コミックかアニメで思い出せない作品を探しています。

 ストーリーは特別な血液型しか生き残れない世界の話としかおぼえていません。

 これだけで分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

完全にマッチしていないのですが・・・。



なんとなく遠からず近からずで(どちらもコミックです)

『D』洞沢由美子(作画のみか原作込みかは未確認)
ほとんどの人間が本当にいきなり突然死んでしまった中、バーコードのようなマークが頭か首の後ろにある男の子達または生まれつき子供を生めない身体の女の子または妊娠中の女の人のみ生き残っているというストーリー。私自身最初の方を部分的に読んだだけなので、なぜ彼等が生き残れたのか真相の部分を知りません。ひょっとして血液型なのかも。

血液型関連で
『B型同盟』高河ゆん
未来世界、なぜか血液型がB型の人間のみ猫化(?)するという設定の中、B型の人間のみのテロリストグループと政府の特殊部隊が敵対しつつ複雑な人間関係を描く物語。主人公はB型双子の女の子のひとりで政府の特殊部隊に無理やりスカウトされ、もう片方は自分の意思でテロリストグループに参加する。

どちらもずいぶん前にアニメ誌に連載されたものです。
『D』はアニメージュ誌上で、こちらに掲載されたものは大抵単行本化されていると思うのですが(有名どころではナウシカ)『D』が単行本化されたかは確認できていません。もしそうなら私も読みたいのですが。
ちなみに作画の洞沢由美子さんは漫画家さんではなく確かスタジオぴえろのアニメーターだったと思います(当時)マジカルエミかペルシャのキャラクターデザイナーの方だったような。

『B型同盟』はNEWTYPE誌で、単行本化されています。


全く的外れな回答かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔読んでいたのがアニメージュだったので間違いないと思います。
 後は中古で探してみます、ありがとうございました。 

お礼日時:2010/09/02 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメディア、アニメージュ2014年1月号の付録

アニメージュかアニメディアの2014年1月号を買った人に質問です。

アニメージュの付録の2大ビッグポスターってどのくらいの大きさなんですか?

アニメディアの付録のfreeのポストカードは何枚入っているんですか?

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

アニメージュのポスターはB2(515×728mm)です。
http://animage.jp/

Qアニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか

アニメ&コミックファンと、アニメ&ゲームファンは多いのですか?

Aベストアンサー

仕掛けるほうが、そういう「メディアミックス」をする例が多いので
そういう人は多いでしょうね。かく言う私もそうですし。

Qアニメージュに載っていた小説

アニメージュにヴァイスクロイツの小説版が何年の何月号から載っていたのか教えてください!!

Aベストアンサー

アニメージュ1997年の7月号から10月号までの4号に渡って連載されてました。金巻兼一氏による小説で、現在まだ単行本にはなっていないと思います。もしかしたら「まんだらけ」さんのような古い雑誌を取り扱う本屋さんで、見つけることが出来るかもしれません。

Qクリス・ペプラー氏の血液型

クリス・ペプラー氏の血液型を知りたく思っているのですが、どなたかご存じでしょうか?
ネット検索等試してみたのですが、紹介されていないようです。
ヴェールに包まれたその神秘性が素晴らしいのですが、気になったもので...

Aベストアンサー

クリスさんは確かO型です。血液型が気になるということは、お誕生日などは
ご存知なのでしょうね。私は忘れてしまいましたが(笑)
ちなみにミドルネームはダニエルです。
関東のFMラジオ局であるJ-WAVEでの日曜の番組のスポンサーがパイオニアだった
ころに愛聴していました。

Qアニメージュ11月号を買った方に質問です

アニメージュ11月号の付録、ガンダム SEED DESTINYのトランプは(エース~キング)×4枚ありますか?あと、どんな感じのトランプですか?

Aベストアンサー

カテゴリはここより「アニメ」の方が多くの回答を得られると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

Qアート系アニメ作品のコンペティションについて

アート系アニメ作品のコンペティションについて

アート系の短編アニメ作品のコンペで学生以上の20代が応募できるコンペって何かありますでしょうか?

