利用規約の変更について

「積極的に」と彼に言われて困ってます。

私の彼は「愛情表現下手」な上に、プライドの高い人です。責任感もあり、男友達も多いですが、恋愛のこととなると別次元のようです。

私は私で、今まで付き合ってきた人達は積極的で、私は徐々に愛情表現をしてきたという付き合い方でした。お互いが気が付けば受身の姿勢の中、付き合って8ヶ月になります。

彼からの愛情表現の言葉はめったに無いので、私から愛情表現をしてきたと思っていますが、それに対して彼からの反応は数を数える程度なので、彼との付き合い方に悩み疲れ、終止符を打とうかと悩んでいた矢先に、

彼から「俺は一緒にいたいと思っているけれど、お前はどう思っている?」「もっと積極的に愛情表現をして欲しい」と言われました。

今までの彼は、私が昼間電話を掛ければ「仕事中は電話をするな」夜に電話を掛ければ「お前は疑っているのか」メールを書けば、返事は返ってこない。

そんな彼との付き合いだったので、私なりに愛情表現してきたことは彼にはあまり伝わっていない事が悲しくなりました.彼自身も自分の恋愛の仕方に気が付いていますし、表現するのは恥ずかしいと言っていた彼からその言葉を聴いたときは驚きました。

酔っている時にでる彼の愛情表現はいつも疑問形の言葉なので、もしかしたら私の愛情を確認したいのか、まだ私を信じていないのか、それとも彼の過去の中でトラウマのような事があったから疑問形なのかと色々と考えてしまいましたが、仕事に対する姿勢は尊敬をしていますし、不器用なりに一所懸命してきた彼からの愛情は感じていますし、私もそんな彼を愛しています。

ほとんど彼から電話が来て会う。または病気のときに看病に行く。後は仕事が忙しくて、私のお願い事や誘い事はなかなか聞き入れてくれません。

彼なりに必要と思ったときだけメール、電話の返事がある感じです。後は上記に述べたように、あまり返事はありません。

そんな彼との付き合い方に私なりの愛情表現では通じないので、どうしたらいいのか本当に困っています。

A 回答 (6件)

何故困る。

ここに質問する前にやる事があるのでは。

>「俺は一緒にいたいと思っているけれど、お前はどう思っている?」
>「もっと積極的に愛情表現をして欲しい」

質問文に書かれていることがそのままこの問いに
対する答えになっていますが、それをそのまま彼に
伝えたのですか?そのようには見えませんが・・・。

まずはそれをしなければ話にならないのではないかと
思います。

元々なのかはわかりませんが、話がまともに出来ない間柄
になってるのですかね?

彼に気を使いすぎて、言いたい事もいえなくなってるように
見えます。終止符を打とうと思ったのも納得です。

愛情表現がどうとかいう以前にコミュニケーション不全に
陥ってるようにも見えますよ。やり直そうという気持ちが少し
でもあるなら言いたい事が言えなくなっている現状を彼に伝
える事が最優先かと。

それすら言えないようならこれから信頼関係を築いていく事
など出来ないでしょうし。

どういう人が理想なのですか?尊敬できる人なら自分のいう事に
は答えてくれなくてもよいのですか?
まずはじっくり腰をすえて話し合う事が必要ではないでしょうか。
綺麗事ばかり言ってないで思いの丈を全部ぶつけてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じっくりと腰をすえて話し合う時期と、そしていい機会と思いますので彼に私の気持ちを素直に話したいと思います。

とても苦手な状況なので、どのような場面のときに話をしたらいいのか、多少悩むところもありますが、信頼関係を築くためにも乗り越えないとならない。

これでお互いの関係が駄目なときは、素直に引きたいと思います。

他の回答者様が「もっと素直に」と書かれていますが

素直に行った場合に彼が良いほうに転がらなかった場合も想定して素直になるなら、私も賛成です。
というか、一度くらい本音をぶつけてみてもいいのでは、という感じですが。

質問者様からの確実な愛情がないと踏み込めないと言う彼は、相当気が小さいですよね。
しかも自分に都合が悪いときは強く拒絶する。
甘えているのか世の中をわかっていないのか。
申し訳ないですが、子供でしょう。

