柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

彼氏の束縛について

私には付き合って一年半の彼氏がいます。
先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。
以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。
私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。
謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。
『謝るなら電話してこい』など。
彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。
男の気持ちが分かりません。
最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。
もう疲れました。
でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。

分かりにくい文面で申し訳ありません。
今の私に何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

今のご自分の心境を彼氏さんに話しましたか?

自分も今悩んでいます。
a33112さんと同じように、今の彼女とはたくさんの喧嘩をしたり、たくさんの旅行などをしてきました。
なかなか振り切れないですよね・・・

でも、話をしてみて折り合いがつかないなら、きっぱり別れることも考えるべきではないでしょうか。
これから先、この悩みで苦しむ必要はないと思います。
    • 0

こんな男とは別れてしまえ

あなたのことを信用していないから束縛するのですよ。

自分がやましいことをしているから浮気を疑う。彼氏の女友達に浮気されているかも。
    • 0

彼が他の女性を性的な目で見ているから、質問者様が心配なのでしょう。

心配するくらいならまだしも、謝るなら電話して来いとか。
失礼ながら器の小ささに失笑です。

彼とお別れしたくないのであれば、彼の言うとおりにしてご機嫌をとっていれば”おつきあいを続けることに関しては”楽勝だと思います。
    • 0

あなたは彼の所有物でも、ペットでもありません。

御両親が愛情込めて育ててくれた、大事な女性です
友達もあなたの事をとても大事に思ってくれているでしょう。

そんなあなたにそんな命令などしていいわけがないんです。
それと、本当は謝らなくてもいいと思う事にもあなたは謝っていませんか?
なんでも言いなりになってはいけません。ときには喧嘩する勇気ももちましょう。

憶測ですが、彼は昔、浮気をされた過去があるかもしれません。
そうだとすると、彼の束縛は理由もなくずっと続く可能性があります。

いろんな思い出はあると思いますが、情だけに流されずにご自分の幸せを考えて下さいね。
    • 0

自分の幸せのために、自分に合った人を探す目的があって、異性とお付き合いをしているのであれば、自分に合わないとわかったときに別れないのは、自分の幸せを放棄しているに等しいです。

思いでとか、情とかが、判断を鈍らせる原因なんですけどね。
    • 0

>でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。

でもたった1年半ですよ?

これから長い人生過ごしていくなかで1年半の思い出よりももっといい思い出がたくさんできますよ。

私は束縛する恋愛はお互いが同じ価値観で同じように束縛しあうならいいと思います。

でも片方が一方的に相手を束縛するほど愚かな行為はないと思ってます。

質問文を見ただけで彼氏の彼氏の人間性の薄さがはっきりわかりますよ(彼氏の悪口でごめんなさいね)

きっとあなたが別れると言えば「何が悪いんだ」って開き直って怒るか手のひら返したように「ごめんね、もう束縛しないよ」って泣きつくかのどっちかでしょうね。

束縛するのはお前が好きだからとか、他の男とじゃ心配だからとか、そういう理由付けしてくるでしょうね。

彼氏が束縛しないと言ってもそれは本心からではなく、あなたと別れたくないから我慢するだけ。

開き直ってあなたに当たるよりマシだけど彼氏のストレスが溜まりまくってすぐに爆発、これまで以上につらい付き合いになるように思います。

あなたが自分のため、彼氏のためを思うならば別れを選んで「彼氏に気づかせる」べき。

まだ1年半しか付き合っていないんだからもっと思い出ができる前に別れるべき。

私は5年付き合ったカレに私の束縛が原因で別れたけど、別れてよかったと思っていますよ。

5年って長いなって思っていたけどもうすでにその3倍の時間が過ぎちゃったからね。

そのときの思い出っていい思い出もたくさんあるけど彼を縛って困られていた苦い思い出の方が多いかな。

私が25歳のときだったけどその別れで人間的に大きくなれたかなって思ってますよ。

彼氏があなたに振られることで自分の愚かさに気がついてくれればいいんだけどね。

あなたが別れを切り出すことでお互いの未来が明るくなる可能性は十分ありますよ。
    • 0

彼の事が好きで別れたくないなら、

彼のありのままを受け入れるしかありません。

私も束縛の強い元彼がいました。
彼は男友達はおろか、女友達との付き合いも嫌がる人でした。
私はどちらかというと男女関係なく遊ぶタイプです。

たとえば女友達とご飯に行くといっても
「本当か?仮に本当だとしてもそのあと男と遊ぶんだろ?」
とか、
彼が夜勤の休憩中にTELしてきて
「今女友達の家に遊びに来ている」
と言っても
「聞いてない。どうせ男もいるんだろう。」
とか、とにかく嫉妬心の塊でした。

ちなみに私は特にモテるタイプでもなく、いたって平均的な顔です。
浮気すらしたことありません。
一方彼の方はかっこいい部類に入り、女に不自由しないタイプです。
“この俺様が付き合ってやってるんだから”
という気持ちもあったのでしょうか?
浮気でもされたらプライドが傷つくんですかね?

とにかく、私はそんな彼に理解してもらいたくて時にはけんかをしたり、
彼をわかりたくて女友達に会うのすら諦めたり…
でも結局お互い理解し合えませんでした。

その彼とは5年付き合い結婚も考えましたが、
最終的には女友達と遊びに行くのすら嘘をついてついている自分もイヤになり、
別れてしまいました。

人間そんなに考えは変えられないということです。
彼の事が好きならとことん受け入れるべき。
いやなら別れるしかないと思います。

私は5年付き合って悟ったことなので、別れてもちっとも後悔しませんでした。
質問者様の彼もこのままではどんどんエスカレートしていくと思います。
今は辛いかもしれませんが、いっぱい悩んで自分なりの答えを出してくださいね。
    • 0

自分勝手で恋人の気持ちを全く考えていませんね。

別れることをお勧めします。
    • 0