女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

ハワイは旅行会社でJTBが強いと言われていますが実際どうですか?引けを取らない旅行会社やお勧めの旅行会社がありましたら教えてください。
JTBのパンフレットを見ましたがとてもいい内容でしたが多少高いかな?という印象です。確か子供は半額でしたよね?(魅力的です)いい内容なだけに高いのだと思いますが。。。気になった所はJALパック、IACEトラベル、HIS、値段に関してはてるみくらぶなどです。
又大人2人と5歳の子供1人で計3人で行く予定です。出来ればベッドをくっつけて大きなベッドで3人寝れたらと思いますが無理でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は価格との兼ね合いだと思います。

20万のJTBと17.5万のHISを比較したらJTBですが おなじ20万なら 内容もほぼ同じでというかHISの方が良い部屋に泊まれるのでは。別なトロリー券も付いてますし JCBカードでワイキキとローリーには無料で乗れますから。オリオリトローリーはついては別な場所も走るという差はありますが・・・
そして、ツアーデスクの数はJTBが多く 遠くのツアーデスクまで出かけなくて済むという利点はありますが
HISの安いツアーは ホテル送迎が混載で 10ヶ所近く回る場合があります。他の高いツァーでエリア別に5箇所くらいは回ります。
初めてのハワイならJTBもありですが リピターならどの会社でも問題ないでしょう。
    • good
    • 34

個人的には、やはりJTBのハワイツアーは料金以外の欠点は少ないと思います。


使わないサービスとかも含まれているので、その分割高といえば割高になっているのではと思います。

自分では、空港からレンタカーを借りてしまうので、ツアーは料金だけの比較になりますし、時期によっては個人手配の方が安いことも多いですね。

なので、結局はツアー料金に含まれている内容で必要な物と不要な物を見極めて料金の比較をするしかないでしょうね。

ベッドの件については、ツアーであれば主催旅行社、個人手配ならホテルに直接キングベッドの部屋の希望を入れれば、だいたいキングサイズの部屋になると思います。(日本人は基本的にツインの希望が多いので、キングの希望は通りやすいです。)
また、ツインしかないことが事前にわかれば、ハリウッドスタイルを希望しておけば、ホテルによっては、そのようにしておいてくれることもあります。

注:シングルベッドをくっつけて1つのベッドの様にすることをなぜかハリウッドスタイルとかハリウッドベッドといいます。
    • good
    • 19

こんにちは


年に数回、以前は旅行会社にて手配
最近は個人にて手配を行っております。

個人的には近畿日本ツーリストがおすすめです。
ネット予約の際にもちろん費用は発生するものの細かな要望、
飛行機便 部屋 時間等が細かく設定することが可能です。
費用についてもJTBよりは間違いなく安いです。

現地でのサポートについては正直両方ともそれ程の違いはありません。
しかしNO.01の方の回答にもあるとおりトロリー(OLIOLI)の利点は多いです。

まず通常のトロリーはJTB以外の旅行会社(海外の旅行会社も含む)&JCBカード会員が利用します。
その為混みます^^; ワイキキからアラモアナまで立ちっぱなしなんてこともザラです。
しかしOLIOLIは便も多い上にJTBのみ。その為空いています お子さま連れだと大きいかも^^
HISも一社のみの運行ですので空いてるのですがHISは旅行手配の段階で
あまり細部に渡る親切心が欠ける^^;

ワタシはバス利用がせいぜい旅行中に1回程度なので
その辺りは妥協して近ツリを利用しておりました。

ベットについてですが ホテルと間取りによりますが
ベッドは基本下にコマ(車輪)がついていて可動式なので
間の家具をちょこっと移動してくっつけちゃうといいですよ^^
椅子だって動かしちゃうでしょ? 同じ感覚でOKです^^

ワタシも11月にHAWAII旅行を予定しております
楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 13

数年前までなら迷わずJTBをお勧めしたんですが、もう今ではJTBにプライオリティはそれほど感じられなかったです、現在では特にJTBだからという魅力はないと思います。



