出産前後の痔にはご注意!

二次面接(最終)の結果待ち期間について。

現在転職活動中です。
某求人HPより応募をし、書類選考・一次面接を通過致しました。
先日、二次面接を受けました。(簡単な筆記テスト有)

面接終了後、二次面接を受けた人全員に、
関連会社の面接(類似職種)の機会が与えられるとのこと。

面接を受けるかは、本人意志とのことなので、是非にと、
1社目の面接後に、2社目を受けさせて頂きました。

その後、幸運な事にもう1社の関連会社の方にも、興味を持って頂けた様で、
2社目終了後、3社目(異職種)の面接も連続で受けさせて頂きました。

連続で面接を受けた為、3社目の面談終了後には、
社内の人間はほとんどおらず、担当の方も帰宅された様でした。
その為、2次面接の結果を、いつ頃頂けるのかを伺うタイミングを逃しました。

求人HPの内容を確認しましたが、
2次面接の結果がいつ頃かという事はかかれておりません。
私は20日に面接を受けたました。
しかし、二次面接の日程をメールで決める際に、
先方から提示された二次面接予定日程(期間)は8/20-8/27でした。
他の希望者が、27日に面接を受けた可能性も十二分に考えられます。

また、昨日3社目に面接を受けた会社の面接を受けて参りました。
1社目が第一志望である事をお伝えした上で、
「1社目がNGだった際に、御連絡頂ければ前向きに検討致します」
との言葉を頂きました。また、面接内容も手応えを感じられるものでした。

もちろん、口約束なので期待はしていないですが、小さな希望でもあります。
1社目の結果待ち期間が長すぎて、3社目から内定を頂けるチャンスを逃す可能性もあります。

いつ頃結果を頂けるのか、電話にて問い合わせをしたいのですが、
タイミング次第では、失礼に当たると思います。
稼働日計算で、明日が面接日から10目になります。
いつ頃、お問い合せの連絡を差し上げるのが良いのでしょうか。
また、結果を頂けるまで待ちの姿勢を徹底するのが得策なのでしょうか。

長文・乱文にありますが、ご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元人事の者です。
元々、日程をお聞きし忘れている・・企業からもそれを伝えてない。
っという事であれば、その点で伺ってもいいと思いますよ。

ちょうど日数的にも1週間を過ぎていますので、
「大変申し訳ございませんが、二次面接の際お伺いできなかった点にて・・・」
っという感じでご連絡されてはどうでしょうか?

折角のよいチャンスですので、今手をうたれても問題ないと思います。
もし、まだ選考に時間を要すようでしたら、それは3社目の会社さんにも
回答する期限がわかるので、どちらにしても聞かれたほうが。

頑張ってくださいね。
    • 0