プロが教えるわが家の防犯対策術!

内藤証券でFXをしています。
約定率はどうですか?

中国株のときにこちらの
証券会社を利用していたのですが、
最近、FXをし始めました。

しかし注文だしても画面上では
その価格で買いに何度もなっているのですが
自分の発注したものがタイムリーに約定されないこと
があります。

確かに順番待ちということもあると思いますが、
約定率が低いという感じをもった方はいますか?

それともこんなものなのかな・・

A 回答 (1件)

一般的な話ですが、



FXやCFDなどの店頭デリバティブは、取引の相手方は業者です。
(今回の場合は内藤証券が、あなたの取引相手です)

ということで、
bid 95.10 (業者側が買います、と言ってるレート)
ask 95.20 (業者側が売ります、と言ってるレート)
のとき、95.10とか95.15で買い注文を出しても注文は成立しません。
業者側は95.20で売る、と言ってるわけなので、95.20で買い注文を
出さないと注文は成立しません。

また、
業者が提示している価格で100%約定する、ということまでは
保証していないと思います。

したがって95.20で買い注文を出しても、注文が成立しないケースも
あります。(一瞬だけaskのレートが95.20になったときなどは
おそらく成立しないのではないかと思います)

チャートを見る限りは買えてるはずなのに、なんで買えてないんだ!
というのは、よくある話です。(FX業者のチャートがbidレートなのか
askレートなのか、中値なのか、という問題もあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ロールオバーでやられてしまいました・・・。

日々の円高とロールオーバー。
デイトレとかにしか向かないと思いました。

株の様に保有できるものと感じていました。
自分の勉強不足もありますが、
そのあたりは強調して挿絵などしてほしいものです。

内藤さんは日本株にとどめておきたいと思いました。

お礼日時:2010/10/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!