プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血(?)のあった日には妊娠検査薬は反応するものでしょうか?
教えてください。
2人目不妊で妊娠を希望しています。
予測排卵日=仲良くした日から15日目を迎え、生理予定日から1日経過しています。
今朝、おりものシートに薄い出血のあとがありました。生理の出血と比べると薄く、鮮やかな気もします。
1人目の時は着床出血はなかったのです。
「もしやこれが??」と思っているのですが・・・。
3日前あたりから、ゲップとあくびがたくさん出ていて・・・すごく眠いです。
基礎体温もなんとなく高温が続いています。
生理予定日2日前には痛いくらいに胸の張りがありましたが、今は落ち着いています。

いけそうならば、検査薬を挑戦したいと思っています。

過去に胃・十二指腸潰瘍を経験していて、その症状との似ているような気もします。
妊娠していなければ、消化器内科を受診したいと考えています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

2人目妊娠中(7週)です。



私は着床出血が1人目の時も2人目の時も無かったので、出血があった日というのが
わかりませんが、排卵日より着床にだいたい7日、
それから妊娠検査薬で反応するまでに2~3日と聞いた事があります。


john_riku さんは生理予定日を過ぎてるようですので
生理予定日から使用出来る検査薬をご使用になってみられてはどうでしょうか?
(チェックワンファストなど)


私は排卵日より10日後(生理予定日より数日前)にしてみた所
陽性反応が出ました。
(フライングでの反応は人によるみたいですが^^;)


でも気になると思いますし、十分反応する時期だと思いますので
検査してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
妊娠の可能性にドキドキしたり・・・落ち込んだりの繰り返しだったので、検査薬の使用に抵抗感があったもので。
すぐにでも薬局に行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 09:14

再びおじゃまします^^




そうですよね・・・妊娠反応が出なかった時は落ち込みますよね。。。
私も2人目が欲しいと思ってから1年経ってからの妊娠でしたので
それまで何度も期待してはダメでした^^;


でも調べるまでは気になりませんか?
私はかなり執着してしまうので、妊娠してればとっても嬉しいし、
ダメだった時も、気持ちの切り替えになりました。

結果が出るまでの時が頭の中がそればっかりになってしまって^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど 検査薬をためしましたが、陰性でした。
おさわがせしました^^;

来月あたりから病院に通い、本格的に不妊治療を開始しようと思います。

お礼日時:2010/09/01 10:50

もうファストが使えますが、ただの生理の可能性が高いです。


着床出血は都市伝説のようなもので、無いのが普通です。
割合はネットだと1%と言う人もいれば数割りと言う人もいて不明です。
信用出来そうなきちんとした統計も見たことがありません。
内容にも昔から誤解があるようなので、気にしない位でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
着床出血はなかなか経験するモノではないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!