出産前後の痔にはご注意!

真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。

ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。
相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。
でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。

お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。

そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。
(この断り方もあんまりだと思うのですが)

その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、
彼からのメールがなくなりました。
その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。

それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。

もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。

その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした)
かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。

なかなかその人を忘れられずに困っています。
かといって、このように距離ができてしまった関係……

この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。
わかりにくいところがあれば補足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もちろんいろいろなパターンはあると思いますが



(1)実は映画を断るよりも前から「ちょっとしつこいかな」と思い始めてた。とか映画を断ったくらいでキツク言われて面倒になった。

(2)冷たいメールをされて「嫌われてるのかな」と思い始めた。そう思いはじめたら今までのこともうっとうしがられてたのかな、と思えてきて申し訳なくて距離をとってる。

とかが質問から想像できるようなことですかね?自分もあまり積極的にいかない性質の人間ななのですが(2)が多いです。

(2)の場合だったら嫌われてるとおもってるのでまた飲みにでも誘ってもらえたらテンションあがっちゃいます。ただ(1)だったら友人とかに相談しちゃうかもしれません。

どっちの可能性のほうが高いか、振り返ってみて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく(1)と(2)と両方あるような気がします。
きつく言ったわけではないんです。すごくシンプルに返事しました。絵文字とかも入れないで。
ただ、押されるのはもしかして苦手だったのかもと思います。

(2)の、こちらから誘ったのに、そして断ったのは向こうなのに、それでも嫌われたかも、って思うことってあるんでしょうか?

お礼日時:2010/08/31 19:56

何回か会ってみたけど好みとは違ったってことでしょ。



そんなの普通です。
彼のこと大して知らないのに勝手に盛り上がって勝手に傷ついて・・・
まあ恋愛ではよくあることですけどね。

彼は責められるのが嫌だから避けてるんじゃないでしょうか。

恨んだり落ち込んだりすれば余計に彼と距離ができるだけですよ。
向こうからしてみれば、心に闇を抱えてこちらを付け狙う
相手となんか会いたいと思わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が伝わっていない気がします。
ちょっと仰っていることが理解できません。興味がない質問なら、スルーされてください。

お礼日時:2010/08/31 21:52

ものすごく真面目で女性慣れしていない友人が非常に多く


よく相談に乗っているので、ご参考になればと思い・・・。

>(この断り方もあんまりだと思うのですが)

「趣味に合わないから」という断わり方をひどいと感じるなら
女性慣れしてない男性と付き合うのは難しいと思います。
女性慣れしてないので、良くも悪くも表現がストレートになって
しまう傾向が非常に多いです。大抵本人に悪気はありません。
オブラートに包む言い方をするのが恥ずかしいのか、苦手なようです。

そして

>その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じの
>メールの返信をしたのがいけなかったのか……、

これがかなりアウトと思われます。このメールを見た時、私の友
人達なら「面倒くせー」と思ってもう2度と返事しないでしょう。
それでも好意があれば多少はがんばる事もありますから、そこまで
強い好意を質問者様に抱いていなかったのかもしれませんね。
その後会った時もこれ以上何か言われたらたまらん、という事で避
けていたのでしょう。

もし会いたかったのであれば、すぐどういう映画なら行きたいか
ってのを聞くのが良かったと思いますが、自分から誘うのに慣れて
いないのであれば難しいですよね。

結果的にはNo.2さんの最後の一文、もう終わった関係というのが
非常に適切な表現かな、と思います。

女性慣れしてない男性には是非とも広い心と器量で接して頂けれ
ば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性慣れしてないので、良くも悪くも表現がストレートになって
しまう傾向が非常に多いです。

それは今冷静に考えるとそうなんだなあと思います。でもその時はびっくりしました。
こういうタイプの男性って初めてだったので。とはいえ、「面倒くせー」と無視するタイプではないので、お友達とは少し違うかも知れませんね……。

>女性慣れしてない男性には是非とも広い心と器量で接して頂けれ
ば、と思います。
これからはそうします。

お礼日時:2010/08/31 21:51

>>すごくシンプルに返事しました。

絵文字とかも入れないで。

今までは入ってたんですよね?
それでちょっと失礼な断り方をしてからそういったメールになったら、奥手な人間であれば手を引く十分な理由になり得ます。思い当たる節があります(笑

グループでの付き合いもあるようですし、自然なながれで元にもどるかもですよ。無茶はしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
そうですか。なんとなくお互いやりかたがうまくなくてすれ違った感じなんでしょうね。
また次会うこともあると思うので自然にしていようと思います。

