空母赤城と駆逐艦が共に写っている写真ってありませんかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


_
ミッドウェイ海戦の際、上空にいる米軍のB-17から撮影した1枚が
あるのですが・・・(↓)
http://ww2db.com/image.php?image_id=429
_
なんか、お探しのイメージとは多分違いますよね(^^ゞ
_
雰囲気的にはこっち(↓)のほうがいい感じかもしれないんですが
http://livedoor.2.blogimg.jp/irootoko_jr/imgs/a/ …
残念ながら駆逐艦じゃなくて戦艦(霧島)なんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
画像を探していたので助かりました。

お礼日時:2010/09/03 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/03 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとうもろこし好きですか?嫌いですか?

とうもろこし好きですか?嫌いですか?
夏の風物詩ではとうもろこしがありますね。
私、とうもろこし大好きです。
とうもろこしみなさんは好きですか?

Aベストアンサー

大好きです\(^o^)/

詳しくはないのですが、いわゆるスィートコーンではない昔ながらの「とうきび」を七輪で焼いて醤油かけて食べるのが最高!!

ツーリングに行った際に道の駅やPSで売ってたら必ず買ってしまいます。
(私的に飲み物はキリンの「FREE」が一番!!)

Q艦爆、艦攻、艦偵の乗員2名と3名

戦闘機はたいがい単座ですが、
百式司偵、零式観測機は2名、零式3座水偵、彩雲は3名
97艦攻、天山は3名
99艦爆、彗星、流星は2名
と乗員が異なるのですか。

操縦士と無線手兼爆撃手(兼後方旋回機銃手)で2名で足りるのではないのですか。
爆撃しながら機銃を撃ったり、無線連絡をするとも思えません。3座でなければならないのはなぜですか。

Aベストアンサー

対艦戦闘の場合、
(1)敵の迎撃機に対応しつつ
(2)適切な攻撃位置に自機を導き
(3)攻撃を行う
ことになります。操縦士は主に(2)を、機銃手は主に(1)を、
爆撃手は(3)を担当する事になりますね。
2人で分担できるかどうか微妙だと思いますので、コクピットの
スペースや推進力・機体強度・バランスといった条件が許せば
乗員は3人の方がいいでしょう。その方が余裕を持てる訳ですから。

Qとうもろこしのヒゲ茶ってとうもろこしの味がするの?

とうもろこしのヒゲ茶ってのがありますが、あれってとうもろこしの味がするのでしょうか?

北海道に行った時、セイコーマートで「とうきび茶」を飲んで、とうもろこしの甘い香ばしい香りにびっくりして、大好きになりました。
あれをまた飲みたいのですが、私は埼玉に住んでいるので近所にセイコーマートがありません。

近所のスーパーに「とうもろこしのヒゲ茶」は売ってます。
それを買おうか迷ってるのですが、とうもろこしのヒゲ茶ってのはとうもろこしの味がするのでしょうか?
「とうもろこしのヒゲ茶」と「とうきび茶」は、基本的に同じものなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とうもろこしのヒゲ茶、とうもろこしの味はしません!!
おいしいと評判の物での感想は甘くも、香ばしさもない。
枯れ草を想像させられるような、薄ーい。

Q現用空母プラキットのカタパルトの表現

現用空母プラキットのカタパルトの表現

アリイやイタレリなどの現用空母のプラキットのカタパルト後ろ端に横長の四角い箱状のモールドがついてます。これがブラストディフレクタですね。ジェットの噴流から後ろの作業員の安全を守るという。このすぐ前にですね、今度は縦長の四角い箱型モ-ルドがあるのですが、これが何なのか判りません。そもそもここは機体が載るところなのでカタパルトがここまであっても意味無いのですが、ドラゴン1/144のF-14やF-18など艦載機のキットにセットされているデッキにはそもそもこの位置に何も無く、カタパルトがディフレクタ直前まで来ています。このモールドの意味するものは何なのか、明確にそれとわかる写真がここに載っている、とか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジェットブラストディフレクターの前に何もないような?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1154501.jpg

係留具があって、特に開くような構造ではないような?
http://f.hatena.ne.jp/dragoner/20081206113152


縦長の四角が書いてある図
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/dragoner/20081206/20081206110405.jpg

新版・アメリカ航空母艦史(世界の艦船別冊 1999年)のニミッツ級の甲板の図には
四角い部分が書かれている。

Q赤城元大臣の新たな問題って何ですか

赤城元農水大臣の辞任(更迭)について。

昨晩ニュースを見ていたら、塩崎官房長官が「(赤城について)新たな問題が出てきて」みたいなことを話していました。
また、毎日新聞のウェブニュースでも「共同通信で出された赤城の新たな問題」云々みたいな記事が載っていました。

赤城元大臣の、「新たな問題」って何のことでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20070802011.html?C=S
のニュースにはこんな記述があります。

>1日には、赤城氏が代表を務める「自民党茨城県第一選挙区支部」(水戸市)の平成16年分の政治資金収支報告書で、約12万円の印刷物発送費について、添付された領収書とは異なる郵便局名が記載されていることも分かった。

報告書と領収書で扱い局が違ってるって事は、間違った報告書を提出してるわけですね。
おそらく事務的ミスとして片付ける事になるのでしょうけど、疑惑続出の中ですから、領収書その物がいんちきであった?なんて深読みも受けやすいのではないでしょうか。
まずは領収書の真贋を追求される事になるのではないかと思います。

Q空母翔鶴の図面があるサイト知りませんか?

