プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オアフ島で星空観賞をしたいです!

オアフ島に行くんですけどオアフ島でも星はきれいだと聞きます。

ただ、夜に公園や海で見るのは危険ですし、
昼からのツアーは拘束時間が長くてつらいなと。。。

そこで安全に見れる場所や拘束時間の短いツアーを
教えてください!!

A 回答 (2件)

午後発のツアーでしたらありますよ。



ノースショアのサンセットビーチで、サンセット観賞、その後は、
専用牧場にて星空観賞するものです。

ワイキキですとやはり街の明かりが邪魔をしますので、ノースまで
行かれた方が、満天の星空に出会える確立は高いかもしれません。

でも、月齢には、十分ご注意下さいね、満月でなくても、半月程度
で、十分に明るいので、見られる星が少なくなります。

でも、星座を探すには、あまり多くの星が見えていると探し辛いか
もしれません。

ツアーですので、ありきたりの観光やショッピングがありますが、
そこは目をつぶって下さいね。

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/vendor/oah/7912.cfm
    • good
    • 1

暗くて(専用?)に見られる場所、ツアーは分かりませんが、「ハレクラニ(ホテル)」に行かれては、どうでしょうか?



ホテルのプールサイドに、(名前は忘れてしまいましたが)レストランがあり、もちろん宿泊客でなくても入れます。(とても素敵なホテルなんですが、宿泊したくても、私には高くて泊まれません。(T T) )
食事をしないで、飲み物だけでもOKです。 屋内と屋外(プールサイド)があり、屋外がベターです!

私はハワイへ行くたびに必ず行くのですが、夕方前(サンセット前)にそこへ行き、カクテルを飲みながらサンセットをみて、フラを観て、現地の知人と談笑してると、そのうち星空が見えてきます。
(ちなみに、つまみで必ず頼むんですけど、そこのポテトチップスは、おいしいですよ~!!!)

素敵ですよ~♪

場所は、ビーチ沿いの「ロイヤルハワイアン(ピンクの建物)」の隣です。
帰りも、よほど遅い時間でなく、大通りを歩いて帰れば、大丈夫だと思うんですが・・・。
私は友達とクラブへ行ったりして、夜出歩いてましたけど、1人じゃないですよね?
でも、もし声をかけられても、付いて行ってはダメですよ~!

一番よく見る為には、暗い場所(山の方とか建物が少ないローカルな所)へ行くのが良いと思いますが、現地人でも「危ない」と言いますし、行くのもレンタカー等が必要になってくるだろうし、危険があるといけないので、私は、「ハレクラ二」が、オススメです。

ホノルルは観光地で、建物が多い分明るいので、「思ってたよりは見えない」って思われるかもしれませんが、それでも日本で見るよりはキレイですよ!(^^)

私は結婚前以来、行ってないですね~。久々に、行きたいです~。うらやまし~。(T T)

安全で、楽しい旅行になると良いですね。
気をつけて、いってらっしゃ~い!!(^^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!