プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明光星1号。北朝鮮が打ち上げに成功した明光星1号ですが、最近トンと噂も聞きません。やはり情報を送るのに忙しいのでしょうか?写真くらい送って欲しいものですが。

A 回答 (4件)

こんにちは

_
_
> やはり情報を送るのに忙しいのでしょうか?写真くらい送って
> 欲しいものですが。
_
確か、将軍様を称える歌、を電波で送信しながら地球周回中!って
発表ありましたよね。_
で、その発表では(電波の)周波数が27MHzということになっていた
のですが・・・
_
「(27MHZも含んだ)短波帯は、船舶や航空無線通信などに使われて
いるが、電離層で反射するため人工衛星と地上間の通信には使えない」
_
と、後日 あの久保田隆成 大先生(元 防大教授、技本研究員)に指摘
されていました。
_
いったい誰に聞かせるつもりだったのでしょうね?
宇宙人に?? (--;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで将軍様の歌は何番まであるのでしょうね?凄い技術です

確かアメリカが明光星1号の存在を確認できなかったと聞いていますが。

所謂失敗かミサイルだったかと思われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ。衛星かミサイルかなんですがどちらとも言えない飛翔体でした。これも北朝鮮の最先端技術の一端ですね。

光明星ですね

軌道に上がっていませんので失敗です、電波も出していませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見えない衛星ですね。ステルス技術の最先端ではないでしょうか

いえ、そのまま月を地球に持ち帰り、月を北朝鮮に建設する準備で忙しいそうです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがかつての工業国家ですね。そこまで技術が進んでましたか?これはNASA JAXSAの幹部は首ですね。いつまで宇宙開発技術で北朝鮮を走らせるつもりかと、どこまで遅れをとるつもりかと。首くらいでは済まない大失態ですね。