デジスタは学生のみになってしまったみたいですし...
何かあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

世界的に有名なのはアヌシーなどになりますが、国内でも「広島国際アニメーションフェスティバル」というものがあります。
他、公募受付があるとしたら、アニメーション神戸や東京国際アニメフェアになります。
急ぎと言うことでしたら、日本アニメーション学会の第十二回大会が間もなく開催されるはずですので、そちらにエントリーしていただくのが早いかと思います。ただ、学会という性質上、基本は作品発表の場だと思ってください。

もし、今後 仕事としてやっていきたいということでしたら、NHKに聞くという手もあります。「NHKミニミニ映像大賞」というのがありますから、今年も開催されるか確認されるのが良いでしょう。

世界の大会にエントリーしたい。知り合いを増やしたいという場合は、日本アニメーション協会(JAA)に入会される事をすすめます。

Qアニメージュ11月号を買った方に質問です。

アニメージュ11月号の付録、ガンダム SEED DESTINYのトランプは(エース~キング)×4枚ありますか?あと、どんな感じのトランプですか?

Aベストアンサー

購入しましたので、お答えします。
まず、箱ですが表がキラ、裏がシンとなってます。
中身ですが、エース~キングまで、
スペード、ハート、クラブ、ダイヤの1枚ずつ入ってます。
ジョーカーも2枚入っており、無地の予備カードの1枚入ってます。
柄ですが、2~10までは劇中のキャプチャー画像が使用されています。
また、エース、ジャック、クイーン、キングですが
エースは4枚ともキラ、ジャックは4枚ともシン、キングは4枚ともアスランとなってます。
クイーンについてですが、スペード、ハート、クラブ、ダイヤの順に、
ステラ、カガリ、ルナマリア、ラクスとなってます。
ジョーカーは1枚がギルバート、もう1枚がレイとなってます。
裏は、上部に連合のマーク、下部にザフトのマークが描かれてます。

Q血液型と性格。たくさんの意見を聞きたいです。

怖いほどよく当たる・・でしたっけ?
今、書店などでよく見かける血液型の本、読まれましたか?
友達から勧められた時は、「人間4つの型で分けられるものじゃない」と思い「へぇ~~・・」程度の返事だったんです。
でも、あまりにも性格が合わない上司にストレス溜まりまくってた時、ふとコンビニでその本を読んだらすごく当てはまる事を書いてたんです。
ちなみに上司はO型なんですが、以前まったく同じような性格の上司が居て、その人もO型でした。私もO型です。

上司は、一見人当たりが良くて明るく、飲み会では幹事役だろうな、といった感じです。
けど仕事上では、一言多いし口うるさい。
相談していないのに「どう?」「何か困ってる?」と何度も聞いてきて、
特に困ってないんですけど一応質問をすると延々と回答され満足顔で去っていきます。
そして、仕事を頼んでも、気になってしょうがないのか横から逐一指示しています。
自分以外の人が電話に出たり、自分の仕事(だと思ってる)を他人がすると不機嫌になります。
指示が曖昧で自分では納得しているんでしょうけれど、部下はよく分かりません。
褒めているのをみたことがありません。
一言で言うと、仕事を部下に任せられないタイプです。
自分ではナゼだ!って思っているようですがヒラのまま退職しそうです。
O型でない上司の場合はこうです。
任せた仕事は最後までやらせて、そして最終的に指示や訂正を入れてくれます。
口うるさくなく、無関心のようだけれど見ているところはちゃんと見ていて褒めます。

これを読んだO型の方。これは私の体験談で一般論ではないので怒らないでくださいね。

O型に限らず人間関係で血液型に絡んだエピソードありませんか?
血液型差別でもないし、血液型で人間は分けられないということは十分承知です。
そういえば・・・・といったお話、ありましたら教えてください。

怖いほどよく当たる・・でしたっけ?
今、書店などでよく見かける血液型の本、読まれましたか?
友達から勧められた時は、「人間4つの型で分けられるものじゃない」と思い「へぇ~~・・」程度の返事だったんです。
でも、あまりにも性格が合わない上司にストレス溜まりまくってた時、ふとコンビニでその本を読んだらすごく当てはまる事を書いてたんです。
ちなみに上司はO型なんですが、以前まったく同じような性格の上司が居て、その人もO型でした。私もO型です。

上司は、一見人当たりが良くて明る...続きを読む

Aベストアンサー

O型女性です。
今は派遣で立場的にも年齢的にも一番下っ端ですが、以前お店を任されていたとき、肩書きでは店長をやってましたが確かにそういうところありましたね^^;
やたらと気を使って「どう?」って聞いたり、自分の仕事(と思っていること)は最後までやり遂げなくちゃいかん!と思っている節はありました。おそらく周りからもそう思われていたんでしょうね。
でもまぁ価値観の問題ですからね。
周りに声を掛けることも、親切・気遣いが出来るとも取れるし、おせっかい・ずうずうしいとも取れますよね。
仕事も責任感と取るかやりにくい人と取るか…本当人それぞれですよね~。

こんなえらそうなこと書いてますがなんかあると○○型だからな~と納得しちゃう自分もいます(^^ゞ
前にバイトしていた先輩がAB型だったんですが、理解に苦しむ行動を多々してました。
めっちゃテンションあがっておおらかに、のらりくらりと仕事することもあれば、急に「挨拶がない」って切れだすこともあれば…
???って感じでつかめない性格でした。
個人的には好きなので「まいったな~手に負えないな~」って思ったときだけまぁAB型は天才肌って言うし、天才の考えることは分からんってことで納得させてました。(特にAB型だから何とかではなく、この人がO型でもA型でもB型でも同じように考えます)
ようは自分に負に落ちないことがあったりすると血液型のせいにしてますね。そういう意味では便利に活用させてもらってます。

O型女性です。
今は派遣で立場的にも年齢的にも一番下っ端ですが、以前お店を任されていたとき、肩書きでは店長をやってましたが確かにそういうところありましたね^^;
やたらと気を使って「どう?」って聞いたり、自分の仕事(と思っていること)は最後までやり遂げなくちゃいかん!と思っている節はありました。おそらく周りからもそう思われていたんでしょうね。
でもまぁ価値観の問題ですからね。
周りに声を掛けることも、親切・気遣いが出来るとも取れるし、おせっかい・ずうずうしいとも取れますよね。
...続きを読む

Qアニメージュのバックナンバーを売っている本屋を教えて

アニメージュ12月号を買いそびれてしまいました。バックナンバーを売っている本屋を知っている方がいらしたら教えてください。できれば愛知県内がいいのですが、通販ができれば、どこでもかまいません。長年買っている本なのでこの号だけ抜けると悔しくてたまりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古本で良ければ鶴舞の「BOOK-IN」をおすすめします。
アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ等が250円位で売られています。
12月号と言えば先月の物なので在庫が心配でしょうが、
よんだらすぐ売るという人が結構いるのでしょうか?
大抵発売日から3日もたてば置いてあったりします。

問題があるとすれば付録やら懸賞はがきなどが無かったりする場合があることですね。
買う際にはきちんと確認することをおすすめします。

さて行き方です

地下鉄鶴舞線 「つるまい」で下車し6番出口から出ると正面に「日進堂」という本屋があります。
そこをまっすぐいくと「三洋堂」という古本屋と「さつき」という定食屋に挟まれて「BOOK-IN」があります。
ちょっとした古本街になってますので迷わないよう気をつけて(笑)

「BOOK-IN」は2階構成で、お探しのアニメージュは入り口右手の階段よりあがった2階の左側の棚に並んでいるはずです。

わかりずらい説明になってしまいました・・(汗)
無事、手にはいるといいですね。

Q日本限定の各血液型のいいところと嫌なところ。

日本限定の各血液型のいいところと嫌なところ。

Aベストアンサー

血液型は世界共通
https://uranailady.com/trivia/bloodtype.html
動画、同じ血液型でも拒絶反応を引き起こす事もありうる。
https://www.youtube.com/watch?v=EJzjuuP0vF4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報