現在iPadで利用可能な観光情報アプリを調べていますが、小職はiPadを持っていないため、自分で調べることができません。お手すきの方、協力をお願いいたします。
iPadで利用可能な るるぶ、じゃらん、マップルの情報にはどのようなものがあるか教えてください。紙媒体の情報を画面で読む以外にiPadの観光アプリにはどのような機能があるのかも併せて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結論から言いますと、現在リリースされている観光情報アプリには


PCのインターネットで見るのとさほど大した違いは無いかと思います。
旅行カテゴリのトップに10にあるアプリでも、目立った差は
地図と連動している事ぐらいでしょうか。

3GモデルならばGPS機能もありますので、地図と観光情報を見ながら
位置を確認、という使い方もできると思いますが
これはiPad本体の機能ですし、旅行先で使うならばむしろ
もっと軽くて邪魔にならないiPhoneのほうが便利な気がします。

それでもiPadが良い、という事でしたら、先の回答者さんもおっしゃっていますが
インターネットブラウザで普通にじゃらんやるるぶのサイトを見れば良いと思います。
PCで見るのと変わらないので、携帯を利用するより使い勝手は良いはずです。

蛇足ですが、ファーストフード等の企業サイトは確かにFlashを多用していて
iPad、iPhoneで見る事はむずかしいですが、同じ企業でも
じゃらんやるるぶといった情報系サイトは、AjaxやHTML5を使っている事が多いので
iPadで見れないという事は少ないのではないでしょうか。

実際試してみもしないで、技術だけひけらかして
質問者さんを突き放す回答は、意味を成しませんよ。
    • good
    • 0

>iPadを持っていないため


iTunesで調べればすむ問題。

>小職は
官職の人?小職って言葉はお役人のなかでも偉い人が使う言葉。お役人でも下っ端が使う言葉ではない。
さらには一般人が使う言葉ではない。
    • good
    • 0

そんな調査、iPadが無くても、誰でも直ぐに出来ますよ。


ホームページを開いて、フラッシュを使っているページはiPad未対応。
フラッシュを使っていないページは、iPadでもマズ問題無い。
・・・って事です。

ただ、フラッシュを使っていないページなんて、企業系では、ほとんど無いと思いますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPadでマップの位置情報を別アプリに送りたい

お世話になります。

Androidでは、マップのメニューから「この場所を共有」という項目を選ぶと、twitterやfacebookをはじめ、様々なアプリケーションに自分の位置情報を転送できます。

現在、この機能を利用して個人的に営業日報を付けているのですが、iPadでも同様のことをしたいと考えています。

つまり、営業先でマップを開き、その位置の情報をevernoteやspringpad等に転送したいのです。

しかしながら、本日家電量販店にてiPad2を触ったところ、マップ上からどうやってもevernoteに現在の位置情報を送ることが出来ず、購入を断念して帰ってきてしまいました。

これは、私のやり方が悪いだけなのでしょうか?
良い方法があれば、お教えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

店内ではGPSは位置情報を拾えないと思いますけどね。

それに、iPadのGPS非搭載モデルだったということはありませんか?
iPadはWiFiモデルはGPS非搭載と言われていますね。

全モデルについて、そうなっているのかどうかは知りませんが…
WiFiモデルだと、WiFi基地局の位置情報を流用することしかできません。

この情報は、Googleがストリートビューと共に車で廻って収集したものでしょうから
大型店舗なら、店内WiFi基地局からは、車道まで電波が届かず
位置情報が収集されていない可能性が高いと思います。

こうなると、位置情報自体がまったく拾えないはずです。

Qipadの位置情報を共有するために位置情報を公開する必要があるようなのですが手順がわかりません。 私

ipadの位置情報を共有するために位置情報を公開する必要があるようなのですが手順がわかりません。
私のAndroidと妻のipadでGoogle+等で位置情報を共有したいと思ってます。
共有するメンバーにはなっているのですが、ipadの方が位置情報非公開になっているので共有出来ません。

オジサンに分かりやすい言葉で手順をご説明頂けると助かります。よろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

iPadの「設定→プライバシー→位置情報サービス」で「Google+」アプリの欄で許可にして下さい。

QiPadはどのような用途で使用していますか?

