仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

aki2525aki

困ってます
私は恋愛を一番に考えてしまうタイプの女です。
私は恋愛を一番に考えてしまうタイプの女です。
毎日とはいわないまでもせめて2日に1回はメールのやりとりなり電話なりしたいですし、時間ができればすぐ彼に会いたいし毎日気がつけば彼のことばかり考えてしまいます。
でも私の彼はそうじゃありませんでした。
彼が忙しいから次いつ会えるかわからない、また連絡するといわれるのはいつも嫌でした。
どうして次いつ会えるか約束してくれないのか、どうしてメールとかしてくれないのか・・そういった事がすべて=私のことが好きじゃないからなんだ・・って思いつめてつらくなって1か月前くらいに私から別れました。
でも別れたはずなのに、2週間くらいしたら何事もなかったかのようにメールをしてこられて、別れを決心していた私の気持ちは揺れて、結局別れないってことになって、でもまた同じことの繰り返しで昨日はっきりともう連絡してこられるとつらいから2度と連絡してこないで!って感じでメールして終りにさせました。
彼は私よりも友達や自分の趣味の時間ばかり優先してなかなか会ってくれませんでした。
最後に会ったのはもう1か月半前でもう限界です・・。
彼女をほかっといてそれで私のこと好きってありえますか?
私は彼のようなタイプではないので理解できずにいます。
彼はつらい思いさせないように頑張るとかいつも口で言うばかりで実行してくれませんでした。
彼のようなタイプの方教えてください。
友達や自分の趣味ばかりを優先させて彼女をほったらかしにするのはやっぱり相手をそんなに好きじゃないからですか?
相手を好きでいたら彼女を優先にしちゃいませんか?
彼も私に早く会いたいとは言ってくれます、でも私と1か月半会えてない間、彼の休みの日に彼の友達と会ったり趣味で時間をつぶしているのを知っているのでむかついて仕方ありません・・
会える日があるのに私を誘ってくれなかったじゃん!って・・
(彼のブログをみてるので分かります)

A 回答 (4件)

まず一つ。

恋愛の価値観は人それぞれです。
貴方は貴方の価値観の中の恋愛観で彼をあてはめて勝手に結論をしてしまった・・ということを気に入らなくてもいいので覚えておいてくださいませ。

私は貴方の彼と同じタイプです。
現在既婚者。女性です。

夫はバイクや友人たちと飲みに行くのが楽しいです。
私は夫が遊びに行ってくる・・というときは快く「いってらっしゃい。楽しんできてね~」と送り出します。
おそらく私が遊びに行くのを止めたときは具合が悪かった1回しかないです。
なぜなら
今の夫が夫の心や性格でいてくれるのはその友人たちがいてくれたからです。
(夫の友人も毎回飲み会に来るので「奥さん平気なんか~~?」って思うらしいですけど)

私も私の友人や趣味を大事にしています。

だからといってお互いを大事にしていないわけではありません。

お互いに別に楽しいこともあるから二人でいるのも楽しいのです。

結婚と恋愛は違うといわれるとあれなので。

私はお付き合いした男性すべてに対してそういった気持ちです。

相手が大事だと思う事を私も大事だと思う。

私が大事だと思うことを相手も大事だと思う。

それができなければ恋愛は無理です。

貴方は「私はこうなのよ!私と同じでいてよ!」と彼氏に対していってしまったのです。

わかれて2週間後の電話はおそらく彼なりの気遣いでしょうね。

貴方は恋愛100%でも相手は違うんです。

貴方も大事なら友人や趣味も大事なんです。

いっくら付き合った相手(付き合う相手)でもすべてが自分と同じように考える・・という

その考えを捨てない限り
どんな方とお付き合いをこれからなさってもうまくいかないと思います。
    • 0

追記;

友達に会わせられる彼女でしたら誘ったのではないかと思います。

友達と遊んでいたときに貴方に声がかからなかったのは

ちゃんと貴方自身に問題があったのではないでしょうか?

文章をもう一度冷静になって読み直してみてください。

貴方はあまりにも我がありすぎて彼氏をぜんぜん想いやっていないのかがわかりましたか?

仕事が忙しい・・といったことに対して
貴方はそれでも彼氏を気遣うのではなく自分の要求を最優先した。

そういった自分勝手な部分で彼氏さんは自分の友達と遊ぶ時に貴方をさそえなかったのでは?

私はそう思いますが・・・・・。
    • 0

どんな趣味なのかによるとはおもいますが・・・

どんなに相手が好きでも趣味は趣味で時間をとるとおもいます。

なによりも彼女を優先してるのは「依存」じゃないでしょうか?

依存の関係はあんまり気持ちのいい終わり方をしないですよ。(数すくない経験からですが・・・)

ただ次会う日を決められないほど忙しいってのは嘘くさい、というか誠実さに欠けた印象をうけます。
    • 0

彼にとって恋愛が100じゃないんでしょう。

彼女が居るなら、彼女を優先せよというのもわからないでもないですが
彼にとっては友人との付き合いも大事なんでしょう。

あなただけを見てくれる人を捜しましょう。
    • 0