お礼日時:2010/08/31 21:48

30代後半非婚男性です。


男性の方の気持ちがなんだか分かるような気がするのでコメントします。

「真面目な人」ということは、メールでもなんでも真面目に返信する人だと思います。
つまり、メールが来たのを放っておいたりできない人ということです。
嫌な内容のメールには返事もしないという人もいますし、そこまで行かなくても気が乗らなければ「1回パス」とする人もいますが、そうではなかったのでしょう。

とすると、

>その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。

これはその男性が、本音をちゃんと表明したんだと思います。
もしこれが軽い男性で、隙あらば体を求めるような人なら、どんなに嫌いな映画でも、その後チャンスになると考えるから断らないでしょう。
それまで本音でやり取りしてきたからこそ、正直に理由を述べたのです。
表面上だけ上手に断るなら、都合があるとか、いくらでも嘘はいえたはずですから。
ところが、

>(この断り方もあんまりだと思うのですが)
>その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……

まさに仰るとおりで、このメールのために、「この人は合わない、もう無理だ」と思ったんだと推測します。

これが食べ物の好き嫌いだとしても、「嫌いだ」と言ったのに、「えーでもあれ美味しいのに」と言われたら、相手に対して「こっちの意見は無視か?」と思いませんか?
本音で話せる人だと思ったのに、そんなことを言われたら、男女問わずがっくり来ると思います。

とくに経験が少ない場合は、「この人も外れか、やっぱり女性は苦手だ」と再確認してしまうことがあります。
当然男性からのメールはなくなるでしょう。

>お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。

この場合の「意識する」は、2種類あります。
一つは好意で、もう一つは警戒です。
警戒であっても、大人として相手を怒らせないように振舞うと、つかず離れずの距離になりやすいです。
これを好意ゆえの気配りと勘違いすることも十分あると思います。

結論としては、すでに終わっている関係であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
断り方がなんだかすごく冷たく感じてしまいました。「そういうのはちょっと苦手で」とかでなく、「自分の趣味に合わない」って、誘った側からするとけっこう傷つく言葉です。代替案もなにもなかったので、私はすごく簡潔に、絵文字もなしでわかりました、と返事しました。
男性はこれで逆に自分が拒絶された感じの印象を受けてしまいますか?
私は自分が拒絶された気持ちだったんです。

意識していると感じたのは、お礼をいったときなどにすごく嬉しそうにしてくれたりしたことです。

お礼日時:2010/08/31 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?


件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には
どんなアプローチが有効なのでしょうか?
自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか?


初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも
迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。
あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

Aベストアンサー

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所です。
というのも、基本的にシャイで奥手な男性は嘘を付くのが嫌だし苦手なはずです。
だってそうでなければ、適当に言葉をしゃべっていくらでも良い人を演じた方が高感度をもたれるし楽だからです。それが苦手なので、好意がない人には基本的に社交辞令で無関心な感じが多いはずなのです。
アピールにしても、奥手でシャイな男性は基本的に好きな女性以外に好意を見せる事はありません。プライベート等でもし会おうと言って会える関係なら間違いなく惚れてるはずです。
この方がどの様な方なのか分からないのですが、大人しくて真面目で誠実な感じでしょうか?
口数が少なく、誰にでも当たり障りのない感じ、頑固そう、嘘は嫌い。何かにこだわる部分がある。
この様な特徴がある人であれば
まず間違いなく奥手でシャイです。これと正反対の人は、今の時代で言う肉食男子というやつの傾向になります。
基本受け身な性格ですが、芯は強い方が多く、
嫌なモノに関しては嫌という姿勢を見せるはずですので、本人が嫌だという姿勢がなければ
好意はあると思って良いと思います。特に分かるのは、「あなたに嫌われちゃったのではないかと
思って」という部分ですが、この言葉を言って、相手が必死で「そんな事ないよとか、違うよ、全然大丈夫だよ」みたいな感じの事を言っているのであればあなたに好意があるはずです。
あとは何かを提案して、その男性が嫌がる事はありますか?大体好意を持っている男性であれば
殆ど拒否するような事はないはずです。ちなみに奥手な男性の場合、男性と話す時の態度も
重要です。ここでわりと素の本性が出ます。ここで女性と話す態度と男性と話す態度で180度まるっきり違ったりする場合は、「演じている場合」があります。この演じるというのは恥ずかしい感じとは違って、態度が、まるっきり違うなどの態度の変化です。女性と話していて、シャイな感じがする変わり方はそのままの本性です。それは女性慣れしていないからなるものです。
基本的にそれ程変わらない場合は、そのまんまの性格と見て良いと思われます。
もし、社交辞令である場合はステップを踏むに連れて嫌な場合のサインが出ます、それは
出来るだけ深くはならないというサインです。もし、そればなくて貴方と真剣に関わろうと
する場合は間違いなく大丈夫です。

お礼文読ませて頂きました。
そうですね~、「嫌いなら誘ったりしないよ~」についてですが、
立場上質問者さんと毎日同じ様な場所で会う場合は、社交辞令で
その様に発言している可能性もなくはありませんが、多分大丈夫なはずです。というのも
表情を見てないので確信できないんですよね。奥手な男性の場合の好意を見る場合は他の人と質問者さんへの
態度がどれくらい違うかが特に凄く大きく出ます。これは他の人にも当てはまる事ですが、
シャイな男性がとる態度というのはこの部分が特に大きく結構重要な所で...続きを読む

Q奥手な男性に質問です

奥手だと自覚されている男性に質問です。
女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか?