今年7月にJTBのツアーでハワイに行きましたが、他の旅行会社とくらべて特によい点も悪い点もなく普通でした。部屋もサポートも普通です。

OLIOLIトロリーも今ではアロハタワーに行かなくなってしまったし、あまり利用価値はないですね。アラモアナからワイキキへ戻るのもHISのトロリーのほうがたくさんやってきました。最近はHISのツアーが人気みたいです、HISのトロリーなら人気のカパフル通りにも行っていますし。

他の旅行会社でよく使うワイキキトロリーもアロハタワーやビショップ博物館などへ行かなくなり、シーライフパークにも行かなくなりましたのであまり魅力あるツアー会社もないですね。他にもDFSの二階建てトロリーやDFSの無料タクシー券など便利なものが昔はあったんですが、もうすべて無くなりました。

ツアーを旅行会社で選ぶのでなく、ご自分の旅行スタイルに合ったツアーを選ばれてはいかがですか。
    • good
    • 18

私も未だに、「どこか1社オススメは?」と聞かれれば「JTB」と答えます。

ハワイ渡航歴が少ない方にはJTBを勧めれば間違いないと思ってます。理由は、自分も初めてのハワイのときに利用して素晴らしい部屋を用意してもらったことと、やっぱり、OLIOLIトロリーの存在です。

でも、何度もハワイに訪れたことがあるような人には、The BusやDFSの無料タクシーの使い方を覚えてしまえばOLI OLIトロリーは必要なくなりますし、現地で日本語サポートしてもらわなくても自分でレストランを予約できるようになったり、自分でホテルに交渉して素晴らしい部屋を手配できるようになったりも、しますものね。
使わないものはつかなくてよい、価格が安ければよい、必ずしもJTBでなくてもよくなるのも事実だと思います。

質問者さんの場合は、ご希望がはっきりしているようですので、キングサイズベッドの部屋を確約できるツアーがある会社を選べば、それでよいと思います。ここさえしっかりしていれば、あとは飛行機も空港送迎もどこで手配してもたいして変わりはないですよね。
うーん、ホテルに直接連絡してキングサイズベッドの部屋を指定する方が確実な気もしますけどね。
ご参考まで。
    • good
    • 13

JTBがハワイで強いのは当たり前です。


ハワイを日本人向けに開発したのはJTB(とJAL)といっていいからです。
日本人の渡航が解禁になる前のハワイは、アメリカ本土向けの観光地でしたがそれほど人気のある有名な観光地とはいえませんでした。

そのため、ハワイの観光産業の成長と期を同じくして成長した会社ですので、今でもいろいろなところと取引があり、影響力もつよいといえます。

はっきりいうと、同じ内容のツアーで同じホテルならJTBのほうがいい部屋を確保してる可能性は高いといえます(必ずではありませんが)、だからこそJTBはほかより強気の設定金額になっているわけです。

ベッドをくっつけて寝れるかはホテルのベッドの仕様によります。ですので、子連れハワイ旅のブログなどを参考にされるほうがいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やはりJTBが一番強いんですね。いいお部屋を確保しているのはとても魅力的です。高くてもJTBにしようかなぁと思いそうです。ブログ参考に見てみます!

補足日時:2010/09/06 12:18
    • good
    • 14

確かにハワイ(オアフ)では、JTBの充実度は高いですよ。


私も以前は、JTBを良く利用していました。

しかし、最近は、JALのマイラーになっており、JALパックの利用度が
増しております。

ツアー会社それぞれで、良い所、もう少しがんばってほしいところがあると
思います。
しかし、初めて、ハワイにツアーで訪れるなら、JTBの選択は、間違いな
いと思いますよ。

子連れでハワイですと、JTBのオリオリトロリーの利用価値は高く、運航
間隔や路線とも充実度は、すばらしいと思います。
ワイキキトロリーでは、混雑度が高く、乗車出来ないことが多くなりがちで
すが、オリオリトロリーでは、ほとんど問題なく乗車できます。
子連れで、何台もトロリーを待つのは、大変ですので、これは、ありがたい
ですね。
また、各種のサポート体制も整っており、子連れには、とても重宝します。
でも、逆に、手を掛け過ぎで、多少疎ましいかなと、思ったりしますが。

