プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップを切る道具

ネコの額ほどの庭に
やっと芝が根付き、
ファーストカット程度の芝生ができました。

子供と遊び程度で
アプローチするんですが、
カップがあれば面白いと思うので
穴を開けてみたいのです。

オークションやネットショップ探すんですが
見つかりません。

加減知らずの息子と
パターに移行してみようと思ってます。

どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

我が家の庭にもコウライ芝を貼りましたが、なかなかどうしてゴルフ場のようにパターがキレイに転がるようにはなりませんでした。

おそらく芝床の整地が悪かったためでしょうが、本格的な芝刈り機も無く、同じくアプローチ専用になっています。


そして同じようにカップが欲しくなったのですが、本格的な物にお金を掛けるつもりはハナから無かったので、100円均一ショップでキッチンの排水口用のストレナーを買ってきてスコップで穴を掘って埋め込みました。


確かにゴルフ場のような気持ちよい音はしませんが、逆に音が出ると近所迷惑にもなるので後から考えると大正解だったように思います。ストレナーはサビ難いステンレス製の物がオススメです。


ちなみに今年は春の手入れを怠ったため芝つきがマバラになってしまいました。雑草と格闘中で、まだアプローチ練習していません。やっぱりお金を掛けなくて正解でした。
    • good
    • 0

道具についての御案内は


NO.1の方がすでになされていますので
カップを切るグリーンのことについて....

ゴルフ場のグリーンは水はけなどを計算し
砂を入れたり、土を相当の厚味で盛り上げたり
して作られるとTVで放映された事が有りました
カップの深さはご存知の通り約20cmあります
(規則では4.0インチ(101.6mm)以上
と有りますが旗を立てる金具の設置等でこの
深さになります)
御自宅のグリーンも十分考慮されているとは思いますが
芝の下の部分の確認が必要かと思います
カップを切るときに小石や障害になるものが
なければ良いのですが

参考まで
    • good
    • 0

ホールカッターというそうです。

2-4万円くらい。
http://sports.become.co.jp/golf-other/v/combi/as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!