仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

携帯の料金をそろそろ自分で払うようにと親に言われました。
今まで親に任せていたので少し不安になりました。
そう思っていると、メールの送受信、通話ができなくなりました。
画面には、「auICカードが未挿入です」という表示がでています(もちろんちゃんと挿入されています)。
これはただの故障なんでしょうか??
わかる人がいたら、ぜひお願いします!!!

A 回答 (3件)

挿し直しで回復するなら継続使用、故障のままや心配であればショップ等の持ち込みにて状態を確認しその結果で対応するのが一番です。

料金の支払いの件ですが、年齢が成人に達し個別収入があるのであれば自分で支払うのが当然です。
 家族といえども家計を考えながら生活費を振り分けている立場であれば、節約できる部分があればあなたは自分で料金を支払うべきです。
 巣立ちの時かも・・・そろそろ独立をすべき時ですかね。
 あなた自身も何かに甘えている自分を認めたくない自分がいることを分かっているはずです。
                                                                         参考にしてください・・・・・

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!

私も先日、「auICカードが未挿入です」と言う表示が出ました。

もう3年以上使ってる個体ですが・・・・・・。
ICカードを挿し直したら、以降問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
自分も3年以上使っているので、半分あきらめていましたが、もう少し頑張ってみます!!

しっかり挿さっていないのでは?

それか、auICカードが無効なものかも知れません。
auショップに行って聞くのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
明日にでも行ってみたいと思います。