愛情表現の応答の数はどうでもいいと思います。
なんか、それ以前の問題だと思いますよ、この彼。
質問者様が強く問い詰めたら、耐えられないでしょう。
彼の過去の恋愛に問題があるなら、この辺だと思います。
質問者様はこんなに粗末に扱われて、それでも彼の良いところを見ようとしていて
我慢強いというのが正直な感想です。
    • 0

私はあまり恋愛経験があるわけではありません。

でも、若いころからずっと思ってることがあります。
愛情は、表現するというよりは通じ合うものだと思います。
お互いがかけがえのない理解者だというのは、言葉にしなくても
伝わるものだと思います。
その結果として、何かをしてあげたいという表現になるのでは
ないでしょうか。
質問者さんと彼は根本のところで、お互いを理解し合えてないような
気がして、根本に立ち返って、よく考えてみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

8ヶ月の彼との付き合い方に向き合う時期なんだと思っています。恋愛って本当に難しいです。
相手の気持ちが分かれば、イラつくことも無ければ、つらい思いをする必要も無い気がします。

本当にいい時期だと思いますので、考えてみたいと思います。

彼はただ単に誠意がないだけですよ

彼に一言言ってやればいいんですよ

私を好きなら、お金(ご馳走、プレゼント)と体(セックス、ボディタッチ)以外の愛情表現をして、と。

例えば?なんて言われても答えなくていいです
彼があなたを本気で愛しているのならしっかりとしたかたちで示します

それができないのはしないだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

創造したことのない質問なので、私が彼だったらどうするかと、一瞬考えてしまいましたが、
女性にはない分かり易い質問なので質問をしてみたいと思います。

お互いに素直じゃないなぁ。

人間は言語でコミュニケーションする生物ですヨ。
言葉で正しく表現しないと、気持ちは伝わらないですヨ。

それと、お互いに相手に求め過ぎ。
愛情は与えるモノです。
与えて相手の器を満たせば、相手からも言葉や気持ちを引き出せますヨ。
今は、お互いに相手に求め過ぎて、与えるコトを忘れちゃってるから、お互いに疑心暗鬼になってるんじゃないですか?

相手の気持ちなんて想像しても、答えは無いんです。
相手の気持ちを探る時の相手は、自分の中にいる相手だから。
それは相手じゃなく、想像の相手。
即ち自分の気持ちですよ。

それなら手っ取り早く、自分の気持ちを考えたら良いんです。
相手に関係無く、自分は好きかどうか?って。
それなら簡単に答えが得られます。

答えが判れば簡単でしょ?
相手に関係なく、自分が好きなら、相手が求めるコトをして上げればいい。
彼氏さんの疑問文に、素直な質問者様の気持ちを答えて上げればいいです。

それほど好きじゃないなら、別に別れても平気でしょ?
その場合は、自分がして欲しいコトを相手に求めればいい。
「キチンとメールの返事ちょうだい!」って、メールすりゃいいんです。

おせっかいついでに書いときますと、大体の場合は、相手の気持ちは質問者様と同じですヨ。
実際、終止符を打とうか?って悩んでる時に、「俺は一緒に・・」って言って来たでしょ?
質問者様が不安な時は、相手も不安なんです。
好きで好きで堪らない時は、相手も同じ気持ちです。

相手の気持ちを探りたい時は、自分の気持ちを探ればいいですヨ。
そんなに大きなハズレは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もどかしい状態の上、お互いが表現下手なので本当に困ります。お互い同じ様な思いを持ちながら、その一歩が出られない。

男性よりも女性から素直に出た方が男性の人はもっと素直に出られると思うので、
彼とどうしたいと言うことを話したいと思います。

同じことを彼に話してみたらいかがでしょうか。

たぶんケンカになりそうだけれど、一人になった後、
彼も今まであなたがしてきてくれた行動パターンを
振りかえって、思い直すかもしれません。

難しいようなら、彼の家に行った時にでも、
手紙を置いてくるっていうのはどうでしょうか?

「もっと一緒にいたいよ。でも仕事を頑張ってる
あなたも好き。がんばってね、応援してます。」とか。

拝見した感じでは、彼は典型的な亭主関白タイプな印象を
受けたので、下手に出て彼をいい気にさせてあげながら、
余裕を持って、子供をあやすように愛情を注いで
あげる方がうまくいくように思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手紙に書くと言うことは思いも尽きませんでした。

本当に亭主関白な人だと思いますので、ロマンチックなことは苦手のような気がしますが、
一歩大人になって、素直に接したいと思います。