アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、22歳女です。
1ヶ月前ほどから気になる人がいます。彼は25歳です。
がその人に話しかけても返事一言で終わってしまうことがほとんどです。そして他の人のところへいってしまいます…

女の子に笑いながら話しかけてからかったりする姿を見るのですが私はされたことはありません。
今日なんか近くの椅子に座っていたら友達に夫婦みたいーとからかわれたのですが反応がありませんでした。
そしてもうひとつ、静かにしなければいけない場面で教室に入ってきてたまたま近くに座ったので会釈だけでもと見たのですが普通視線に気づくんじゃないかという距離でも断固目を合わせない感じでした。
こんなにあからさまに避けられるのは初めてで(しかも好きな人に)凄い毎日ショックで寂しくてしょうがないです。
懲りずに会う日は1日一回は話しかけるようにしてるのですがやっぱり毎回そっけなく、私に興味がない感じなんです。

何か怒ったり気に障ることをしたかなと思ったのですが、上記にあるように接点があまりなくて心当たりがなく…
単に私が苦手なのかなとも思うのですがもしそうならどうしようもないですか?

ツラいです、男性の方これはもう下手に話しかけないほうが良いですか?
それとも少しでも話していって距離を縮める希望はありますか?

A 回答 (3件)

私の場合

彼女が居るので寄ってくる女性には、距離を置こうと思う。
(彼女を超えるような、存在になるには、無理と決めて相手にしないようにする)

全く受け付けない女性の場合、話しかけられても、返答のしようがない。
(視線を合わせないようにして、相手に判って貰う)

同じぐらいに好きになったとしても、どちらかを辛い目に遭わせる事になるし
最悪、どちらも無くしてしまうことになる可能性もあるので、
最初の彼女が好きなら、下手な動きはしたくないと思います。

逆の場合といいますか、
以前、彼氏の居る女性ばかり(居るとは知らず)好きになったことがあります。
そういう女性が出すオーラと言いますか、フェロモンに反応してしまうのでしょうか。

恋をし続けていれば
そのうち、自分の気持ちを受け入れてくれる素敵な人が現れると思います。
今、その人を忘れようというのは辛いでしょう。
だけど、何か恋以外のこともやって、
新たな出会いに結びつけるとか、次の恋を捜してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

男性のそういう態度は言葉で言わなくても判ってほしいという表れなんですね。

彼には彼女はいないのですが、やはりここまで態度で示されていると気持ちを切り替えることにしたほうが良いですよね…

もちろんそんな簡単に切り替えられないので時間はかかると思いますが少しずつ努力しようと思います。
やっぱり好きですが、どうしようもないですよね…

せめて友達として仲良くなりたいなと思いますがそっちも望みは薄いですか?

質問攻めですみません!

情報が限られているのでなんともいえませんが、

彼に彼女がいないのであれば、もう少し様子を見て判断でもいい気はします。

自分が思っていることと行動がちぐはぐになってしまうこともあるし、
好意的な対応をして先を急がれたり、勘違いをされたくないとか、
周りの目や、ひそかに違う人に惹かれている可能性もあります。

ただ、あなたから少し距離をおきたいというのは、彼の行動に共通しているように思えるので、
話しかける頻度を下げるとか、話しかけるでなくメールにしてみるとか、
接触の方針を変えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…一度話しかける頻度を下げて距離を置いてみたいと思います。

そのままほぼ接点がなくなったら本当に興味がないのだと、悲しいですが分かりますし、もし嫌ってないのだったら少しくらいは相手から話しかけてもらえるかもしれませんよね。
別なアプローチ…メールは返事があるか不安ですがちょっとチャレンジしてみたいと思います!

もし嫌われてるのだとしたら原因がしりたいですが、私何かした?など聞くのはうざがられちゃいますかね(;>_<)
男性がこの女性とは関わりたくないと思うのはどういう時なのでしょうか…

No.1回答の者です。

再び。

トピ主さんへの回答です。
友達の可能性はあると思います。
だけど、その彼に好きな女性が出来たときは、あっさりそっちに行ってしまうと思います。
そのときの覚悟は、大丈夫でしょうか。多分、トピ主さんの気持ちがあると思うので、
辛くなりませんか。(これまでの関係は何と思ってしまうのではないでしょうか)
私自身、こういうのをやってしまった経験があるのです。
女性の方に男性への気持があるときに
男性からその女性を友達としてでも、付き合うべきではなかったと反省しています。
(その後、本当に好きな女性が出来てしまいました。
先に答えたように、二人とも無くしました。自業自得ですね。)

断固目を合わせないというところですが、いわゆる好き避けとは違うように思います。
好き避けなら、嫌っているように見えて、目を合わせたり、様子をうかがったりというのは、
垣間見れる(好きという気持があるのが判る)と思うのです。

あくまでも私の場合ですし、トピ主さんはリアルですから、その違いは嗅ぎ分けて下さいね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

また答えて頂きありがとうございます!

中途半端に仲良くなると確かに相手に彼女が出来たとき今よりもっとツラくなりますよね…
多分仲良くなればなるほど欲も出てきてしまうと思うんです。
でも人としてせめて普通に接してもらいたいというのもあります。ひとまず距離をおいて様子を見てみようと思います。
接点をもたなくなったことで少し変だな、など気にしてもらえたら良いな、なんて思っちゃいますが高望みですね(;^^)

好き避けではないとイヤですが私も思います。
本当眼中にない感じなので…普通に接してもらえるように努めたいとおもいます。