アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで最高の誕生日プレゼント

こんにちは。
もうすぐ自分の誕生日なのですが、今回もらう側とならず
フェイントで親にプレゼントを買ってみようかと思っています。

そこで、ふと思ったのですが
今まで自分が貰った最高にうれしかったプレゼント
または、自分がした最高のプレゼントってどんなのでしたか?

どんなものでもかまいません。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんと言っても、父の還暦に贈った絵本です。


絵本といっても完全なオリジナルの絵本です。
父が主人公で描かれているのです。
父の今までの出来事や歴史を、描いたモノです。手間ひまかかる分、出来上がりの喜びは最高です。
今でも父は知り合いが遊びに来ると、その絵本を自慢しているほどです。

私も彼からそんな絵本で告白されたら最高です!

参考URL:http://www.anatano-ehon.com/SHOP/plan_aged.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本ですか!
参考URL、拝見させていただきました。
すばらしいですね。
両親の馴れ初めから現在までなどを書いたらいい思い出になりそうです。
それはお父様も喜ばれますね。

時間の都合上、今年は無理そうですが
来年あたり実行してみようと思います。

私からのプレゼントは、悩んだ結果みんな生まれてきてくれてありがとうというメッセージを込めて
家族全員の誕生日が記入してあるコップを購入しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 18:02

昨年、妻に買ってもらった、自転車です。



今までは、ママチャリに毛の生えた様な物ばかりでしたが、少し高級なものを買ってもらいました。
ミヤタ製で、3万5000円位でした。 
自転車は、上を見ると切りがないですが、これくらいの金額になると、ぐっとグレードが上がります。
また、実用的で、乗るたびに満足感を味わえます。プチサイクリングが日課です。

来年は、お返しに「電動アシスト自転車」をプレゼントしようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車とは実用的でうれしいですね。
親も最近電動がいいと買っておりました。
毎日の仕事の帰りが全部坂道なので、かなり重宝してるようです。

悩んだ結果、みんな生まれてきてくれてありがとうというメッセージを込めて
家族全員の誕生日が記入してあるコップを購入しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 17:56

わたしは昔からミリバールが大好きなのですが、


18年前の誕生日に、当時付き合っていた彼女から
プレゼントとして日本中のミリバールをもらったのが
生涯で一番嬉しかった誕生日プレゼントですね。

しかしこのせいで日本中どこを探してもミリバールは手に入らなくなり
以降は気象庁などでは代用品のヘクトパスカルを使用しています。
現在たまに見るミリバールもほとんどは輸入物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本中のをかき集めたんですか?!(驚)
すごい行動力のある彼女さんですね。
日本に影響与えすぎです(笑)

結局悩んだ結果、みんな生まれてきてくれてありがとうというメッセージを込めて
家族全員の誕生日が記入してあるコップを購入しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 17:52

もらったもの…記憶にないなあ(ひどい人間ですね)。



嬉しくもあり、印象に残っているのはモノではなく、
長年の親友からの電話です。
深夜12時ちょうどに電話が鳴り、開口一番「誕生日おめでとう!」と(当時)5年来の親友が祝ってくれました。
まあ、よくある話なのかもしれませんが、私としては非常に嬉しかったです。
唯一気になったのは、彼が私の誕生日を1日間違っていた事だけです。(24時間早かった)

あ、もうひとつありました。誕生日前日に振られた!しかも手作りケーキ付で(食えるか!)。
…上記の親友に食べてもらいました。

あげたものは…いろいろやりましたけどねえ。
片道5時間かけて買い物に行ってみたり、レストラン全部を巻き込んで祝ってみたり、長編のメッセージビデオを製作したり(製作期間1カ月)…
何が一番なんだろう?気に言ってるのは今年作ったTシャツです。

親にあげたのは、実用品ばかりですね。
原付に乗るので冷えないようにコートや手袋買ってみたりとか。
あ、今年の誕生日忘れてた!
おかげで思い出しました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい親友をお持ちですね^^
一日間違ってるというのがまたいい思い出になりそうです。

誕生日前日に振られるのはショックですね・・・
二人で祝おうとか考えていたかも知れないと思うと悲しいです。。。

たくさんエピソードがあるなんてすばらしいです。
きっと良い人たちに出会えてるんですね。
私はせいぜい大きなケーキ1ホールを買ってきてフォークでつつきあったくらいしかありません(笑)

やっぱり親には実用品が一番喜ばれますよね。
結局悩んだ結果、みんな生まれてきてくれてありがとうというメッセージを込めて
家族全員の誕生日が記入してあるコップを購入しました。

忘れていたとは危なかったですね。無事今年も盛大に誕生日を祝ってあげてください^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!