tiff-file って何ですか?

A 回答 (2件)

Tagged Image File Format の略称。

ページ レイアウト アプリケーション用に開発され、すべてのイメージ編集アプリケーションでサポートされているファイル形式。RGB、CMYK、LAB の各カラー モードの情報を保存できますが、2 色カラーの情報は保存できません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
詳しく説明していただいたので助かりました。

画像ファイルの種類のひとつだと思います。

JPEGとかBMPとか。

Windowsをお使いであれば、
プログラム->アクセサリ->イメージングで
TIFFファイルが、読みますよん。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
こういうコンピューター用語は普通の英和辞典に載っていないので、いつも困っています。