PCよりも手軽に使えるということで、iPadの購入を考えていました。
しかし、今使っているiPhoneを使用すればいいのでは?と思う節がありまして、迷っています。

現在iPadを使用している方はどのような用途で使用しているのでしょうか?
iPadの良い点と悪い点は?
詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。毎日楽しく活用しています。私のメインの使用は次のような感じです。

1.IOデータ挑戦者ブランドの「ボルカノフロー」を使用して仕事場(自分一人の事務所です)でテレビや録画番組の視聴。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

2.iTunesで購入またはレンタルした映画の鑑賞。

3.iTunesで音楽鑑賞。(ブルートゥーススピーカーを使用)
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=4&pid=20593

4.グーグルカレンダーをスマホ・PCと同期していて、出先でのスケジュール調整。

5.事務所NASの仕事データに出先打ち合わせ時にアクセス。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-ce/

6.電子書籍を読書。(紀伊国屋を利用してます。)
http://bookwebplus.jp/

7.Facebookの閲覧、投稿を始めとするネットサーフィン。

8.DROPBOXにPTA関係資料を全部入れて、会議打ち合わせに活用。
http://dropbox.softonic.jp/?ab=4

9.仕事打ち合わせ時に航空写真を参考に閲覧。

スマホで代用できるものも多いのですが、美しい大画面と長時間バッテリーの利点を活かしての地デジ・映画鑑賞、読書、地図が特にお気に入りです。

いつでもバッグに入れて持ち歩ける自分専用のロボットみたいに感じています。

あ、中学生・小学生の娘たちがゲームをばんばんダウンロードして遊んでいます。
今は「太鼓の達人」に夢中みたいです。(笑)

こんばんは。毎日楽しく活用しています。私のメインの使用は次のような感じです。

1.IOデータ挑戦者ブランドの「ボルカノフロー」を使用して仕事場(自分一人の事務所です)でテレビや録画番組の視聴。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

2.iTunesで購入またはレンタルした映画の鑑賞。

3.iTunesで音楽鑑賞。(ブルートゥーススピーカーを使用)
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=4&pid=20593

4.グーグルカレンダーをスマホ・PCと同期していて、出先でのス...続きを読む

QiPadアプリ

iPadアプリを探しています。
うまく説明できないのですが、良く映画などで、賢い役の登場人物が壁に文字を書きメモを貼ったり写真の切り抜きを貼ったりして推理していく、みたい
なシーンありますよね?
(プリズンブレイクのマイケルがやっていたような事です)
そういうことが出来るアプリを探しています。
ホワイトボードが近いかなと思って探していたんですが、拡大・縮小・左右にスライド機能がなく一面のみで、『続きで書いていくこと』が出来ないのはイメージと違います。

イメージというのは、書ける面積が広く、その一部分をiPadに表示させていて視点を左右に移したり、遠ざけたり出来るというような感じです。

Apple Storeで何て検索していいか分からないので皆さま一緒に探してください!
お願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
>ちなみに、applepencilなどで直接手書きできるようなものはありますでしょうか?

フリーハンドで書くならアプリに縛られる必要は無いので純正の「メモ」でいいです。
やり方の一例は下記の方の記事が解り易いかと。
http://ipad.hateblo.jp/entry/2016/05/12/085442

Qipadのアプリの料金

ipadのアプリの料金についてです。
私はずっと携帯料金と一緒にアプリ代も引き落としされると思ってました…。
けど違うらしくてAppleに支払わなくてはいけないらしいのです。
私はipadを父から譲りうけました。

最初にipadを買う時にAppleStoreに登録してクレジットで引き落とすようにするものなんですか??
それともまだ支払いできてないんでしょうか?

ちょいちょいアプリを買ってしまって父には聞けないのです。

Aベストアンサー

基本的にはiOS用のアプリはiTunesストアのアカウントを登録してそこでクレジットカード情報かプリペイドカードで料金をチャージすること(無料の物でもこの作業をしていなければ購入できないようです)でアプリの購入が出来るようになります。
(次の説明はiPhone用の説明ですがiPadでも基本は同じだと思います。)

http://www.iphone-quality.com/tips/itunes-store-account/

したがって今回の場合は購入できていることを考えればクレジットカードの情報かある程度の金額のチャージがされているのだと思います。
プリペイドカードでのチャージの場合チャージした金額以上の有料アプリの購入は出来ませんしクレジットカードの情報を入力されている可能性もあるのでいずれにせよお父様に正直に話された方が後々の面倒がないとは思います。
(お父様も有料ソフトの購入も想定して譲っていたり一定金額のみチャージしてあった可能性もありますので・・・)

ご参考まで


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報