯にかかって少量摂取してしまったかもしれません。
近所にある畑や田んぼの作物の水やりに使っているのと同じ水らしく、
飲料に適さずばい菌だらけで精々水やりにしか使えないと聞くので、衛生や健康面が不安です。

多量に飲んでしまったりしない限りは、放って置いても問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おなかの調子が悪くならなければ大丈夫です。

今は上水道が発達してますが、以前は水質検査してない井戸水を汲み置きして使ってました。気にしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたがお礼申し上げます。
体調も崩れる事もありませんでした。

お礼日時:2010/10/16 01:13

>多量に飲んでしまったりしない限りは、放って置いても問題ないのでしょうか?



その程度なら大丈夫です。

人間の腸内もバイ菌うようよです。

がぶ飲みしたら腹くらい壊すかもしれませんが。


とりあえず様子見しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたがお礼申し上げます。
何事も無く安心しました。

お礼日時:2010/10/16 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!