プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県でお金がかからないで、家族連れで遊べるところはありませんか?

A 回答 (4件)

埼玉県南部なら大崎公園はどうでしょう。


http://odekake.info/kanagawa/71_park/oosaki/oosa …

芝生広場があって、大きな遊具があり、夏場は水遊びもできます。
サイクルモノレールというレアな乗り物もあります。
そして、子ども動物園。レッサーパンダが人気です(現在1匹)。ウサギにも触れます。
隣接する敷地に植物園があります。

サイクルモノレール、バッテリーカー以外は無料です(駐車場も)。お弁当を持って行くと、かなり遊べます。
    • good
    • 2

さいたま市の市民の森。


リスの家があり、リスが放し飼いになっています。
無料です。
http://trynext.com/travel/080422-1030.php

埼玉の、東・西、どのあたりでしょうか。
あまり遠いと交通費がかかりますからね。

西の方では、江戸川沿いに、サイクリングロードがあります。
千葉との県境になります。
関宿城は、江戸川が利根川と合流するところ。
住所は千葉ですが、埼玉との県境ちかくになります。
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kanto …
川をお濠代わりに利用した、不思議な場所です。
川向こうの道の駅さかいでは、マウンテンバイクをレンタルすることもできます。
http://www.town.sakai.ibaraki.jp/contents_detail …

北本の自然観察公園。
http://www.saitama-shizen.info/koen/index.html
そのあたり、荒川沿いに「県央ふれあいんぐロード」があります。
散歩している人も、サイクリングしている人もいます。
近くの川沿いに、ホンダエアポートがあり、ヘリコプターや飛行船も発着しています。
もう少し南下すると、榎本牧場や
http://www.os.rim.or.jp/~enomoto/
丸山公園があります。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …

もし、上尾市に在住の方か、勤務している人がいれば、バンガローやバーベキュー場を無料で使用することができます。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/t …

埼玉も広いので、地域が限定されるとご案内しやすいです。
    • good
    • 0

家の近所の公園や緑地



○○公園とかは、交通費が掛かりますので
    • good
    • 0

私のお勧め



◆飯能のむーみんの家
正式名称は「あけぼの子どもの森公園」といいます。
http://www.hannomusubi.net/index.php/nature/67
駐車場、入場料とも無料

◆秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)
http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/k30/
駐車場、入場料とも無料

子ヤギとふれあったりできます。
ただし、車でけっこう道がややこしいです。

◆秩父 ミューズパーク
http://www.muse-park.com/
駐車場、入場料とも無料
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!