高校の正規留学を考えています。

現在中学3年生なので、タイミング的には遅れてしまいましたが一年低くして留学したいと思っています。
金銭的な面で、問題が多々あるのですが、奨学金などの援助はないのでしょうか?

行こうと思っているのは一年未満ですのでずっとではありませんが。
出来れば、ニュージーランドなどにしたいと思っています。

また、現地で働きながらその留学費用を支払うなどはできないでしょうか?

よく知識がないのでわかりません。
他の手段などがあれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

高校留学レベルで利用できる奨学金はないのではないかと思いますよ。

ニュージーランドの場合、Year 12,13という高校2年、3年になると、留学生でも、条件付でアルバイトが許可されます。それまでの学年はアルバイトは許可されていませんので、現時点での質問者さんの年齢では無理ですね。

また学生ビザを取得する為、渡航前に学費&ホームステイ費を支払い必要がありますので、この点からも渡航後のアルバイトは非現実的です。

未成年ということもありますので、保護者様に経済的な援助をお願いするか、日本の学校の夏休みを利用した短期留学等へ目標を切り替える必要があるかもしれませんね。

参考URL:http://www.yottecott.co.nz
    • 0