仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

約2年前に引っ越してきたのですが、ご近所の方との事で悩んでいます。
家の前に小さいスーパーがありそこに最初の頃、通っていました。そこの娘さんと親しくなったのですが、プライベートで会った時に自分は精神疾患の病気を持っているので今後のつきあいをしていくにあたり告白したと言われました。
その方はすごく不幸な境遇だったので同情してしまい、それから時々ランチに行ったりしていました。
確かに気を使う方で突然のドタキャンがあったり、話もよくわからない時もありつきあいずらかったのですがご近所という事で何とかおつきあいをしていました。きっと、自分では知らず知らずの間に深いつきあいになってしまっていたと思います。そこのお店もかなり入りづらく、足が遠のきそうだったのですが近隣にあるお店に行っているの?とかうちのもその商品はあるよと言われると行かざるを得ない状況でした。まだ、それ位なら我慢ができたのですが、あるお誘いをお断りしたら(飲み屋に行こうという)それから何だか怒っている感じがしていましたが、気にしないようにしていたところある日お店に行くと突然、その子の母親とその子がにらんでいて私は訳がわからず、買い物をしようとしたら突然その母親に○○さんは可愛いわね~、ねー○○ちゃん(その子の名前)に同意を求めるかのように言いその子もむっつり黙っていて、私は訳がわからず何だか頭にきて買い物を早々にすませてじゃあ、またと言い家に戻りました。
その週に実は別に約束をしていたのですが、急に次の日にご機嫌を取るような態度をとった電話がありました。とりあえず行かなきゃまずいお誘いだったので何とかそれは行きました。それで、もう関わらないようにしようと思いその後、そのお店には行ってません。
多分、向こうも私の気持ちに気がついていると思います。あと、大失敗をしてしまったのですが彼女ともう関わらないでいようと思ったのでメールアドレス等を削除したところあやまって電話がかかってしまいごめん、まちがえてかけちゃったと言い切ったのですが、その夜、ねぼけていてわからなかったんだけど電話くれたよね?と言われたのでごめんね、間違えてかけちゃったのと一応メールをしました。
このまま、このような状態で良いものか考えあぐねいております。
何だか不思議な家族なので良からぬ噂でも立てられても困りますし、目の前が家で帰ったのは一目瞭然です。とても快適に夫婦で暮らしてきたのに帰るのも何だか最近憂鬱になります。
今後、どのようにしていったら良いか第3者の方からのアドバイスを頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大変ですね。



急に壁を作ったり、距離を取ると精神的にダメージを受けてしまうかもしれないので、

少しずつ。すこーしずつ距離を取りましょう。

質問者様は趣味ありますか?お仕事をされていらっしゃいますか?

何でも構わないので「最近凄く忙しいの!!!」と堂々と言える事を作って下さい。
窓は遮光カーテンにして光が漏れないようにして下さい。

今までより会う回数。接触する回数を減らしましょう。


買い物はネットスーパーを使うなど、他で買い物をしているのをバレない方法にしましょう。

もしくは!!
質問者様が精神的に参る前に引っ越すか・・・。
    • good
    • 0

急に態度を変えるなど、とにかく刺激をせずに


徐々に接触を控えていくしかないと思います。
辺によそよそしくしても、
相手が被害妄想を持つかもしれませんので。

忙しくて疎遠になったという感じが一番いいのでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング