ドラマ「火の鳥」挿入歌について

※ネタバレです!
最終回まで未視聴の方は閲覧をご遠慮ください。

お世話になります。
5年位前、スカパー!のso-net channelで放送されていた
「火の鳥」(字幕・ノーカット)を録画していました。

「火の鳥」は韓国で放送されたものと日本語版とでサントラが違うそうですね。
日本でも、CSの完全版とBSの少しカットされて放送されたものとがありますが
私が探している挿入歌がどのCDに入っているのかわかりません。

時々かかる女性ボーカルの曲で、特に25話でミランが自殺直前に
ウェディングドレスの入った箱を開ける時に流れています。
暗めだけどリズミカルで、サビの最後の言葉の音程が小刻みに上下するところが印象的な
不安を煽るような曲調です。

わかりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


今手持ちの日本版DVD-BOXを確認してみました。

おそらく、EYEさんという方が歌っている「たった一度のキス」
だと思います。

『火の鳥2オリジナル・サウンドトラック』の5曲目でしょうか?
以下で試聴出来るみたいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1387342
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と試聴サイトの添付、ありがとうございます。

これです!!
10年前の恋人に再会したような感動です(笑)

>今手持ちの日本版DVD-BOXを確認してみました

拙い説明のために、お手数おかけして…。
携帯の着メロサイトで何曲かダウンロードしてみたのですが
すべて違ったのでタイトルが分からず、諦め半分での質問でした。
確実にこの曲が収録されているCDを購入したかったので助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火の鳥?

最近、手塚治虫の火の鳥というアニメを見たのですが、どうやら私が過去に知り合いから聞いてた話が違うようで驚きました。

私が見た火の鳥は話しが「○○編」とその話ごとに区切られていてそれぞれ主人公、年代なども変わり火の鳥は神様(?)のような存在で人間世界を傍観してる感じなのですが、知り合いから過去に聞いた火の鳥はうろおぼえですが、主人公と火の鳥(?)が恋におちて主人公は最終的にその火の鳥(?)を裏切ってしまい、怒った火の鳥(?)は主人公に永遠の命を与えて一生しねない孤独な体にしてしまうという話だと聞いたと思うのですが、私の勘違いっぽいようで、火の鳥と知り合いの言ってたことがぴんときません。
知りあいのいってたアニメは火の鳥ではないとおもうのですが、何のアニメなのか心当たりがある方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

火の鳥 宇宙編ではないですか?
僕も子供の頃見てしばらくトラウマになって肉食ができなくなった作品で、再見していないのでうろ覚えですが、

鳥が進化した知性体が住む惑星に不時着した主人公が、その星の住人と恋仲になります。しかし地球に焦がれる主人公を引きとめようと通信機を破壊したヒロインを撃ち殺しその肉を食べ、惑星の住人を次々と皆殺しにしてしまいます。その主人公に火の鳥が与えた罰がが永遠に死ねない体にしてしまうことです。

子供の頃一度っきり見ただけなので細部は間違ってるかもしれません。

Q韓国ドラマ「火の鳥」第一話冒頭に使われている英語の曲名を知りたいのですが!

韓国ドラマ「火の鳥」とイ・ウンジュさんが好きで、今でも時折録画ビデオを見たりしています。
第一話冒頭、ジウンが赤いスポーツカーで登場する時にかかっているテンポのよい英語・女性ボーカルの曲も好きで、ずっと気になっています。曲名・歌手を知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Girls Aloud(ガールズ・アラウド)のJump(ジャンプ) でしょうか?

私も「火の鳥」が数ある韓流ドラマのなかで一番好きです!
ドラマの中でキラキラしているイ・ウンジュさんをみると切ない気持ちになります。
こんなに綺麗で可愛らしい女優さんはなかなかいませんよね。本当に残念です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Jump-Pt-1-Girls-Aloud/dp/B0000V3Q5A/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1276256944&sr=1-2

Qファミコンソフト「火の鳥我王の冒険」の音楽について

すごく昔に発売された、ファミコンソフトの『火の鳥我王の冒険』というのがあるのですが、
そのゲームの音楽が好きで聴きたくなって探してます。
そこで質問です。

1・火の鳥のゲームサントラ集みたいなCDはあるのでしょうか?
プレイ中の各場面の音楽がどれも好きで、特にお気に入りなのが、クリア後の最後のエンディング曲なのですが、確か『火の鳥鳳凰編』というアニメでも流れてた記憶があります。(その曲は歌付き)
ですが、題名もわからずで、困ってます。

ネットで探して、『火の鳥鳳凰編-音楽集』というのを見つけたのですが、視聴ができないので、確認できなかたのですが、
2・その中にゲームのクリア後のエンディング曲は入ってるのでしょうか?

どなたか知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、

火の鳥、懐かしいですね^^。
私も大好きでしたよ。

直接の回答では無いのですが、昔のファミコン等の曲を探す場合、大抵はMIDIで誰かが作成してくれてますよ。
「ゲーム名 MIDI」で検索すればHITすると思います。

ちなみに火の鳥を例にすれば、

http://www.din.or.jp/~koryan/midi/mid-g.htm#fc_hinotori

http://www2.ttcn.ne.jp/~ktslomidi/gamepsg.html

で、ダウンロードできます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~koryan/midi/mid-g.htm#fc_hinotori,http://www2.ttcn.ne.jp/~ktslomidi/gamepsg.html

QイタズラなKISSでの疑問 ネタバレあり

イタズラなKISSを観てて疑問に思ったのですが…

ハニがスンジョに、
フォークをプレゼントするシーンがありますが、
なぜフォークを送ったんでしょうか?
また、受け取ったスンジョが「微笑む理由」は何ででしょうか?


気になって仕方ありません。

どなたか分かる方いますか?

Aベストアンサー

問題を突き刺すような意味合いで受験に勝つということで
韓国では、受験のときにフォークを送るのがはやったらしいです

たしか、イタキスの公式ガイドブックにはそうなっていたように思います

Q火の鳥の存在について

世界にそれらしい存在の伝奇がありますよね。

不死鳥(ヨーロッパ?)だったり、
鳳凰(中国?)だったり、
火の鳥(ロシア、日本?)だったり。

日本だと他に、ガッチャ・・・これは違いますね。


これらは、すべて本当に火の鳥を指すのでしょうか?
それぞれ、違う何かなのでしょうか?

手塚治虫氏の火の鳥は日本では有名ですし、その物語の中には、
世界各国での火の鳥が登場します。

火の鳥(または、違う何かであってもその名称を使うもの)は、
存在するのでしょうか?存在したのでしょうか?
また、それは何でしょうか?

Aベストアンサー

不死鳥(フェニックス)はギリシャ神話ですね。
鳳凰、朱雀などとも同一視されています。
不死鳥のルーツはエジプト神話のベンヌに由来しているそうです。
ベンヌの姿はエジプトの壁画や書物に残されていて、鷺や朱鷺のような姿で描かれています。
ベンヌはエジプトの神話上での古代王にして死者の世界の王:オシリスの魂の姿とも言われ、またオシリスの息子ホルスは頭部がハヤブサになっています。

その他、巨鳥伝説・伝承はアジアを中心に様々な姿になって世界中に分布しています。
ガルーダやシムルグ(インド)、ロック鳥やルフ(マダガスカルなど)など。
ちなみにガルーダは仏教に取り込まれ、八部衆の迦楼羅天として日本にも伝わっています。
また南米では、ナスカの地上絵が有名ですが、ケツァールコアトルなど蛇や竜も、翼は龍であったりします。
ですので、巨鳥・蛇・龍の伝承などには、一定の共通性が見られるかもしれません。

どれがルーツ、と定めることはできないと思いますが、特に太陽崇拝が強い国・地方では、珍しい鳥を神格化して祀るような習慣があったのでしょう。
特に、鳥は空を飛びますし、世界には鳥葬(亡骸を鳥に食べさせる)の風習や生贄の儀式もあるので、鳥に、天高くにいる神とのメッセンジャーのような意味合いを持たせていたのかもしれません。


