昨日、新橋駅前で紙の人形が人の言葉で動く手品をやってたんですが、一体、どういう仕組なんでしょうか。その人形を買って帰れば、自分で謎が解けたかもしれませんが・・・誰か、その人形の仕組について教えてください。

A 回答 (1件)

こちらでいいでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!これです。前に質問されてた方がいたんですね。
やっぱり何もなしで紙の人形が動くわけないのか・・・
買わなくてよかった。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/09 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある手品の人形をみたことありますか?

以前、道端で手品をしていたかたがおられるんですが、その人は、人形を操っていました。
たねは、両隣の人が透明な糸をもっていたのですが、、
その人が操っていた人形が欲しいんですが、、ご存知のかたおられませんか?
一年前くらいに見たものです。その時道端で手品師が売っていました。
手作りではなかったので売られているものだと思います。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

買ったことあります。1000円しました。横浜だったかな?

はっきり言って、自分で作った方が良いと感じました。
体はちょっと厚めの紙(牛乳パックぐらい)で、脚はペラペラの紙、靴は体より薄めの紙、糸は細い釣り糸で、体の後ろにテープで止めるだけです。

そうそう、買ってから使ってみましたが、道端でやっているようには上手く出来ず、最後はあきらめてしまいました。披露宴でやろうと思っていましたが・・・

Q画像の人形は何と言う名の人形でしょうか?

画像の人形は何と言う名の人形でしょうか?
ロシアのお土産の人形でしょうか?
目がコロコロと動きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3つともセルロイド製のスコットランド(イングランド)兵隊人形です。

左と右はスコットランドの民族衣装のタータンチェックのスカート(キルト)を履いていますね。
右は民族楽器バグパイプを持っていますから、スコットランド兵隊人形ですが、スコットランドバグパイプ人形と言ってもいいでしょう。
真ん中のキルトを履いていない人形もスコットランド(イングランド)兵隊人形ですが、その中でも服装からロンドン兵隊人形でいいでしょう。

・スコットランド(イングランド)兵隊人形
http://kiric27.com/?pid=56790588
http://kiric27.com/?pid=56843131
http://kiric27.com/?pid=65580516

・ロンドン兵隊人形
http://kiric27.com/?pid=56842371

QPH試験紙(リトマス試験紙)の詳しい方

石鹸作りでアルカリ度を測りたいのですが、いろんなPH試験紙が売っていてよくわかりません。どれを買っても測れるのでしょうか?

Aベストアンサー

「アルカリ度」の意味が良くわからないので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E7%A4%BA%E8%96%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#pH.E6.8C.87.E7.A4.BA.E8.96.AC
pH指示薬
をさんしょう。
pHいくつの範囲をいくつの差で読みたいかで変わります。

単に石鹸を作るだけならば、フェノールフタレインか万能pH試験紙で何とかなったはず。

Q満潮干潮の仕組み教えてください

釣り初心者です釣りに行くときに満干表を持参しては見てますが忘れたときに さて おとといは何時だったが今日は?と大体に満干のわかる方法ってありませんか。わずか二日前昨日でもよしわかってても今日は不明のときに満干表見てても時間的に一日何時間変更とは決まっていないみたいですね。幼稚な質問ですみません。教えてください。

Aベストアンサー

携帯はお持ちじゃないですか?
私は携帯のサイトで満潮・干潮の時刻を見ています。
満干表を忘れても携帯は絶対忘れませんから(笑)

質問の答えになってなくてスイマセン…。

Q手品について

忘年会はとっくに終わったのですが、今後の余興等のためにも手品(カード・コイン問わず)を覚えたいと考えています。
しかしながら、身近なところに教えてくれる先生等がいないので、どうして教わったらいいかわかりません。
何か参考になるものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつかの手品のタネ明かしでしたら、こちらに掲載されています。
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html

あとはおもちゃ屋さんなどに、1000円から2000円くらいで色々な手品が売られています。
テクニックがいらない物もたくさんあるので、まずそれらから習得されるといいと思います。

参考URL:http://b.hatena.ne.jp/entry/3826964


人気Q&Aランキング

おすすめ情報