プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には被害者づらをする女がたくさんいますが
夫などからDVされたと騒ぐ女のほとんどは
女のほうにも問題があるとおもいませんか?

A 回答 (9件)

深刻なDV被害とただの夫婦喧嘩を混同せず考えないといけません。

夫婦喧嘩で夫から平手打ちされた妻がDVだと騒ぎたてるのは
同じ女性(特にDV被害に遭っている方)に対しても とても迷惑なことです。
そんな大袈裟な被害妄想者がいるから多くの女性が誤解を受けてしまいます。

こうして騒ぎ立てる女性は口達者なので 男性を口で追い込んでしまいます。
勿論だからといって暴力はいけませんが、つい手が出てしまう気持ちも分からなくはない程 酷い発言をしています。
言葉の暴力を先に女性が振るい自らトラブルを招いたにも係わらず、被害者面されては男性も遣り切れないですよね。

こうした場合であれば「女性のほうにも」ではなく「女性に」問題があるといえるでしょう。

貴方に迎合したのではありませんよ。
どちらの立場も公平に見たいと思っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

たまにはいいこというじゃないですか。
私も同じように考えています。
本当に酷いDVの被害を受けている女性がいた場合でも
「また女の被害妄想だろう」というめで見てしまう可能性があります。
それで殺人事件まで発展して止められなかったケースもあります。
被害者づらをする女性が多いと本当の被害を見抜きにくく
最終的に一部の女性に大きな不利益がくるとおもいます。

>女のほうにも問題があるとおもいませんか?

これには同意します。
理由のない一方的な暴力と言う行為はありません。不平不満があれば夫婦双方で解決すべきところを拒否した結果が暴力という形で現れるんです。ですから夫だけでなく妻の側にも問題があります。

>世の中には被害者づらをする女がたくさんいますが
これには同意できません。
それは質問者さんの身の回りまたはメディア報道を含む目に付いた一部の人だけではないでしょうか。少なくとも私の周りにはそのような女性は存在しません。被害者と言うよりもお酒を飲んで寝入った旦那の顔に濡れティッシュを貼り付けて平然としてるような人の方が多いですよw

はじめから、「~であるべき」としたアンケートは偏った意見を誘引します。その中で質問者さんは質問に同意する意見に喜んで返事をしていますし、否定的な意見には反論的な返事をしています。これは質問者さん自身が意図しない「同意を求める」欲求の現れでしょう。否定的な意見に対しても冷静に受け入れるよう努めましょう。同意を求めたい一心で投稿すると得てして否定的な回答を拒否したくなります。質問と回答そしてお礼を読み直してそのような状況にあることをを確認してください。
同意を求めるだけの投稿は質問やアンケートとは見なされず、削除対象になります。また質問の投稿文だけでなく質問全体を見て判断されることもあります。一部の回答に対し(私から見ても目に余る)失礼な返事をしていますからそう言った行為も改める必要があるでしょう。
禁止事項に、誹謗中傷、名誉毀損はダメと書いてあります。当然回答文での同行為も禁止です。そのような行為を受けたときは「マナー違反」「配慮の欠けた回答」として運営に連絡しましょう。間違っても反論、それに準ずる行為をしてはいけません。たとえ禁止されている「その他迷惑行為」として「挑発的な内容で質問」したとしてもです。

アンケートカテゴリですが、もしも質問者さん自身がDV加害者であったりこれから加害者になりそうでどうしたらいいのか分からないと言うのでしたら、心療内科でカウンセリングを受けてみましょう。はじめは奥さんに内緒で大丈夫です。

本題以外で長くなってしまいましたが、ちょっと目に余るところが散見されたのでお節介かもしれませんがアドバイスでした。気持ちが落ち着いたら参考URLでパートナーサイトを含むOKWaveでの禁止事項を確認して、お互い気持ちよく利用できるように努めましょう。
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html

参考URL:http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
    • 0
この回答へのお礼

どなた様ですか?
管理側の方ですか?
>その中で質問者さんは質問に
>同意する意見に喜んで返事をしていますし
>否定的な意見には反論的な返事をしています。
勝手に決め付けないでください。
あなたがそう思っているだけじゃないですか?
私は自分の考えとは違う反論なども大歓迎です。
そちらの方が視野が広がりますから
むしろ反論を聞きたいです。
ひとこと私もそう思いますとかいう回答が
一番必要ありません。

>一部の回答に対し(私から見ても目に余る)失礼な返事をしていますから
>そう言った行為も改める必要があるでしょう。
その場合違反通報なさってください。
違反しているのなら消されても構いません。
私はコメントを全くしない人よりも
かなり丁寧にお礼欄を書いてる気がします。
そういったよい箇所は無視して
あらさがしだけをするのはよくないとおもいます。
具体的に違反箇所を示さずに、失礼な返事していると
決め付けて回答してくるほうが失礼ではありませんか?

