dポイントがお得になるネット回線は?

こんにちは。PHPでメールフォームを送信したいのですが、
メールが文字化けしてしまいます。

PHP初心者です。
時間をかけてゆっくりやりたいのですが、
仕事でやっているため、そうも言ってられず。。。

=======================================================
$msg=
'Name:'.$_POST['name'].'<br />
Email:'.$_POST['email'].'<br />
IP:'.$_SERVER['REMOTE_ADDR'].'<br /><br />

'.nl2br($_POST['message']).'

';

$mail = new PHPMailer();
$mail->IsMail();

$mail->AddReplyTo($_POST['email'], $_POST['name']);
$mail->AddAddress($emailAddress);
$mail->SetFrom($_POST['email'], $_POST['name']);
$mail->Subject = "A new ".mb_strtolower($_POST['subject'])." from ".$_POST['name']." | contact form feedback";

$mail->MsgHTML($msg);

$mail->Send();

=========================================================================

一部ですが、こちらを修正すればよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのPHPMailerクラスには、文字コードを設定するプロパティとかあるのではないでしょうか。

一度探してみてはいかがでしょう。

また、
mb_language()関数と、mb_internal_encoding()関数とかも適切に設定しておくと良いかもしれませんね。

ただ、ちょろっと検索した感じ、海外製のもののようですので、
「Qdmail」を利用されたほうが、実は解決が速そうな気がします。

http://hal456.net/qdmail/
    • 0
この回答へのお礼

mb_language()関数と、mb_internal_encoding()関数は設定してみましたが無理でした。

Qdmailというもの試してみます。
ありがとうございます!

そうですね。

そちらを修正してください。
よろしくお願いします。
    • 0