火の鳥はさすがに実在しない、または実在の鳥を誇張したものと思いますが、鳥を神格化する人の心理は世界中にある、ということでしょう。
日本で、ガッチャマンというヒーローが生まれるのも正しい…かどうかは分かりませんが、空を飛ぶ、というのは、人にとって憧れや畏怖の対象であったのは確かでしょう。


ちなみに、姿形は火の鳥とまったく違い、空を飛べない地上性のダチョウに近い鳥ですが、インドネシアやパプアニューギニア、ニュージーランドに「ヒクイドリ(火食い鳥、食火鶏)」という鳥が分布しています。
本当に火を食べるわけではなく、果物が主食のようですが、全長2m弱にも達する巨体で、時速50kmで走り、肉食動物などを相手に戦ってしまうほど気性の荒い、世界で一番危険な鳥と言われています。
世界で一番危険…なのは、ある意味で、手塚治虫の火の鳥と似ているかもしれませんね。

不死鳥(フェニックス)はギリシャ神話ですね。
鳳凰、朱雀などとも同一視されています。
不死鳥のルーツはエジプト神話のベンヌに由来しているそうです。
ベンヌの姿はエジプトの壁画や書物に残されていて、鷺や朱鷺のような姿で描かれています。
ベンヌはエジプトの神話上での古代王にして死者の世界の王:オシリスの魂の姿とも言われ、またオシリスの息子ホルスは頭部がハヤブサになっています。

その他、巨鳥伝説・伝承はアジアを中心に様々な姿になって世界中に分布しています。
ガルーダやシムルグ(インド...続きを読む

Qラジオで火がつきTVにでるようになた芸人

ラジオで火がつきTVにでるようになた芸人って、どんな人がいますか?
例えば伊集院さんなんかは、ラジオによって雑学キャラが確立され
雑学芸人というポジションでTVにでているんでしょうか?

Aベストアンサー

伊集院光はまさにそうなのですが、雑学キャラは後付です。
ラジオでは、お笑いオペラ歌手という芸で替え歌をネタにしていて、現在のラジオで黒伊集院と言われる、バカをゲリラ的にファンと一緒に行うネタを筋肉少女帯の大槻ケンジなどと一緒に盛り上げて人気が出ました。
テレビは大槻ケンジの紹介でテレフォンショッキングに誘ったら無名で断られたあと二ヶ月後に出演する伝説などを残しつつ、ホンジャマカの石塚などとデブキャラブームに便乗して、なんとなく頭の良い面白いデブで固定されました。

Q火の鳥はどれを読めばいいのでしょうか?

永遠の命がどうのこうのという話をすると、多くの人が火の鳥を薦めてくれます。
ただ、火の鳥で検索すると、物凄くたくさん出てきて、言ったい、どれを読めばいいのか分かりません。
手塚治らしいというのは、なんとなくは分かるのですがいったいどの本が火の鳥なのやら・・・
これを、読めば、火の鳥については、キッチリしゃべられるよって言うものを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

私もPCでは読みません(w
ただお試し版を見るだけでも雰囲気はわかるかな~と思いまして。

アニメは1話25分もなかったと思うので楽に見れます。

私は高校の図書室で読みました。

現在では手塚作品は良書ということになっているので
お近くの図書館でも全巻揃っている可能性がありますよ。

Qヨシモト∞の視聴

ファンダンゴTV終了後、GyaOでヨシモト∞を見ていたのですが
9月30日分で配信が終了してしまい困っています。
よしもと劇場の生配信は確実に見ることが出来ません。
Yahoo!プレミアム会員なのでリピート配信も視聴可能なのですが
こちらも時間的に見逃してしまう可能性が大きいです。

よしもと大ファンクラブなるものに入会すればGyaOのように見れるのでしょうか?
HPを見たところ『ダイジェスト』となっているので、全編は見れないのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイジェストなので全部は見られません。
本編1時間の放送から選りすぐられた3~8分程度の動画だけです。

Qバレエの火の鳥のこと詳しく知りたいのです。

こんばんは。
バレエの『火の鳥』のストーリーや登場人物、場面など詳しく知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

また、バレエ『火の鳥』が舞台化されているかまた、映画化されているかをご存知ありませんでしょうか?