また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

Aベストアンサー

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そんな時、今の家内が私の前に現れました。自分もなんとなくいいなと思っていたところ、な、な、なんと
彼女から猛アタックされ、電話番号をきかれそのうち住所も勤務先まで調べられ、なんと、1年で転勤になりましたが遠距離のような形で付き合いさらなる猛アタックにより私も撃沈(結婚)しました。

幸いにも、いい奥さんなので結婚生活も続いています。
あの時思ったのは、女性が積極的に来られた時に男である自分がどううまく断ることができるかだとおもうのです。いつまでもだらだらと返事を先送りしてもお互いに嫌な思いをするだけと思います

自分は、工業高校卒業で当然男ばかり。だから女との出会いもお話もできない。
高校を卒業し電気関係の会社にに就職しましたが、子どものときどもりでなかなか周りの人とコミニがとれなかったせいもあり女性と男性と話すこともできませんでした。
状況が大きく変わったのは就職したとき、同僚、上司、取引先と必ず会話をしなければならなかったことです。また、仕事の内容を1年ごとに成績発表をしたことでした。ものすごく苦痛で、何度会社を辞めようかと思ったことでしょうか。(前置きが長くなりましたが)

そ...続きを読む

Q奥手な男性教えてください。

私は20代後半でOLをしています。
同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目)
とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。

とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。
・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか?
・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか?
・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

 No.7で回答した者です。お礼ありがとうございました。
 先の回答で書き落としましたが、本当に嫌いであれば、1回または2回くらいは普通にしていると思いますが、3回目以上になると何らかの理由を作って断ることを考えると思います。
 2回目に会った時に、イライラしたり、めんどくさがったりしていませんでしたか?そのようなことがまったくなければ、少なくとも嫌われている可能性は低いように思います。
 また、女性は一度嫌いと思えば余程のことがない限り評価を変えませんが、男性は少なくとも女性よりは柔軟です(あくまで私の経験に基づく判断で、実際とは違うかもしれませんが)。最初は嫌いでも、食事をした時の質問者様の印象が良ければ、今は好意をもっていることも十分にありえます。
 質問者様には、好意を持っている異性と食事をするチャンスはあるのです。全力を尽くしてください。
 

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、
やっぱり気がないから?
先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、
普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。
私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。


誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。

先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。

でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、
どうですかね?

ちなみに、
この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。


次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

年上好みじゃないのかも。。。

でも、奥手な男性はそんなものですよ。
興味があっても1週間メールしないなんて、フツーです。
それに食事も誘ったら行ってくれるなら、興味がない事はないと思います。
もう少し待ってもいいんじゃないでしょうか。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む

Q受け身で奥手な男性のみなさん!またそんな彼氏を持つ女性の方!

付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、
想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが
最近だんだん分かってきました^^;

付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず
とても心優しく素直に接してくれる彼で、
私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・

まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。
自分からは手も繋いできませんし、キスももちろんHな話すらしません。
初めの頃なんて、帰りが遅くなって真っ暗なのに、
痴漢がでるともっぱら評判の道を私が歩いて帰るというのに
「送っていこうか」のひと言も言わずに、話が済んだら
自分だけさっさと車で去って行くような、
ある意味無神経な?彼でした。(←コレ、結構ショックでした)

だから、最近まで
彼は本当は私のことがたいして好きではなく、
なんとなく付き合っているだけで
私との付き合いを維持していくことに対して、
あまり興味が無いのかもしれないな・・・
というかむしろ、これ以上好かれたくなくてやってる???
と、いつも心のどこかで寂しさと不信感を抱えてやってきました。

けれど、すこしづつ話を聞き出してみると、
彼は今まで、
「メールは、送られてきても、それを見て、ああ...と理解してそこで終わってしまう(返信しない)」
「遊ぶのも自分からは誘ったりしないし。いつも相手が誘ってきたらそれに合わせて日程を調整する。という付き合い方をしてきた」
「電話かかってくるかなぁ・・・と思って待ってた」
「オレ今まで自由にやってきたから・・・」
って言うんです。
自由にやってきたといえば聞こえはいいですが、
いわゆる、完全なる受け身君だってことに気づいてしまいました・・・

