プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、蚊が絶滅したら…

もしも、蚊が絶滅したら、生態系とかにはどんな影響が出るのでしょうか?

人間がキャンプなどを頻繁に行うようになり何に影響が出てくる、ぐらいしか思いつかないのですが…

A 回答 (3件)

蚊の目玉のスープ(中国の料理)が食べられなくなる。


その元になっているコウモリも絶滅する。

マラリア病原虫がいなくなれば
鎌状赤血球のヒトが減る?

蚊取りマット関係や日本脳炎・西ナイル熱関係の会社が倒産する?
    • good
    • 1

蚊を食料としている動物が困ることになる


タップミノー日本名 蚊絶やし

蚊に刺された刺激を必要とする生物がいるかも知れない
たとえばアルマジロは蚤に刺された刺激のおかげで皮膚病から免れているら悪しい
    • good
    • 0

マラリアとか日本脳炎とか、蚊が媒介する病気は激減しますな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!