よろしければ、火の鳥のことが載っているページも教えていただければ嬉しいです。(色々ページ検索してみたのですが、手塚治虫さんの『火の鳥』しか見つけられませんでした。)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

少女コミックSWAN(笑)で印象的な踊りでしたよねぇ。

Googleで 「火の鳥 バレエ」で検索をかけたところ、下記のURLほかいくつかがヒットしました。
お好みを選んでください。
↓はGoogleのURL
http://www.google.co.jp/

名作ですので、DVDとかも出てそうな気がします。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-10.htm

Qダウンダウン視聴率1ケタ連発で“不良債権化”

【ダウンタウンより “ウナちゃんマン” の方が100倍面白い】



              「以下記事」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの威光に陰りが見えて久しい。かつては受け持つ番組すべてが話題となり、ヒット番組を量産してきた彼らだが、このところの視聴率は散々だ。

 18年続いた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)は昨年末で終了。現在のレギュラー番組は『爆笑 大日本アカン警察』(同)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』(ともに日本テレビ系)、『リンカーン』(TBS系)の4本だが、2ケタの数字を記録しているのは『ダウンタウンDX』くらいのもので、ほかは1ケタ台で推移している。

 日曜ゴールデンの『アカン警察』は5月12日放送で6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と今年最低記録を更新。『ガキ使』も同様で、今年最も数字がよかったのは4月7日放送の恒例企画『さようなら山崎邦正』で9.6%。翌週には5.7%にまで急降下した。

 『リンカーン』に至っては、4月9日放送のスペシャルでさえ7%。それ以降は6%→5.5%→4.1%と見事に転落している。

 こうなると当然ささやかれるのは、打ち切りだ。某局の編成担当者は「安泰なのは、まだ数字が取れている『ダウンタウンDX』と、大みそかのスペシャルのみ好調な『ガキ使』くらいのもの。後者はDVDが毎回ヒットしているので、元は取れていると思います。他の2番組は、いつ打ち切りになってもおかしくない」と話す。

 実際、『アカン警察』については、今クールでの打ち切りが濃厚。雨上がり決死隊、さまぁ~ずなど、仲良し芸人が多数出演する『リンカーン』については「ダウンタウンの2人が『週に1回、みんなで集まろう』的なノリでやっている。居心地はいいみたいですよ。2年ほど前に打ち切りが浮上した時は、松本さんがギャラを下げてまで存続を訴えたほど。今後もしばらく続くのでは」(お笑い関係者)という。

 そうした主張が通ってしまうほど、2人の影響力は業界内でも群を抜いている。

「吉本の大崎洋社長がダウンタウンの元マネジャーですし、ダウンタウンは吉本の象徴。取締役クラスでも彼らに文句を言うことはできませんよ。仮に番組が打ち切りになっても、新たな冠番組を作ればいいだけ。ダウンタウンの力が衰えることはありません」とは芸能プロ関係者。

 どうやら、彼らは生涯安泰のようだ。

記事元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw631074?marquee





              「質問」

       正直ダウンタウンは、過去の人だと思う。

今後も贔屓(ひいき)され続けテレビに出続ける必要性があるのか?

ダウンタウンより “ウナちゃんマン” の方が100倍面白いと思う!

        率直な意見をみんなに聞きたい!


※ウナちゃんマンはウィッグ(ヅラ) Lapin d'or (ラパンドアール) ファッションウィッグ http://www.lapindor.co.jp/

【ダウンタウンより “ウナちゃんマン” の方が100倍面白い】



              「以下記事」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの威光に陰りが見えて久しい。かつては受け持つ番組すべてが話題となり、ヒット番組を量産してきた彼らだが、このところの視聴率は散々だ。

 18年続いた音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)は昨年末で終了。現在のレギュラー番組は『爆笑 大日本アカン警察』(同)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』(ともに日本テレ...続きを読む

Aベストアンサー

もっとましな身なりしろ!
人を小突いたり叩いたり、(打ち合わせ通りなのか?)何様のつもりか
お笑いに品が無い。
言葉遣いに気を付けろ。
あんなものがいるから若手が潰される。
・・・で彼らが映るとチャンネル変えます。

本当の本人は解りませんがTV等で見てきて上記の様に
感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報