プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合い結婚する人は負け組ですか?
教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

なにを基準に 《 負け組み 》 なんでしょうか?



お見合いであれ、普通に出会いであれ、その人次第です。
    • good
    • 0

お礼率「7%」なんて人間の方が、「負け組」だと思うね。



お前、くだらない質問が多い。
少し自粛しろ。
    • good
    • 0

さあ?



結婚したくて幸せになれば良いんじゃない。
結婚したくてもできない不幸せな人もいるんだし。

勝ち負けを決めるなら、幸せになった者も勝ちでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

負け組とか気にすることが負け組なのかなあと思います。



お見合い結婚 恋愛結婚どちらであれ 幸せになる事が大切だと思います。

また 結婚しないから 負け組とも思いません。
    • good
    • 0

お見合いの出会いのひとつです。


友達の紹介も合コンもお見合いみたいなものだと思います。
私の知人はお見合いで結婚しましたが、とても幸せに暮らしてますよ。
    • good
    • 0

離婚率が低いのはお見合いなんだし、どっちもどっちなんじゃないの?


重要なのは人と比較する事ではなく、自分がどう思うかって事なのでは?
    • good
    • 0

友達の紹介などで知り合うより、お見合いの場合本人もですが、家族や周りの環境などが早めにわかり、チェックできるからよいのではないですか?



賢明な感じがしますが・・・。
    • good
    • 0

負け組勝ち組の判断をするのは、結局はあなた自身です。



そう後ろ向きに考えずに、「一つの出会いの場」と考えてみては、どうでしょう?
    • good
    • 0

そんなんどっちでもええよ。


まっキミの価値観は否定せんが。
そもそもキミ自身が負け組の権化やないか。
    • good
    • 0

 お見合いをして結婚できるうちはまだ負け組ではなく勝ち組ですよ。


 お見合いをしても結婚できない人はどうなるんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!