アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中,復縁に向けての相談機関は?

4月から旦那と別居中です。旦那は,8月までには返事を出すといっていましたが,昨日私が,「どうしたいの?」と聞くと彼に,「分からん」と言われました。私は,復縁を望んでいます。8月までと思って気持ちを強く持っていましたが,9月からはこの宙ぶらりんの状態のままだと,精神的に持ちそうにありません。復縁について自分で考えてやってきましたが,自分の力じゃどうにもなりません。
なので,ここまできたら専門家に相談したいのですが,どこに相談したらよいのか分かりません。
世間知らずな私です。どうか,みなさん力をかしてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も同じく別居中なのでお気持ちわかります!
私も別居当初はつい毎日「戻ってほしい」と言い続けてました。
何かしらアクションを起こさないと気持ちが伝わらないと思ったからです。でもとうとう「電話してきすぎ!そんなに早く急かされると離婚しか考えれなくなる。」と言われ,自分から連絡しないようにしました。
すると夫から連絡くれるようになりました。
うちもまだ別居中ですが「引く」って大事なんだなと思いました。
押しても無理なときは引く,時間を置くことも大事です。。。
まだ元に戻ってないので偉そうなことは言えないですが専門的なところといえば円満調停とか?

私も精神状態が悪くこどもに当たってしまったりしてました。今でもイライラすること多いです。

ちょっと一息ついて
旦那様に「復縁」て言葉を出さずに接してみてください。
別れたくないなら気長にいきましょう。
お互い頑張りましょう
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気長にとうことが大切ですね><
相手を信じたい気持ちと,相手が憎い気持ちがあるので上手くマイナスの気持ちを表に出さないようにしていきたいと思います。
お互いがんばりましょうね!!

申し訳ございません。

どの機関に相談というのはちょっとおかしいかと思います。

トピ主様からの文章をいま夫と一緒に読んでいるのですが、「機関に相談するのは逆効果」と夫は言っております。
私も逆効果になってしまう気がします。
別居された理由が書かれていないので想像でしかありませんが、
貴方様は復縁を求め旦那様に8月までに復縁するかどうか結論を出すように言ってあり旦那さまは「復縁をするかどうか」悩んでいる状態ですよね。
そこで貴方が「どうするの?」「機関に相談する」とおっしゃっているのは、どうなんでしょうか?
なにか念書でも書いてもらいましたか?
一方的に8月までに結論を出すと約束されたのではないのですか?
私はこのトピ主様の文章を拝見する限りちょっと強引で・短気な方のような気がします。

旦那様が「分からん」とおっしゃった言葉は私には本当に「分からない」のだと思います。
旦那様の言葉を信じてもうちょっと待っておけないですか?
もし相談をされるのであれば相談をしたい・・という旨も旦那様に伝えたほうがいいと思います。
でも、おそらくそれをやってしまったら旦那様を追いつめてしまう事になるかもしれないと、私は思います。

たしかにおつらいですよね。
私も旦那が実家に逃げ帰ってしまった経験があるのでお気持ちはわかります。
私の場合はほっときました。
戻ってくる気なら戻ってくるし、
戻ってこない気なら離婚届が送られているので、ほっときました。
私の旦那は追いつめられると仕事にも手がつけられない状態になってしまうので、
こちらからは敢えてアクションを起こさなかったです。
それがあってか今は旦那と仲は良いです。

男っていうのはいつになっても甘えん坊です。
いざってときのピンチに強いのは女性です。
いくじもないです。
追い詰められたら逃げ出したいとおもうのが男です。

しばらくほっといて旦那様とは普通のコミュニケーションを取って「復縁」という言葉をださずに貴方様がその会話で旦那様の気持ちを推し量ってはどうでしょうか?

楽しい会話ができて
楽しい時間が過ごせれば
旦那さまも自然と戻ってきてくれるかもしれませんよ?

この回答への補足

さっそくの回答とても感謝しています!
別居理由は,一緒にいるのが嫌だ,喧嘩が絶えないという理由からでした。
それだけが理由なら信じて待てたのですが・・・別居中に旦那は女友達を自分の家に泊まらせたり,その子どもを預かったりしたので,それがすごくショックで信じれなくなりました。それでも,旦那は「ただの友達だから。」と言ったのだから,もう一度信じてほっといてみようと6月に思いました。それからは,女関係はないのですが,2人でたわいもない話をする時はいいのですが,いざ2人のことになると「うっとうしい」「わからん」「どうでもいい」を連発ししまいには「おれは自分の思い通りにならんと嫌なんだ!」といってみたり・・・・少しでも自分の嫌なことがあると私に罵声を浴びせたりしていきます。
なので,私も戻りたいもののそんな旦那の性格を踏まえたうえでこれから自分がどう旦那と接していいかが分からなくなりました。そのことを相談する機関はどこかなと思って投稿させてもらいました。

ananasuさんがおっしゃるように楽しい時を過ごすことが一番なのかなと思いました。
なのに,ほんとにわたしは馬鹿でいつも旦那といい雰囲気になってたのにそれを壊してしまうんです・・
先日も,私の誕生日のご飯に一緒にいってくれたのに,「8月までにださなきゃ!」とあせって,ご飯の後につっこんで聞いてしまって,最悪の結果になりました・・・こんな短期な部分やや自信がない部分が復縁を遠ざけていると分かっているのに,できません。私も心のブレーキが必要だなと思い,それも,誰かに相談できたらなと思ってます・・・・。

ほんと私は弱いです・・・もうどうしてよいか・・・・

• 4