追加料金で航空会社指定や便名指定も可能ですので、旅行計画が立て易い点
も良い所ですね。いずれにしても、お値段はやや高めですよねぇ・・。

JALパックですと、宿泊するホテルのお部屋のカテゴリーが指定可能で、
かなり限定したお部屋を指定できますので、リピーターで「〇〇ホテルのあ
そこの部屋に宿泊したい」等のリクエストが比較的し易いですね。
一応、専用トロリーも運航していますが、運航間隔が30分程度と開いてい
ますので、利用者には、多少不便かもしれません。
なお、ワイキキトロリーも併用可能です。
JALパックも決してお値段が安いとは、言えませんが・・・。

過去に近ツーも利用しましたが、サポート体制は、必要十分、しかし、当時
は、専用トロリーが無く、不便を感じました。
最近は利用していないので、コメントは、あまり出来ません。ごめんなさい。

ベッドの件は、「親子三人、川の字で・・」をご希望でしたら、キングサイ
ズベッド一台のお部屋でしたら、問題無く、寝られます。
キングサイズは、かなり広大なベッドですので、お勧めですよ。

また、「ツインベッドを二台つなげて・・」も可能ですが、多くのホテルで
ベッドの間にナイトテーブルがありますので、こいつを避けて、2台繋げる
のは、ちと大変ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。JTBはトロリーが便利そうですね。ハワイは初めてなのでどんなものか分かりませんが頻繁に走っていてくれればとても助かりそうですね。ベッドはキングサイズというのがあるんですね!とても参考になりました!

補足日時:2010/09/06 12:16
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHISでのハワイ旅行について教えて下さい。

HISでのハワイ旅行について教えて下さい。

9月の月末にハネムーン旅行に行く予定をしています。

行き先はハワイで5泊7日を予定しています。

わたしの希望で最初の2日はディズニーのアウラ二で、残りは買い物等の交通便に便利なシェラトンに宿泊したいと思っています。

そこでJTBがハワイには便利と調べたのでJTBに見積もりをしてもらいました。
確かに内容はすごく充実してたのですが…アウラニが空いていませんでした。。。
そこで、HISも最近力を入れているとのことでしたのでHISにも見積もりをお願いしました。

予定的には空いていそうな感じでしたしハネムーン用のフリープランなのでJTBと値段的には少し安いかなっというレベルで内容もそんなに変わらないかなっと感じました。

JTBの方が利点なのは…
・JTB専用のバスがある
・シェラトンにはJTB専用の窓口と簡易朝食無料コーナーがある

HISのが利点なのが…
・アウラニに泊まれる
・ホテルの朝食無料券が一日分プレゼント

できればアウラニに泊まりたいのでHISを利用したいと思っていますが…金銭面で都合がつかない場合以外はHISを利用しないほうがいいという記事もよく拝見しました。
少し昔の記事でしたが…。

今回はハネムーン用のプランかつ飛行機や部屋のランク等も私達で指定しています。

それでも、もしかしたら何か落とし穴があるかも…と不安に思い質問させてもらいました。

HISでハワイに行かれた方で何か不都合な点がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

HISでのハワイ旅行について教えて下さい。

9月の月末にハネムーン旅行に行く予定をしています。

行き先はハワイで5泊7日を予定しています。

わたしの希望で最初の2日はディズニーのアウラ二で、残りは買い物等の交通便に便利なシェラトンに宿泊したいと思っています。

そこでJTBがハワイには便利と調べたのでJTBに見積もりをしてもらいました。
確かに内容はすごく充実してたのですが…アウラニが空いていませんでした。。。
そこで、HISも最近力を入れているとのことでしたのでHISにも見積もりをお...続きを読む

