アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48の前田敦子について

あっちゃんってなんであんなに人気なのでしょう?
まわりの友達もあっちゃんファンがたくさんいるのですが
実際なんで人気があるのかわかりません。

確かに可愛いと思うけど、ダンスもそこまでうまくないし
演技もまだまだだと思うんです。
それにAKBのなかでは地味っていうか目立たなそうだな…
ッて思うんです。

なんで彼女がAKBのメインなんでしょうか?

注:あっちゃんの中傷などではありません。
  ただ単に、もっと可愛い子がいるのにな。と思っただけです…。

A 回答 (4件)

AKBファンの間で、好きなメンバーのことを「推し」あるいは「推しメン」と呼んでいますが、それは、かなりバラついています。

職場の同僚の間でも、AKBは人気が上昇してきましたが、「推しメン」となると、私の親しい同僚のAさんは篠田麻里子さん、私は北原里英さんと、違っています。
 また、AKBの公式携帯サイト(有料で、315円/月の使用料金がかかりますが)の「モバイルBBS」への、ファンの方々の書き込みを読んでも、それぞれの「推しメン」は、さまざまです。
 雑誌グラビアなどでは、どうしても特定のメンバーが大きく取り上げられることが多いため、そのメンバーが人気が高いように思われますが、実際には違うようです。
 私も、6月に開催された「握手会」に行きましたが、このときは、前田敦子さんは参加されていませんでした。参加メンバーの中で、人気が高かったのは、総選挙で1位となった大島優子さん、女性ファンも多いと言われている板野友美さんでした。
 質問者の方が「もっと可愛い子がいるのにな」と思われるのは、私も、他のファンの方も同感と思います。
 なお、私の職場の同僚の間では、AKB人気は、私(50歳)と年齢の近い40代後半以上に人気が高く、30代には意外と不人気です。なお、現在のところ20代の同僚はいません。
    • 0

マスコミ等で取り上げられる回数が多いからでしょうね。

私はAKB48のファンじゃないので、前田さんと大島さんくらいしか知りません。
あれだけ大人数だと、最初から覚えようとも思いませんから。
そういう人って多いと思います。

最初の経緯はよくわかりませんが、最初たまたまファン投票かなんかで前田さんが人気だった。
そこで、事務所やマスコミは前田さんを中心に取り上げるようになった。
必然的に、前田さんの知名度がUP。
前田さんのファンが増える。
ますます事務所やマスコミが前田さんを持ちあげる・・・の繰り返しだと思います。

名前は知りませんが、顔だけ見ると、確かに前田さんよりもかわいい子もいると思います。
でも良く知らないし区別もつかないので、見慣れた前田さんがかわいく見えてくる感じはします。
    • 0

基本的に顔を出してる回数が多いから。

それでも普通の芸能人並。

ファンはいるけど、たくさんじゃない。
他のメンバーはさらに少ない。

それでも、テレビ時代最後のアイドルになると思います。

全盛期と比べればささやかなものです。
    • 0

質問内容拝見しました。

AKBの前田さんが人気なのは、
もともとデビュー当時に前田さんが
センターにいたからだと思います。
他の人でも、可愛い子が最初
センターにいれば人気が出ていたと思います。
    • 0