アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学エージェントについて教えてください。
今は高3で、卒業してから半年ほどシドニーの語学学校に通いたいと考えています。
しかし、どこの留学エージェントさんがどういいのか分かりません。
どこも同じように思えます。
ので、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

KRM留学という会社はおすすめです(^_^)


シドニーに現地オフィスもあって携帯をなくした時に
警察と連絡を取ってくれたので助かりました!
帰国してからもハロウィンパーティーに呼んでくれる
アットホームな留学会社です。
ハロウィンはみんなで仮装してます\(^O^)/

参考URL:http://krmryugaku.com/
    • good
    • 2

こんにちは、


私は3度留学の経験があります。
1度はアメリカに行ったとき日本の大手の留学エージェントを利用しました。
サポート料金みたいなのが20万くらいかかりました。

その後シドニーに留学しています。
その時は現地のエージェントを利用をしました。
ラララ・オーストラリアというところです。無料でサポートもしてくれ
対応が早かったです。

私が担当してもらった人も留学経験がある人だったし、シドニーに住んでいる人だったので
現地のアルバイトの話とか聞かせてくれました。

3回目の留学もお手伝いしてもらっています。

http://www.lalalaaustralia.com/nsw/syd/

参考URL:http://www.lalalaaustralia.com/nsw/syd/
    • good
    • 0

普通に大手を使われたらいいと思います。

あ●くとか。あと語学学校には日本人スタッフがいることもたまにあるので、直接問い合わせてみてもいいと思います。Anyone speak Japanese?って聞いてみてください。
    • good
    • 0

おそらく、この質問に明確な答えはないと思います。


あなたが、「どこも同じ」と思うのならその通りだと思いますし、個人の経験を聞いても大概の人は1つ経験しているくらいで、比較ができません。

時間があるのなら、ご自分で手配するのが金銭的にもかからないし、勉強にもなると思います。
もし、Mixiなどやっていたら(これからでも)現地の日本人なんかを訪ねて、語学学校の情報を得たり、語学学校が決まればそこを通してホームステイ先を見つけてもらえるはずです。

そうすると、エージェントに不要で多額な手数料とられずに済みます。
エージェント通してるから安心なんてことは決してないので。
私は過去に使ったエージェントには本当に意味のないお金を払ったと思います。そして、その会社はつぶれました。担当してくれた人は、丁寧でいい人でしたけどね。

初めてだからわからないことだらけでエージェント使うのが一般的ですが、今の時代世界でつながるツールがあるので最大限に利用すれば、賢い留学ができると思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

半年間の語学学校に行く予定でしたら、エージェントを通さずに自分で申し込んでみたらいかがですか?それができるだけの基礎英語力があった方がいいと思います。

向上心があるなら、大学にいってそれからでもできると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!