お酒好きのおしりトラブル対策とは

社長の義母が亡くなられ、各取引先へ訃報をfaxで送信するのですが、
大事なお客様には、「いつもおせわになっております」等挨拶文を挿入できないかと
社長から指示がありました。

インターネットで調べましたが、挨拶文は見受けられないように思えます・・
訃報で、このような挨拶は必要だと思いますか。

A 回答 (4件)

不要だからどこのビジネス文書の例文にも無いわけなんです

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
前例にないので、結局、訃報に記載することをやめました。

入れるとしたら、時候のあいさつのあとに

“平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。”
でしょうね。

この回答への補足

●●会社
●●様

残夏の候、平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

訃報

弊社代表取締役の~~ 通夜式および葬儀式は 下記のとおり相営みますので謹んでご通知申し上げます。

↑このようで良いと思いますか。

• 0

こんにちは

通常仕事関係の方への訃報でも
挨拶文はちゃんと入れますよ

規定の挨拶文でいいと思います。
挨拶文の後に

去る・・月日・・に・・亡くなりました・・
弔電・葬儀参列にあたり
斎場の日程詳細明記

と、普通書きます。
    • 0

不要。

そもそも社長の義母の訃報など外部に不要。
    • 2