Aベストアンサー

JTBは日本の海外渡航自由化の波に乗ってハワイ観光をJALなどと一緒に開拓した老舗中の老舗、対してHISはバックパッカー相手の格安航空券を扱う代理店からスタートした「安く自由に旅行する」のを主題にしている会社です。
もっとも現在ではどちらも「大手」ですので、ツアーも格安航空券も個人手配も扱う振るラインナップになっています。

私もいろいろなツアーで両方とも利用したことがあります(現在はほぼ個人手配ですが)

やはり会社のカラーの違いから、特色があるように感じます
JTB 手厚いサポートが魅力、特にハワイは「自分達で開発した」という自負を感じる
HIS なるべく安くリーズナブルに手配できるようにしている。その分サポートは薄くなりがち
という感じです。

たとえば数年前はHISのトロリーは充実していなかったため、JTBのトロリーと差別化が出来ていたのですが、現在ではHISもトロリーの路線を充実してきたため、差別化のためにJTBは専用バスを運行し始めた、というようなところがあります。
自負があるので「他社の一歩先に行く!」という気概が見えるということです。

ただこれはツアー客に限ったことであり、またオプショナルに参加する人や海外旅行初心者などに向けたニーズでもあります。それらを含めてJTBのほうが、サポートは手厚く安心して任せられる、とは言えるでしょう。

逆にHISは無駄になるサポートはしませんし、なるべく旅行単価を抑えられるようにお土産屋タイアップなども躊躇しない傾向があります。
そのため「安いけど自由時間が奪われる」ということになり、あまり手厚くないサポートと相まって、不満が爆発する人もでてくるわけです。

本来そういう人は少しだけお金を足してJTBを使うほうがいいのです。

質問者様がどのくらいの海外旅行経験があるのかわかりませんが、HISだからと言ってトータルなサービスが不十分なわけではありません。逆にいえば旅行者の個々のニーズに忠実に対応してくれるともいえます。

「すべてをお任せてして安心して旅行したい」ならJTBのほうが満足度が高いことが多いと思います。自分でアレンジした旅行をしたい(今回はそれに近い部分もありますよね)ならHISは親身に相談に乗ってくれると思います。

>今回はハネムーン用のプランかつ飛行機や部屋のランク等も私達で指定しています。
で希望しているアウラニに泊まれるなら、HISでいいんじゃないでしょうか。

専用バスに乗らずに、リモをチャーターすれば解決するような気がしますよ。

JTBは日本の海外渡航自由化の波に乗ってハワイ観光をJALなどと一緒に開拓した老舗中の老舗、対してHISはバックパッカー相手の格安航空券を扱う代理店からスタートした「安く自由に旅行する」のを主題にしている会社です。
もっとも現在ではどちらも「大手」ですので、ツアーも格安航空券も個人手配も扱う振るラインナップになっています。

私もいろいろなツアーで両方とも利用したことがあります(現在はほぼ個人手配ですが)

やはり会社のカラーの違いから、特色があるように感じます
JTB 手厚い...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qハワイは9月か10月どちらがお勧めですか?

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

Aベストアンサー

どちらの月にも行ったことがあります。

私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!

QJALpakかJTBかで迷ってます・・・。

10月にハワイへ新婚旅行に行こうかと思ってます。

タイトルの通りJALpakかJTBで迷ってます。パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、現地についたときJTBの方がいいと聞いたので・・・。

私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><)

アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

私はどちらも利用しましたが、個人的な感想を言ったらJTBの方がよかったです。JTBは海外の飛行機の乗り継ぎに余裕をもたせているのにくらべてJALpackの場合はあまりありませんでした。その結果たまたま飛行機が1時間ほど遅れて、目的地につけなかったです。つけなかったというよりむしろその後の会社の対応に誠意が感じられなかったです。このときはヨーロッパだったのでハワイなら大丈夫と思いますが、いろんな面でJTBのほうがいいイメージが残っています。JTBはある意味「旅行」のプロであり、専業ですから。

Qシェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

Qハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。

今年9月19日に結婚します。
そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。
2人とも初海外です…。

色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。

まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。
HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか?


