旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

iphone4をオーストラリアで購入したい。

来月、オーストラリアのゴールドコーストに行く予定をしており、
ロビーナ・タウンセンターのAppleStoreでsimフリーiphone4を購入したいと考えております。

そこで質問なのですが、オーストラリアのAppleStoreでiphone4を購入する場合、電気屋さんで家電を買う感覚で購入できるものなのでしょうか?何か手続きが必要なのでしょうか?

また、行ってすぐ買うことは可能なのでしょうか?やはり日本同様予約待ちの状況なのでしょうか?
元々、単体では買えない?のでしょうか。

誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オーストラリアのiPhone4は、SIMフリーですが、購入にはキャリアとの契約が前提です。

iPhone4だけを購入する事は出来ません。
iPhone4購入と同時に窓口で、数社あるキャリアの内、一社と契約を結ぶ必要があります。

どうしてもオーストラリアで購入したい場合は、iPhone4を購入と同時に契約をしたキャリアを、翌日以降に解約する必要があります。

余談ながら、、、
お隣のニュージーランドまで足を伸ばせば、iPhone4のSIMフリー端末が購入出来ますよ。
iPhone4がSIMフリーで端末だけ無条件で、購入出来るのは香港とニュージーランドです。

iPhone4をSIMフリーで購入したいのならば、秋葉原などの店から直接またはネットショッピングで購入するのが、円高の今ならば得です。
    • 0