プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集-フレーム数を変えることが出来るソフトないですか?

ビデオカメラで撮影した映像を編集しているのですが,
その中の一部を強調させたいので,音声はそのままで映像だけフレーム数を落として(遅くして?)映像だけゆっくり流れるようにしたいんです。
で,その一部を終わると音声も映像も同じフレーム数で流れるようにしたいんですが・・。
一部の画像をPIPで張り付けるというのも考えたんですが,できれば動画がいいので悩んでいます。

こういったことが出来るソフトがあれば教えて下さい!
フリーじゃなくても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EDIUSならば、簡単にできます。


http://www.edius.jp/reports/report06.html

参考URL:http://www.edius.jp/reports/report06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
仕事で使用するものなので,有料ソフトでも使いやすいものを探していました。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/09 09:42

一部をスロー再生ってことですよね?


aviUtlやNicoVisualEffectsでできますよ。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

調整はできないけどWindows Movie Makerでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
aviUtiは使用したことはないのですがよく聞きますね。
フリーソフトなので試してみようかなと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/09 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!