予算は、少ないのですが2人で30万円。お小遣いやショッピング、食費、お土産代として2人で20万円を予定しています。

JALにちょうど148000円のツアーがありました。HISにも似たツアーがありほぼ同じ金額でした。
ホテルは、予算額が少ないせいかどこの旅行会社も大体同じでした。

(1)シェラトンプリンセスカイウラニ
(2)アストンワイキキビーチタワー
(3)アウトリガーリーフオンザビーチ

(3)については少し値段が上がり168000円のツアーになってしまいますので少し苦しいです。

この3つのホテルで特にお勧めややめておいた方がいいという情報はありますか?

新婚旅行ですが、予算も予算だし思いっきり贅沢しようとは思っていません。確かに少しでも綺麗なホテルに泊まれれば嬉しいですが…。

ですので、新婚旅行プランなどいったものではなくあくまで普通のツアーで申し込みをしようと思っています。初めての海外へ2人で行く事自体が新婚旅行なので後は現地で楽しく過ごせればいいなって思っています。食事も全て贅沢にするわけではなく1日の中の1回だけ贅沢するとか工夫して、後は安くて美味しい食べ物を探す予定です。買い物もしたいですし。

JALだと株主優待の券で8%割引になる券がオークションでGETできるそうですが、本当でしょうか?
それはオンライン予約のみでしょうか?
JALでツアー予約する時ってどこの窓口で予約していいのかいまいちわかりません。海外旅行というか旅行会社自体ほとんど行った事がないので…。
他にも何か割引になる情報があったらお願いします!

また、これからも質問させてもらうと思いますが宜しくお願いします。

アドバイスお待ちしております。

今年9月19日に結婚します。
そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。
2人とも初海外です…。

色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。

まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。
HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか?


...続きを読む

Aベストアンサー

#1です、
すいません、JALはJALパック
JTBはJTBで予約です。

格安旅行者はてるみくらぶなど、ネットで予約するんですが、
調べてみたら12~13万かな・・
もっと先になればもう少し安いものもでてくるかもしれませんが、
まだ数があまりでていませんでした。
15万でカイウラニがとれJALの飛行機なら絶対こっちの方が
いいと思います。

JTBトロリーは街中を巡回してるバスのようなものです。
それでアラモアナショッピングセンターなど人気のところにみなさん
いきます。
JTBパンフレットをまずもらってください。
そうすると分かりやすくでています!!
でも絶対必要というわけでもないので・・
金額や内容が近いならJTBだと便利~と思います。
予算重視とのことなのでこだわらなくてもいいかもしれません・・

カイウラニの裏の通りにあるペリーズモーキー(バイキング)や、
隣にあるABCストアで軽食、ドリンク、アラモアナショッピング
センターのフードコートなどで食べるとお得です。
ガイドブックで探してみてください。
マックなどもありますし・・
そこで浮かせて夕食になにか思い出になるものをいれてもいいですね

#1です、
すいません、JALはJALパック
JTBはJTBで予約です。

格安旅行者はてるみくらぶなど、ネットで予約するんですが、
調べてみたら12~13万かな・・
もっと先になればもう少し安いものもでてくるかもしれませんが、
まだ数があまりでていませんでした。
15万でカイウラニがとれJALの飛行機なら絶対こっちの方が
いいと思います。

JTBトロリーは街中を巡回してるバスのようなものです。
それでアラモアナショッピングセンターなど人気のところにみなさん
いきます。
...続きを読む

Q5泊7日ハワイ旅行 スーツケース購入(鍵付きかどうか、大きさ)

こんにちは。
ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。
その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。

私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。
今持っているのは、
普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。
縦・横・高さが17×35×50cm。
チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。

小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。

また、彼はスーツケースを持っていないので、購入する予定でいます(ハードタイプ)が、
同じく、どのくらいの大きさのものが良いのか、鍵付きかどうか迷っています。

こちらでいろいろ調べたところ、航空機の無料手荷物許容量?を
超えないサイズのものを選べばよいのかと思いましたが、
それでも売っているスーツケースの大きさは様々で、迷ってしまっています。大きいほどよいのでしょうか…
また、アメリカでは、鍵をかけても検査で壊され開けられることがある、とこちらで読みました。
TSAロック?というものを選べばよいのでしょうか?

