プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問。国家公務員って本当にモテるんでしょうか?

こんばんは。くだらない質問ですみません。

最近よく公務員が結婚したいランキングNo.1や、彼氏にしたいランキングNo.1に選ばれているのを見かけます。

あれはあくまでキャリアと言われる官僚の方だけですよね?

あくまで人間の内面については考慮せず、職業のみでモテるモテないについてお答え下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

世情が不安定であったり


不景気なときは
公務員が人気有りますね。

景気の良いときは公務員は不人気です。

そこらあたりは普遍性がないと言うことのようですから
そう言うことだと思います。
    • good
    • 0

キャリアとかエリートとか、好きです。


頭の回転早くて、会話がたのしいので。

でも国家公務員って仕事はきつい割にお給料やすいし、結婚するには大変そう。
自分が専業主婦ならいいんですけど。働きたいので。

地方公務員でも、面白い方いましたね。
転勤を気にしなくていいので、こっちの方が結婚向きかも知れないです。
    • good
    • 0

「キャリア官僚と結婚したいか?」と聞かれれば、私は「NO」かな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!