空母翔鶴の図面があるサイト知りませんか?

Aベストアンサー

翔鶴の姉妹艦瑞鶴について、過去にこのような質問と答がありました。
サイトの紹介ではないのでご希望には添えませんが、ご参考になれば。

http://oshiete.hmv.co.jp/qa528925.html

Q「とうもろこし」と「もろこし」はイコールの関係?

深夜によく放映されていた「もろこしヘッド」のテレビCMと関連して疑問があります。
「とうもろこし」と「もろこし」は別物で、後者はイネ科の、イネによく似た植物だということです。姿かたちはとうもろこしとは似ても似つきません。
広告の商品はどうも「とうもろこし」の先っちょに似た形をしています。ということは、商品の命名者は「もろこし」を「とうもろこし」の意味で使ったと考えられます。
ひょっとして、私が知らないだけで「とうもろこし」イコール「もろこし」の意味で使う地域もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の住んでいるところではトウキビと呼ぶことが多いですね。地域によって呼び名にバリエーションがたくさんあるみたいで、大変おもしろいことに気づかされました。質問者さんに逆に感謝です。いづれ、外来種のイネ科の植物という認識では統一されているみたいですね。

Q1/144スケールのF-14をディスプレイしたいと考えてます。空母のカ

1/144スケールのF-14をディスプレイしたいと考えてます。空母のカタパルトのキットみたいなものはどこかから発売されてないでしょうか?

Aベストアンサー

DRAGONの1/144のキットのおまけに付いてましたよ。
現時点では入手困難ですが。

Qとうもろこしを主食とする地域では

とうもろこしを主食とする地域では
甘くないとうもろこしの方が好まれるんですか

Aベストアンサー

とうもろこしを主食とする南米出身の知人は、
日本に来てとうもろこしを食べたときに
「これは何ですか?とうもろこしににてるけど
 色も違うし、こんなに甘くない。
 そもそも、とうもろこしは粒のまま食べるものではない。」
と言っていましたね。

中南米に着目させていただくと、トルティーヤやタコスをイメージしてお分かりの通り、
正確には「とうもろこしを挽いた粉で作ったパンのようなもの」が主食です。
日本人のように粒のままで食べたりはほとんどしないようですね。

なので、主食とするパンに過度の甘みは必要が無いので
甘いとうもろこしを栽培する畑があるなら
(主食にできる)甘くないとうもろこしを栽培する。
と言うのが答えなのではないでしょうか。

ちなみに、戦中戦後を経験した方の中には、
「とうもろこしのような味も素っ気も無いものは人間の食い物じゃない」と
仰る方が多いようですね。
当時のとうもろこしは現在のものより皮も厚く、甘みはほとんど無い上ににおいもきつい、
現在の日本で売られているものとはかけ離れたものだったようですね。

とうもろこしを主食とする南米出身の知人は、
日本に来てとうもろこしを食べたときに
「これは何ですか?とうもろこしににてるけど
 色も違うし、こんなに甘くない。
 そもそも、とうもろこしは粒のまま食べるものではない。」
と言っていましたね。

中南米に着目させていただくと、トルティーヤやタコスをイメージしてお分かりの通り、
正確には「とうもろこしを挽いた粉で作ったパンのようなもの」が主食です。
日本人のように粒のままで食べたりはほとんどしないようですね。

なので、主食とす...続きを読む

Q空母瑞鶴の飛行甲板

1/700の瑞鶴を製作中なのですが、飛行甲板を製作する資料を探しています、書籍等(図面など)いい資料があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 「美雪会」のサイトで1/200の図面が購入できます。価格は3,000円。

http://www2.odn.ne.jp/miyukikai/index.htm

 モデルアートならこれですね。図面は1/700です。

・モデルアート5月号臨時増刊(No.537) 「日本海軍艦艇図面集3」
 モデルアート社 1999/05 1,400円 雑誌08734-5

 他の書籍ではこれに1/1400の図面が載っています。

・日本の航空母艦―軍艦メカニズム図鑑
 グランプリ出版 1997/09 2,800円 ISBN4-87687-184-1

 Webではこのページが参考になるかと。

「瑞鶴」飛行甲板に関する些細なこだわり
http://homepage2.nifty.com/vanguard/study/study1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報