たくさんの買物が目的ではなく、海でのんびりして過ごす予定ですが、
家族や職場へのお土産は、普通に購入すると思います。

大きさと、鍵の有無について、
もしハワイに似たような形(5泊7日ほど)で旅行した方がいらっしゃれば、
何かアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは。
ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。
その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。

私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。
今持っているのは、
普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。
縦・横・高さが17×35×50cm。
チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。

小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。

...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。素敵な新婚旅行になるといいですね!

さてスーツケースですが、質問者様もすでにキャリーをお持ちなので、No.2さんのようにお使いになるのが良いと思いますよ。(ただし、旦那さまになられる方が、荷物を共有して詰めてもOKな方に限ります)

私は独身なので自分用のスーツケースを持って出かけますが、両親は普通サイズのハードのスーツケース1個(父担当)+布製の小さいキャリー(母担当)で海外旅行しています。内訳はキャリーには下着類や洋服の一部など壊れないもの。それ以外はハードに分けています。いきなりお二人分のスーツケースを買うとなると置き場所も大変だと思いますので、とりあえず今回はこれで乗り切ってみてはいかがでしょうか?特にハワイだと夏服なので洋服ががさばってしょうがないということもないですしね。

鍵(キャリーだと南京錠タイプですね?)はつけましょう。行先がアメリカですので“必ず”TSAロックのものにしてくださいね。ユナイテッド航空のURLをご紹介しますが、どこの航空会社も同じです。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/check_baggage.jsp

ハードのスーツケースについてですが、私はいつも8日程度の旅行に行きますが、アメリカンフライヤー67cm 容量70Lが今までで一番使いやすいサイズだと思っています。また、両親用に去年エミネントのニュートップスピンMサイズ 57Lを購入しましたが、これはちょっと小さいかな。やはり70Lは欲しいところです。それとNo.2さんが既にアドバイスしてくださっていますが、大きい方がいいだろうという考えはお持ちにならない方がいいと思います。大きいスーツケース=荷物が沢山入る=重量オーバーになる可能性があります。最近は航空会社も荷物の重量に厳しくなり、超過料金を課しますので注意が必要です。荷物が入りすぎかどうかを見る目安として(一般的にエコノミークラスの場合、荷物は23kgまでのところが多いみたいです)、女性がスーツケースを持ってみて持ち上げられるなら20kg超えていないと添乗員さんに教わったことがあります。高いスーツケースを買わなくても良いですが、あまりやすいのも個人的にはお勧めしません。2万円ぐらいからのもの、また、最近はTSAロックが搭載されているものもありますので、そちらを選んだほうが良いと思います。

ただ新婚旅行とのことですので、お土産もありますよね。ご心配でしたら、とりあえず1か月ぐらい余裕をみて先に旦那さま用のスーツケースを購入し、キャリーと合わせてどれぐらい荷物が入るか確認し、無理そうなら質問者様分を購入されてはいかがでしょうか?ネットでの購入が嫌でなければ、ショップに在庫があればその日のうちに発送してくれるところもあるので自宅にすぐ届きますよ。

スーツケース(参考まで)
エミネント http://item.rakuten.co.jp/iltravel/75-2225/
アメリカンフライヤー http://item.rakuten.co.jp/arukikata/2353026/

ご結婚おめでとうございます。素敵な新婚旅行になるといいですね!

さてスーツケースですが、質問者様もすでにキャリーをお持ちなので、No.2さんのようにお使いになるのが良いと思いますよ。(ただし、旦那さまになられる方が、荷物を共有して詰めてもOKな方に限ります)

私は独身なので自分用のスーツケースを持って出かけますが、両親は普通サイズのハードのスーツケース1個(父担当)+布製の小さいキャリー(母担当)で海外旅行しています。内訳はキャリーには下着類や洋服の一部など壊れないもの。そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報