そして、彼は今、イベント会場内でお客様を案内したり
会話で間を繋ぐような接客業についているのですが、
この前彼の先輩からその仕事振りをちょっと聞いたところ、
彼は、
『女性客の服装を褒める』とか
『軽い下ネタ(下品なものではなく、女の私でも笑っちゃうような)で空気を和ませる』とか
そういうのが、全くできない(やらない?)らしいのです。
つまり、私に対して「好き」とか「かわいいね」とか褒め言葉を言わないだけじゃなく、どの女性に対してもそういう言葉を言えないってことっぽいんです。
今更ですがびっくりするほど、真面目というかなんというか・・・。

そして、最近はやっと、イベントの準備や打ち上げ等で遅くまで
飲んだときなどは、必ずうちまで送ってくれるようになった(教育した結果(笑))のですが
別れ際にキスやハグをするそぶりも見せません。
ていうか、そんな発想すらないんじゃないかって思えるほど
サラッとしてます^^;

私・・・こんな奥手な?人と付き合ったこと無いので
私のほうが、逆にどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうほどです。

まあ、どうやら嫌われているわけではないみたいだな
って、最近思い直すようになれた分、進歩しましたが、
じゃあこれから私はずっと、
相手から誘われる喜び、必要とされる喜び、求められる幸せ
を味わうことができないまま付き合うしかないのかな・・・
と感じてしまって、あぁぁ・・・という気分です。
そういう恋愛って、やっぱりどこか寂しくて物足りない恋愛だと思うので。

こんな受身で奥手な彼氏をうまく誘導?して、お互いに楽しくやっていくにはどうしたらいいでしょうか??
ちなみに私は、本当は、ある程度リードしてほしいし頼りたい、甘えたいタイプです。(でも、彼を好きだし、頑張って彼に歩み寄ってみたいと思ってます。・・・けど、やっぱ寂しいかな^^;)

経験者の方や、実際に受け身&奥手な男性の皆様、
どうしたら彼ももうちょっと頑張って積極的になってくれるのか、
愛情表現してくれるようになるのか、
ぜひアドバイスをお願いします!!!

付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、
想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが
最近だんだん分かってきました^^;

付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず
とても心優しく素直に接してくれる彼で、
私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・

まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会...続きを読む

Aベストアンサー

女です~。

私と状況ほぼ一緒です。。

いまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。

・・全く一緒です。本当に不安で仕方ないですよね(>_<)

出会ってから半年。彼は恐らく私が初カノで、真面目、慎重、奥手です。今まで付き合った人たちは、思ったことは率直に言うし、リードしてくれたのに・・。私も奥手な人は初で、未だに悩むことがあります!

ある日、彼が酔っ払って“ゆる~く”なった状態の時があって。歩いてて手を繋ぎたかったんです~(>_<)それで手がぶつかる位くっついてたら・・。繋いでくれました☆お酒入ってなかったりするとテレがあるみたいなんですけど、人込みの中を歩いてるときに、「はぐれちゃう」と言ったら手を繋いでくれました☆

キスだってしたい(して欲しい)じゃないですか?つい先日、帰り際にほっぺにチューしました☆そしたら!彼もほっぺにお返しチューしてくれました!!!

手を繋ぐまでに要した期間:3ヶ月。
チューまでに要した期間:半年。

自分から起こすアクション(手を繋ぐとか)を正当化するための材料?動機付け?こういったものが必要かも・・と思った次第です。

おそらく・・慣れてないからどのタイミングで、どのようにしたらいいのか解らないんだと思います。失敗を恐れてるのかもしれないし。だから、彼が緊張してしまわないように、ありのままの素の彼を引き出せるように振舞うことを意識しています。例えば笑顔でいるとか、自分のダメなところを披露してみたりとか・・。今までの私からは考えられないですが^_^;お陰で彼といると新鮮です!

自分の成長にも繋がるんだ~と前向きに捉えると多少楽になりますよ。こんな時期もあったよね~って話せる日がいつか来る!と信じることも、今の苦労?を乗り切る秘訣かと。奥手な人には奥手な人なりのペースというのがありますから、合わせることも大事かと。人それぞれ価値観は違うものだし、それを頭に置きつつ。

お互い良い恋愛にしていきましょうね☆

女です~。

私と状況ほぼ一緒です。。

いまだに、自分からは食事にもドライブにも、
ちょっとした外出にすら誘ってこないし、
自分からはメールもほとんど無く、
恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、
「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。

・・全く一緒です。本当に不安で仕方ないですよね(>_<)

出会ってから半年。彼は恐らく私が初カノで、真面目、慎重、奥手です。今まで付き合った人たちは、思ったことは率直に言うし、リードして...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報