マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ギターについて
大学になってバンドを始めました。ギター歴は1年とちょっとです。今は昔買ったFenderのSquierを使っているんですがそろそろ2本目を買おうと考えてます。そこで Bacchus GLOBAL Series G-CUSTOM/M 、EDWARDS E-SN-150FR 辺りをがいいなぁと考えてます。ちなみに僕はL'Arc~en~ciel,GLAY,Janne Da Arc,MR.BIGが好きです。そこで質問なのですが、
1,これらのギターで上のアーティストの音に近づけさせることはできますか?
2,24フレットのギターを考えてるのですが、22、21フレットのギターと比べての利点、不利な点はありますか?
3,他にお勧めのギターはありますか?できればメイプル指板、ストラト、PUはハムバッカーがいいです。(PUはハムじゃ対応しづらいというのであればシングルでもかまいません)
無知な上に注文が多くて申し訳ないのですが、どなたかよろしければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.やりようじゃないかと。

そもそも上で上げたバンドそれぞれ音が違うし。
2.利点はまあ単純に音域が広がることですね。それじゃないと弾けない曲、コピー出来ない曲があるでしょうし。デメリットはフロントピックアップの位置でしょうね。
通常のストラトならフロントピックアップは24フレットの位置に来るので、24フレットギターのフロントピックアップは当然ブリッジ寄りの位置になります。(フロントピックアップっぽさが薄れる。)それをよしとするかどうかでしょう。
3.個人的には楽器屋を回って自分で触ってみた上で判断したほうがいいと思います。個体差もきっとあると思うし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず楽器屋まわってみます。