>心療内科でカウンセリングを受けてみましょう。
>はじめは奥さんに内緒で大丈夫です。
私はまだ独身ですので奥さんはおりません。
もしあなた様が何でも決め付けてしまう心の病気なら
精神病院に入院してみてください。

Q&Aサイト
お互い気持ちよく利用できたらいいですね。

仮に男が悪かったとしても、そういう男と結婚した女に責任があると思います。

ましてや国のせいだとか、メディアで騒いだりするのは頭おかしいんじゃないか?
と思います。

話題は違いますが生活保護が足りない。とかで詐称になるケースがありますが
原告は(生活保護を受けている人)は日中全く働く気もせず、仕事を探そうともせず、
パチンコして、酒飲むような生活をしている人も多数います。
書類上離婚して、一緒に住んだりして母子加算など詐欺行為をしている人もいます。

そういった人たちをあえて報道せず、「生活が苦しいんです!(泣)」なんて
放送するのもいかがな物かと思います。

離婚後1年以内の子供は前の夫の子になってしまう。などの女性特有の問題についても、
実は俺の子供じゃない。長年騙されていた!
の場合は他人の子なのに、自分の子供にされ、養育費だの払うことになる。
ケースも問題ですね。

このように男性女性と区別(差別)せず、騒ぐ人たちは精神障害者とでも思えばいいと思います。
男女の問題や、政治と金とか、詐欺にしろいちいち気にしていたら自分の方がおかしくなってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
ダメな旦那と結婚した奥さんがわるいというより
旦那を怒らせる奥さんの言動に問題があるのではないかとおもいます。

双方に問題が有りそう…

以前聞いた私の身近で起こった事。

有る女子高生が電車内で痴漢に有った…下着の中に手を入れられた
処を警戒していた警察に挙げられそのまま連行され、取調べの結果
某有名大学生で有る事が発覚…大学生の両親がたまたま?女子高生
の父親の知り合いで有った事が災いして…父親は、大学生の両親宅
に乗り込み…慰謝料を請求…とここまでは?私でも理解出来るが…

ここからが問題。
慰謝料を取って来た父親を母親が祝福…その夜は、その慰謝料で?
豪遊…数日後には、親子3人で温泉旅行に行ったそうです。

その女子高生から聞いた実話です。
彼女も手を入れられて…気持ちよく成ってしまい…訴える事が出来
ず放置…たまたま警戒していた婦警が場面に遭遇した結果だった?
そうで…温泉旅行の後で?母親から今度同じ場面に遭遇したら覚悟
しなさい!?そうしたら、海外旅行に行けるわよ?と言われたそうで、
絶句したとの事です。
    • 0

たしかに被害者づらをする女性はいるだろう。

この自分が生きている生活圏では君の世界と違ってそうそう見かけるわけじゃないけどな。夫などからDVされたと騒ぐ女のほとんどは女のほうにも問題があるとおもいませんか?。そりゃそうだろう。女性のほうにも問題があるから揉め事に発展するんだろうからな。当たり前のことじゃないか。

だがな、あんたの質問はこれまでのも含めて一貫して最初から女性に対する悪意、悪意と言って悪ければ偏見といったものが読み取れる。そいつが臭くて回答者も辟易しているんだよ。世の女性にどんな恨みがあるのか知らないが、そりゃ君個人の問題にしか過ぎない。だがこんな質問の書き方では、また君お得意の女性こき下ろし質問かとしか受け取ってもらえないぜ。質問というものはせめて表現だけでも公平感を大切にしなくては有意義な回答は得られないものだ。少なくとも女ではなくて女性と書きたまえ。それが社会的なマナーというものだ。
    • 0
この回答へのお礼

女と女性、男と男性
私は場面によってそれぞれ使い分けております。
ニュースで事件を報道するときに
「~歳の女が刃物で切りつけて」
「~歳の男が詐欺の疑いで」
きいたことありませんか?
あなたのマナーを押し付けないでください。

>回答者も辟易しているんだよ
辟易してないかもしれません。
あなたの感じ方を回答者全員に押し付けないでください。
辟易してるならあなたが回答しなければいいだけです。
回答者全員を代表するなんて何様のつもりですか?

あとfresnoさんから有意義な回答をもらった記憶がありません。
どちらにせよ有意義な回答をしないのに何様のつもりですか?
ダブルで何様ですか?

双方に問題があるのは確か。

被害者側が問題を回避することができる状況(第三者への相談・別居・離婚)をあえて選ばないことがこの場合の要因の一つでしょう。

つーか、「被害者づら」「騒ぐ」と言う表現は被害者に非があることを前提にしていると思われるので、
偏った意見を求めていると思われ、アンケートとしては明らかにおかしい。
同意を求めるだけの投稿と受け止められかねません。
(てか、同意を求めてる?)
    • 0
この回答へのお礼

偏るで思い出しましたが
NHKでDV特番があったとき
一方的に男性が加害者であるような報道をしていました。
私はNHKでさえここまで偏るのかと思った記憶があります。

私は偏った質問をしておりません。
私は男性が被害者づらして騒ぐのを
あまりみたことがありません。
被害者に非があるとおもっているのではなく
被害者ぶってる人間が実は被害者じゃなく
加害者の可能性があるおもってます。
それをどうおもうのか質問してます。

アンケートとしては明らかにおかしい
と決め付けるあなたの回答がおかしい。
質問への回答をしてないあなたが違反している。

DVに関しては、どうなのか疑問がありますが、日本の女性の場合「不幸体質」ではあると思います。

よく言われることに女性の方が夫の浮気を敏感に感じとるのも、数%はそうなることを望んでいる自分がいればこそだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不幸体質って何ですか?
女性は周りから構って欲しいために
不幸や被害者を演じるのだと思います。
その中の多くは自分が
加害者であることを自覚していません。
とても迷惑なことだとおもいます。

ご質問文の書き方で誤解を招きそうだとは思いますが。

加害者に問題があるのは当然。

被害者に『も』全く問題が無いとは言えない。

このように表現すれば、ご質問者さんの仰ることにも一理あると感じます。
    • 0
この回答へのお礼

被害者にも問題があると言ってるのではありません。
被害者だとおもわれていた女が実は
みえない加害者である可能性があると思っています。
女を100%被害者だと認識する人がいたら
それは間違ってると思います。

騒ぐ前にDVをする夫に問題があると思います。

• 0
この回答へのお礼

夫にDVをさせる女の言動に問題があると思います。