アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良に行く予定ですが、奈良公園の鹿の糞を踏まないように

公園内外を歩くにはどうしたらいいですか。

ご存知の方いましたら教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

園内(砂道以外)を歩くのでしたら、まず踏まない事は無理です。


芝なども生えていますし、その影に隠れて見えないのが多数あります。

しかし、さほど気にすることはありません。
糞は、したてじゃない限り乾いているため余程のことがない限り靴の裏に付くことはありません。
なので、気にしないで鹿と戯れましょう。
なお、鹿せんべいをあげようとしてお預けをさせたまま、逃げると追っかけてくるので気をつけてください。

最後に余程の事などは、スパイクシューズ(靴底にトゲが付いてる)・靴底の溝が深い・ピンヒールなどの靴、歩くとき、止まってるときに足を捻る(ねじる?)などの変な歩き方や立ち方をした時です。

是非奈良を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、鹿の糞はそれほど気にしなくても
靴が汚れてにおいがとれないということでは
ないのですね。なるべく靴が糞だらけにならない
ようにしたいと思いまして。よほどのことでないと
糞も靴にはつかないとのことでとても参考になりました。
とても役立つご回答、本当にありがとうございます。

今月、奈良公園はじめ、その他奈良のいろいろな場所を
めぐる予定でとても楽しみです。問題が解決して
これでバッチリです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 18:12

奈良県民です。



無理

鹿の糞は汚くありません。

気にしないことです。

どうしても靴についたりが気になるようなら、
(つくことはありませんが)
ビニールのカバーなどして、
帰りに捨てればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
鹿の糞はそれほど気になるものでは
ないのですね。さすが地元の方ですね。
スニカーでも靴の溝にはいってしまうと
洗っても臭いのかなとかが心配でした
けど大丈夫そうで助かりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 17:48

奈良県民です。



無理

鹿の糞は汚くありません。

気にしないことです。

どうしても靴についたりが気になるようなら、
(つくことはありませんが)
ビニールのカバーなどして、
帰りに捨てればいいと思います。
    • good
    • 1

現実から申し上げて、無理ではないでしょうか。

私もいくら注意していても、少し気が抜けると踏んでいます。
「運がつく」とあきらめるか、どうしても気になるなら奈良公園を歩くための、使い捨て靴を別に用意するしかないのではないでしょうか。

でも、鹿はかわいいです。だからと言ってせんべいをあげるときには十分に周りに気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり踏まずに歩くというのは無理な質問だったと
気がつきました。なるべく靴が汚れないようにするには
何かいい方法はないものかと思っていまして。
なるほど、使い捨ての靴を持参して履き替えると
いうのはいい考えですね。とても参考になりました。
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 17:56

 


「道」「通路」を歩けば糞は落ちてませんよ。
 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!