hotmail を Outlook Expressで使えるように設定すると、Outlook Expressのウィンドウで、下の方にMSN広告が出てきます。Outlook Expressで「表示」→「レイアウト」で広告のウィンドウを消せるかなと思って試してみましたが、無理でした。以前、別のパソコンで hotmail を Outlook Expressで使えるように設定していた時は、そんなことはなかったんですが…
このことについて何か知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

記憶ではIEが5.01になった頃から


広告表示が入るようになったと思います。

ちなみに消せないはずです。
レジストリ操作等によるウラワザがあるかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確か以前のOutlook Expressは5で、現在MSN広告の出る方のOutlook Express は5.01 です。どうやらこれが原因みたいですね。
有難うございます。

お礼日時:2001/04/09 17:43

以前とはどれくらい前ですか?私OutlookExpressを使わなくなって半年以上経ちますが使っていた頃から広告は入っていたように思います。

答えになっていませんね。(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook ExpressでのHotmail設定について

PCを修理後、ハードディスクが新しくなった為、
メールの設定をやり直しています。
Outlook ExpressでHotmailを
設定したのですが、必要なフォルダ等がダウンロード出来なくなりました。
「不明なエラーが発生しました」としか出ないので、原因が全く分かりません。

今まで使えていた頃と、設定方法は変えていないのですが…??
Web上では、Hotmailは異常も無くログイン出来ました。

何方かこれを解決できる方法を教えて頂けないでしょうか?

OSは、WinMe
Outlook Express6

どうか宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

OEの保存フォルダにあるメッセージデータベースが
壊れているのかもしれません。

もし、ANo.#2で駄目だったら、
OEのツール→「オプション」をクリック
「メンテナンス」タブをクリック

「保存フォルダ」をクリック
ここにフォルダの場所が書いてあるので
メモします。

OEを閉じて
エクスプローラを開いて(多分↓ここだと思いますが)
マイコンピュータ
 +C:
  +Windows
   +Application Data
    +Identities
     +{数字の羅列}(複数ある場合注意)
      +Microsoft
       +Outlook Express ←クリック
このOutlook Expressフォルダを
デスクトップとかにコピーして
Outlook Express フォルダ内の全ファイルを削除します。

OEを開いて受信できるか確認してみてください。

Qで、outlookのウィンドウを閉じると自動メールチェックはできなくなりますか?

<Outlook Express>で、outlookのウィンドウを閉じると5分おきとかの自動のメールチェックはできなくなりますか?
閉じてもチェックするようにとかできませんか?

Aベストアンサー

OutlookExpressを閉じるとメールチェックはされなくなります。

フリーソフトで各種メールチェックをするためのソフトがありますので、ためしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/check/by_trend.html

QWin98 Outlook Express 4からWinXP Outlook Express 6へのメールデータの引継ぎ

パソコンを買い換えたため、Outlook Express4(Win98)からOutlook Express6(WinXP)に、メールデータを移管したいのですが、やり方がわかりません。どなたか、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

下記ページ
「Outlook Express 4.0の場合-1」を参考にメールデータのエクスポートを行い、
「Outlook Express 4.0の場合-2」を参考にOutlook Express 6側でインポートを行ってみてください。(図はバージョンが違いますが、操作は同様です)
http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

QHotmailをOutlook Express

HotmailをOutlook2003 で送受信するようにしたいのですが、
設定でつまずきました。

POPサーバー
stepサーバは設定したのですが送受信できません。

詳しい方がいらしたらアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

2003には、live.jpをPOP設定していますから、アカウント設定の必要な部分を貼っておきます。
Microsoft Office Outlook Connectorは入れてないです。

ツール→電子メールアカウント→表示と変更→live.jpのアカウントを選択して「変更」ボタンをクリックして開いた画面では、

ユーザー情報の名前は適当に、電子メールアドレスは、live.jpまでのフルアドレス、

メールサーバーへのログイン情報では、
アカウント名は、前記と同じフルアドレス
パスワードは、ブラウザでサインインする場合のものと同じ。
パスワード保存にチェック、その下のSPAはチェックなし、

サーバー情報は受信が、pop3.live.com
送信はsmtp.live.com

右下の詳細設定で開いた画面では、
送信サーバータブは、smtpサーバーは認証が必要にチェック、
受信サーバーと同じ設定を使用するにチェック、

詳細設定タブでは、
ポート番号はpopが、995、sslにチェック、
smptが、587(私の場合です、25で駄目なら587に変更)、sslにチェック、

そんなところですが、通常のPOPアカウント追加設定の際の手順のなかで上記を参考に入力して、あとで詳細設定を確認してください。
http://www.gobu.jp/olook_4.php
(参考)
http://raptor03.seesaa.net/article/121115626.html
※上のリンクで設定手順のリンクは、用意していないようです。

2003には、live.jpをPOP設定していますから、アカウント設定の必要な部分を貼っておきます。
Microsoft Office Outlook Connectorは入れてないです。

ツール→電子メールアカウント→表示と変更→live.jpのアカウントを選択して「変更」ボタンをクリックして開いた画面では、

ユーザー情報の名前は適当に、電子メールアドレスは、live.jpまでのフルアドレス、

メールサーバーへのログイン情報では、
アカウント名は、前記と同じフルアドレス
パスワードは、ブラウザでサインインする場合のものと同じ。
...続きを読む

QOutlook ExpressがHotmailの新着メッセージのチェックを失敗します

以前はこのような現象はありませんでした。
Outlook Expressを起動すると、自動的にHotmailアカウントに接続し、新着メッセージをチェックして受信していたのですが、最近はエラーを起こし、Hotmailの新着メッセージの取得に失敗するようになりました。しかし、そのエラー表示を消して、もう一度『送受信』ボタンをクリックすると無事にHotmailの新着メッセージを取得できます。
なにが原因なのかわかりません。以前のように、Outlook Expressを起動するだけで、Hotmailの新着メッセージの取得できるようにしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Hotmailアカウントの新着メッセージのチェックは失敗しますが、受信トレイなどは完了していませんか?
このようなトラブルなら、たまに発生する事はありましたが、今回は2週間くらい前から同じ状況が続いています。

Win98SE,WinXPともに同じ状態で、2回目以降は問題ないので、Hotmailサーバーが一番怪しいと思いますが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報