アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真をプリントしたいのですが、なかなかいいソフトがありません。メモリーカードの写真を選んでプリントする操作を希望しています。その際に、その中のいくつかは複数枚数プリントという操作もできるのが最高!です。そんなに高くなければ購入もありなのですが、どなたかおすすめソフトはありませんか?

A 回答 (4件)

お気に召すかどうか??

Xnview
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

この回答への補足

お返事ありがとうございました。ただこのソフトですとプリントの際に、ファイルごと枚数を変えることが出来ないようです。ビューワーだけでなく枚数をそれぞれ指定してプリントが理想なので、このソフトは違うようです。ありがとうございました。

• 0

GoogleのPicasaはどうでしょうか?

Googleですから当然タダです。
Googleの初期画面から「その他」「写真」
で出てくると思います。

タダですが非常に良く出来たソフトだと思いますよ。

この回答への補足

既に使ってみました。毎回写真を取り込むので時間がかかってしまう点が難点です。それとやはり写真を選択して枚数を設定してという手順しか出来ません。no.1を2枚、no.3を3枚といった具合に個々に枚数を設定してプリントしたいのですが、その使い方は出来ないようです。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。Picasaも個人的には嫌いなソフトではないのですが、今回の操作には適してないのです、残念ながら。理想はepsonについてるソフト。カードの中身の表示はさくさく表示出来るよう画質を落として一覧表示、ピントを確認したければ拡大表示も可能。それぞれの写真を選択して枚数指定、そのままプリント出来るのですから・・・。これが違うメーカーのプリンタでも使えるといいのですが、用紙の指定もうまく出来ないし、縁なしプリントも出来ないのです。このようなソフトは購入出来ないものですかね・・・。何か情報がありましたらよろしくお願いします。

プリンター又はカメラの付属品として添付されているはずです。

それらをパージョンアップして使うべきでしょう。しかし、「なかなかいいソフトがありません」とおっしゃっていますので、相当数のソフトを確認したことでしょう。その中にプリント枚数が指定できなようなソフトがあったのでしょうか。それらは、確かに避けた方が無難です。プリンター附属ソフトが相性が良いはずですから、はじめは、それでしょう。
 画像の補正やレタッチをやらないのでしたら、どんなソフトでもそれほどの違いはありません。兎に角、そのソフトを慣れるまで使い込んで、どうしても力不足だと感じたときに、新しい別のソフトにしはいかがでしょう。その頃には、十分に自分の用途を満たすか否かの判断が出来るようになっているはずです。はじめは、ごく普通の簡単なソフトで十分です。使わない機能が沢山付いていても仕方がありません。
 メモリーカードから直接プリントして、メモリーカードの写真は削除してしまうのでしょうか。写真ファイルは、残しておいた方がいいです。

この回答への補足

プリンタには付属のソフトがありません。カメラのソフトでは駄目です。量販店のプリント用のソフト売り場で聞いた限りでは、そこに販売するソフトではこの用件を満たしてはくれませんでした。希望しているのは「メモリーカードからのプリント」「それぞれの写真ごとにプリント枚数を設定出来る」この2点のみなので、画像処理などの機能も必要ないのです。

• 0
この回答へのお礼

今回はお返事ありがとうございました。メモリーカードから、必要な写真を必要な枚数だけそれぞれ選択してプリントするという作業だけをやりたいので、画像処理は必要ないのです。写真のデータ管理も別の話なのです。もしも他に情報がありましたらよろしくお願いいたします。

プリンターの付属ソフトやデジカメにも付属ソフトがついていることが多いです。

確認されましたか。

この回答への補足

今回は付属されていないものになります。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今回購入した製品には付属のソフトどころかドライバも添付されておりません。