プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因不明。群馬県でいい病院教えてください。

私は現在22歳で、三年前から足首に水がたまり、痛くなりました。一回目は夜だけ痛み、少しだけ腫れがありました。でも生活には支障がない程度。念のため、近所の整形外科でレントゲン&血液検査。どれも問題なしでそこでは原因不明だと言われました。2週間ほどで勝手に治ったので、疲れてただけかと思ってたんですが、一年後に再発。今度は仕事に支障がでるくらいだったので、いい病院だと紹介されたクリニックに行きました。血液検査しても異常なし。でも「回帰性リウマチ」と判断されました。炎症を抑える薬をもらい、朝夜のんでいましたが、そのうち効かなくなり立てないくらい重症化。しかも毎日痛くなると同時に38℃の高熱がでます。その熱は風邪引いた時の症状とは少し違って、骨は痛くならないし、食欲もあるし、吐き気もありません。体が熱くなって、息が荒くなり、頭がクラクラしてダルくてボーっとするくらい。先生に「毎回熱が出ます」と言っても、「関係ないよ」と言われました。薬を増やそうと言われ飲んでいましたが、胃が痛くなり中断。足首がパンパンに膨れあがり、激痛で夜は寝ることもできず、病院の営業開始時間まで泣きながらもがいて待ってました。病院へ行くと、車の振動だけでもちぎれるくらい痛いと言ってるのに、先生はいきなり強く押してきて激痛を超える痛みでホントに嫌でした。足首の水を抜いてもらい、足首に薬を注射しました。それからは全く痛くなくなり歩いて帰れるほど。
先生は「回帰性リウマチだから痛くなったら治療すればいいから」と言っていましたが、私的には「治す気ないの?」と不満なんです。もうあんな痛い思いするのはこりごりです。そして昨日、また再発しました。今回は早めにきましたが、周期は一年くらいです。仕事中、足首が痛くなり、38℃の熱が出ました。仕事を早退して、まんまり気が進まなかったですが、すぐにクリニックに行きました。
先生「やっぱり回帰性リウマチかなー。また薬だしとくから、また血をとらせて」
私「あの、今38℃の熱があるんです」
先生「あーそう」
…………ここってホントに良い病院?心から不安になりました。
整形外科は先生が4人くらいいて、たまたま私に当たった先生が悪かった
だけかもしれませんが。できれば違う病院に行きたいです…。
群馬県でできれば高崎市周辺でいい病院があれば教えてください。

A 回答 (4件)

<br /> さて、そうなるというと「血液検査で問題ない、陽性反応や異常値が出ない」ということですね?。<br /> となると

できないので」付けた可能性もありますね。
あとはもう、お医者さんの裁量というか、経験に頼るしか無くなってしまいますので。

このままの治療を続けるのは、少し問題ありそうですね。
外科の領域かもしれない(感染症という可能性もあると思います)ですしね。
ただ、リウマチというのは反応が明確に出ない時もあるので、難しいところではあるのですが。

総合病院の大きなところがまずは先決かもしれないですね。
それでもわからなければ、群大病院などになると思います。
手順としては先に総合病院で、紹介状で群大ということになると思います。
まずは高崎中央病院でしょうか?。
http://www.harunacoop.jp/
    • good
    • 0

romanda201です


天理教の本部でも良いですよ
丁寧に教えてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:54

こんにちは



通った事はないですが
井野に病院有りますよね
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/1000644/
いかがでしょうか?


あとは大きい国立高崎病院とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/01 09:42

此処にアクセスして見たらどうでしょう


http://www.tenriyorozu-hp.or.jp/
群馬県に良い病院が有るかどうかも
聞いて見たら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
こちらに電話して症状等を伝えればいいんでしょうか?相談専用の番号とかあるのですか?HPだとイロイロ書いてあってどこを見たらよいのかあまり理解できません(汗

お礼日時:2010/09/01 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!