仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

夜にギター弾きたいのでヘッドホンがほしいです。
ふうつに音楽を聴くのにも使います。

それで、AKG ( アーカーゲー ) / K530か、AKG/ K701どちらのヘッドホンがいいと思いますか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …です。
正直言ってなにが違うのかわかりません!
よかったらおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーディオの観点で考えない方がいいです。



いいヘッドホンが欲しいのであれば、買ってもいいですけど、
とりあえずだったら安いのでいいと思います。
むしろ少しハイ落ちするくらいがいいかも知れません。

それよりも、ギターにヘッドホン繋いでも楽しくないですよ。
間に何か挟まないと結局生音とあまり変わらないです。

生でやるかマルチを買うかした方がいいでしょう。
ステレオじゃないと音がかたっぽからしか出ません。

この回答への補足

わかりました。
ありがとうございます

補足日時:2010/08/31 23:49
    • good
    • 0

はじめまして♪



違いは価格です。

価格の差を実際に使っても体感出来ない人も居ますでしょうし、価格差以上の違いを感じる人も居るでしょう。

実際に使ってみた感じ方は、人それぞれですからね。

ギターがウン十万、アンプも、、、 そういう高級楽器をお使いでしたら、高価な方をお使い下さい。

ヘッドホンは数千円からありますから、両機とも高級機種の部類ですし、高価な方の価格帯ですとハイエンドとも言える部類でしょう。
(無線とか、デジタル入力とか、ノイズキャンセル等の機能が有る製品とは価格だけで比較する事は無理ですので、あくまで単機能のヘッドホンと言う部分ですよ)


なお、楽器演奏の場合、騙取してある音楽とは違い、同じような音量感の時には瞬間ピークで数倍から数十倍の音が出ている場合が有ります。
人間の聴覚は極短時間のピークは検知しにくいので問題有りませんが、ヘッドホンやアンプ等の電気回路や機械には大きな負担になる可能性が有ります。

この点では電気から音への変換効率が高い方が、大きな電力を必用としないので有利と考える事も出来ます。

両機はインピーダンスが少々違うので一概には言えませんが、概念として「感度」が105と89の差は大きいと思います。
(同じ条件なら3dBの差がアンプで2倍のワット数に相当します。10dBで10倍、約16dB差ですから、おおむね40倍の差という見方もありますよ。)

701ですと最大200mWまで対応のようですから、同じ音量を得ようとすると、530では40倍の8000mWを入れた時と同等と言う事でしょう(たぶん、壊れますね)

まぁ、そんな大音量だと、ヘッドホン以前に耳がおかしく成ってしまいそうです。
余裕度という見方で良いでしょう。

ギターの練習でしたら、どちらのヘッドホンでも可能です。

価格の違いを感じ取れるかは個人の感性ですし、上記の電気的な理論値も、実際の体感ではそんなに大きな差と感じない場合が多い物です。(あくまで、理論計算上の事ですからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/31 20:50

値段が高いヘッドホンですね


音質にこだわりたいなら店員さんに聞いたりするのが一番です!!
ましてや高額なものとなるとなおさらです
試してみて違いが分らなかったら安物でもいいんじゃないですか?

ちなみに普通のMP3等を再生するためのイヤホンジャックでも700円くらいの変換プラグを買えばアンプにも使えるようになりますよ~
分っていたならすみません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございました!!!

お礼日時:2010/08/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング